HP。ブラウザによっての見え方の違いで悩んでます。



◇-?HP。ブラウザによっての見え方の違いで悩んでます。-ちび。-01/07-00:11(119)-No.318555
 ┗?!Re:HP。ブラウザによっての見...-ナマケモノ-01/07-23:59(96)-No.318762
  ┗?!【ありがとう】Re:HP。ブラウ...-ちび。-01/08-01:39(94)-No.318784

▲このページのトップに戻る
318555HP。ブラウザによっての見え方の違いで悩んでます。ちび。 URL2006/01/07-00:11

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCF-650E5LWAA
インターネット全般:ブラウザの問題
使用回線:光
--
HPのトップページを製作中なんですが、ブラウザによって見え方が
ぜんぜん違うのはどうにかならないのでしょうか?
私はFire foxで作業していて、Fire foxで見ると文字の大きさや太さは思い通りです。
しかしinternetExplorerで見ると、
例えばフォントサイズが1の文字がやたら小さくて見えないくらいだし、しかも英数
だけなぜか色が薄くなってて更に見えにくいのです。
アクセスカウンターの文字も細くなってます。
これはあきらめるしかないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
318762Re:HP。ブラウザによっての見え方の違いで悩んでます。ナマケモノ 2006/01/07-23:59

記事番号318555へのコメント
ブラウザによって見え方が違ってしまうのは仕方のない事です。

同じに見えるようにしたいなら、
例えば表示にフラッシュを使えば出来ると思いますが、
PCのスペックによっては殆どフリーズ状態になりかねないので、
自分ではやりませんね>フラッシュ化

自分が見てもらいたい人が多く使っているブラウザを標準にするか、
他のブラウザを使ってもらいたいなら、推奨ブラウザを明示すれば良いかと。


ちなみに、アクセス相手がどんなブラウザを使っているのかは、
アクセス解析サイト/ソフトを使えば簡単に統計が取れるでしょう。
 (ソフトやサイトは検索で簡単に探せますよ)

▲このページのトップに戻る
318784Re:HP。ブラウザによっての見え方の違いで悩んでちび。 2006/01/08-01:39

記事番号318762へのコメント
お返事ありがとうございます。
やはりしかたのないことですか〜。わかりました。一般的によく使われているブラウザ
に合わせてみます。どうもありがとうございました☆

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言