ノートンの反応が頻繁過ぎて、、、



◇-?ノートンの反応が頻繁過ぎて、、、-赤獅子-PC不慣れ-01/07-12:07(86)-No.318637
 ┣?!Re:ノートンの反応が頻繁過ぎて...-黎慇-01/07-13:36(85)-No.318645
 ┗?!Re:ノートンの反応が頻繁過ぎて...-お暇な人-01/07-13:51(84)-No.318649

▲このページのトップに戻る
318637ノートンの反応が頻繁過ぎて、、、赤獅子-PC不慣れ 2006/01/07-12:07

メーカー名:SOFMAP ソフマップ
OS名:Windows2000
パソコン名:牛丼並盛
ソフト名:ノートンインターネットセキュリティ
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
ノートンのインターネットセキュリティを使用していますが、
以前から
「プログラム制御
 ×高危険度
 リモートシステムがこのコンピュータにアクセスしようとしています」
という表示がものすごく頻繁に出てきます。
処理方法を指示されるので、「遮断(推奨)」を選択してOKボタンを押しますが
(「常にこの処理を使う」もチェック)、
酷い時には、連続して数回(2-6回)すぐに同じ表示が出ます。
詳細には、
「プロトコル:TCP(インパウンド)
 リモートアドレス: ←毎回違う気がする
 ローカルアドレス: ←これも毎回違うような
 場所:デフォルト」
となっています。

ノートンをインストールした時に、PCをスキャンしたら、いくつかのウィルスを
検知したのですが、2つほどが削除出来ないという表示が出て、指示通りネットで削除
の方法を調べて、行おうと思ったのですが、うまく出来ませんでした。
その後、スキャンしてもウィルスがヒットしなくなったので、(自然に!?)なくなったものと
思っていましたが、それが原因でしょうか?
現在もノートン及び、インターネットでのウィルススキャンをしても、検出はされません。

この状態はかなりイライラするので、どなたか良い対処法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
318645Re:ノートンの反応が頻繁過ぎて、、、黎慇 2006/01/07-13:36

記事番号318637へのコメント
赤獅子さん、こんにちわ。

ウイルスはまだ削除されずに残っている可能性があります。
完全に削除するには、OSを再度、クリーンインストールすることで
削除することができます。

データが完全に全て失われるので
リスクが大きいです。

1つの方法として、提案致します。

▲このページのトップに戻る
318649Re:ノートンの反応が頻繁過ぎて、、、お暇な人 2006/01/07-13:51

記事番号318637へのコメント
赤獅子-PC不慣れさんは No.318637「ノートンの反応が頻繁過ぎて、、、」で書きました。
一応スパムウェアチェックもしてみてください。

ウイルスに感染していたとありますが、ウイルスの名前分かりませんか?
検知されてたらノートンの履歴に残ってないですかね。
>の方法を調べて、行おうと思ったのですが、うまく出来ませんでした。
とあるのできれいには削除できてない可能性あります。
必要なデータをバックアップし、再インストールが最善策だと思います。

それと確認ですが、ファイル交換ソフト(ウイニーやWINMX等)使っていませんよね。
使ってないのであれば推測しすぎましたすみません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言