Windowsペイントに画面が貼り付けられない



◇-?Windowsペイントに画面が貼り付けられない-yosi-01/07-00:55(95)-No.318569
 ┗?!Re:Windowsペイントに画面が貼り...-norimaki2000-01/07-01:13(94)-No.318572
  ┗?!!Re:Windowsペイントに画面が貼...-yosi-01/07-01:34(94)-No.318575
   ┗?!!!Re:Windowsペイントに画面が貼...-norimaki2000-01/07-03:47(92)-No.318594
    ┗?!!!!Re:Windowsペイントに画面が...-yosi-01/07-13:58(82)-No.318650
     ┗?!!!!!Re:Windowsペイントに画面が...-kikuko-01/08-00:44(71)-No.318777
      ┗?!!!!!!Re:Windowsペイントに画面...-yosi-01/08-08:09(63)-No.318803
       ┗?!!!!!!!Re:Windowsペイントに画面...-kikuko-01/08-21:32(50)-No.318928

▲このページのトップに戻る
318569Windowsペイントに画面が貼り付けられないyosi 2006/01/07-00:55

メーカー名:MOUSE-COMPUTER
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:CUSTOMER-29D040
ソフト名:Windowsペイント
ソフト関連:OSの詳細を記入 [PrtScrキー]を押してペイントやその他の画像処理プログラムに貼り付けできない
使用回線:光
--
こんにちは次の点で不具合が生じたのでお尋ねしたいと思います。
[PrtScrキー]を押してペイントやその他の画像処理プログラム
に貼り付けようとしても貼り付けのメニューがグレーでクリックできないんです。
各種問い合わせに問題となっている
ページのスクリーンショットを求められることが多く困っています。
Altキーを同時に押しても同じです。
なお私のキーボードは[PrtScrキー]と
[SysRqキー]が一つのボタンになってます。
ペンタブレットを使っているのでそれが原因かと思いはずしてみました
がそうでもないようです。
キーボードの故障かと思い店にもって行きましたが正常でした。
[PrtScrキー]は使用頻度が低くあまり使わない人が多いと思いますが
パソコンに詳しい方のお知恵を借りたいと思います。

▲このページのトップに戻る
318572Re:Windowsペイントに画面が貼り付けられないnorimaki2000 2006/01/07-01:13

記事番号318569へのコメント
ノートパソコンかな?。
よくあるのが「Fn]キーを押しながら[PrtScr]キーを押す。

▲このページのトップに戻る
318575Re:Windowsペイントに画面が貼り付けられないyosi 2006/01/07-01:34

記事番号318572へのコメント
norimaki2000さんは No.318572「Re:Windowsペイントに画面が貼り付けられない」で書きました。
デスクトップです。Fnキーは付いてないようです(F1〜12までです)

▲このページのトップに戻る
318594Re:Windowsペイントに画面が貼り付けられないnorimaki2000 2006/01/07-03:47

記事番号318575へのコメント
>なお私のキーボードは[PrtScrキー]と[SysRqキー]が一つのボタンになってます。
日本語106キーボード(109も101も同じ)では、通常はPrtScrではなく「PrintScreen」です。
ノートPCのようにキーのサイズに制約がある場合、それを省略し、「PrtScr」と表記しています。
だからノートパソコンかな?、と思ったんですよ。

もしかしてこんなコンパクトキーボードなら、デスクトップパソコンでもFnキーがあるんだけど
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboard/tk-u89mp/index.asp

念のため聞くけど、こんな普通のキーボード?。
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboard/tk-p09f/index.asp

それからPrintScreenとSysRqが同一キーなのは普通です。


それとPrintScreenキーを使用しない画像のコピー、つまりブラウザで表示されている画像を
マウスで右クリックしてコピーして、ペイントに貼り付けたらどうなる?。
これで正常に画像が貼り付くなら、ペンタブレットのドライバやユーティリティソフトを
アンインストールしてみて。


>[PrtScrキー]は使用頻度が低くあまり使わない人が多いと思いますが
操作手順書やインストール手順書、画面項目説明書などなど。
毎日PrintScreenキーは使いまくりですが。

▲このページのトップに戻る
318650Re:Windowsペイントに画面が貼り付けられないyosi 2006/01/07-13:58

記事番号318594へのコメント
norimaki2000さんは No.318594「Re:Windowsペイントに画面が貼り付けられない」で書きました。
norimaki2000さんなんかいもの回答ありがとう。
キボードはどちらでもないです。店ではちゃんと機能しました。
ちなみにボタンを数えてみたら118ありました。Fnキーはありませんでした。
タブレットドライバーをアンインストールしても同じです。
プラウザをコピーしてペイントを開き編集をクリックすると
ちゃんと[貼り付け]のメニューが黒く生きており画面がコピーできます。
店ではリカバリーすれば直るのではと言われましたが、
そうなると一日がかりになるので、
何とかそれ以外の道はないのかと考え投稿したしだいです。

▲このページのトップに戻る
318777Re:Windowsペイントに画面が貼り付けられないkikuko 2006/01/08-00:44

記事番号318650へのコメント
>なお私のキーボードは[PrtScrキー]と[SysRqキー]が一つのボタンになってます。

PrtScrは何色で書いてありますか?
その色と同じ色のキーは他にありませんか?

例えば私のノートPCではInsキーとPrtScrキーが一つボタンになっていて、
PrtScrは青で書いてあります。
そのときは青で書いてあるキーFnとPrtScrキーを一緒に押せばいいのです。

▲このページのトップに戻る
318803Re:Windowsペイントに画面が貼り付けられないyosi 2006/01/08-08:09

記事番号318777へのコメント
kikukoさんは No.318777「Re:Windowsペイントに画面が貼り付けられない」で書きました。
kikukoさん回答ありがとうございます。
私のデスクトップパソコンは
すべてのキーボードボタンは(118個)ホワイトで書いてあります。

▲このページのトップに戻る
318928Re:Windowsペイントに画面が貼り付けられないkikuko 2006/01/08-21:32

記事番号318803へのコメント
そうですか、それではこの方法は使えませんね。

ただ、二つの機能が一つのボタンになっているときは何かのキーと
PrtScrを一緒に押す必要があると思います。
Altは違うことがはっきりしています。
Alt+PrtScrはアクティブなウィンドウをプリントスクリーンするために使います。

Ctrlではどうですか? それでだめならShift。

それでもダメなときはBIOSのアップデートが必要かもしれません。
メーカーに訊いてください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/01/30/(月) 15:31:14壁紙表示ツールなどの常駐ソフトを起動していると、壁紙の著作権保護のためにプリントスクリーン関連のキーが機能しない場合があるようです。常駐ソフトを終了させて一度試してみるとよいかもしれません。無事解決すると幸いです。MSIE6/Win2000
5回以上2012/03/01/(木) 20:07:19死ね295473−37489 MSIE8/WinXP