ハードディスクが突如として全く認識しなくなりました



◇-?ハードディスクが突如として全く認識しなくなりました-あやか(初)-01/06-23:10(91)-No.318536
 ┣?!Re:ハードディスクが突如として...-黎慇-01/06-23:21(91)-No.318540
 ┣?!Re:ハードディスクが突如として...-shintok-01/07-10:32(80)-No.318617
 ┗?!Re:ハードディスクが突如として...-あやか-01/07-23:09(67)-No.318749
  ┗?!!Re:ハードディスクが突如として...-黎慇-01/07-23:44(67)-No.318754

▲このページのトップに戻る
318536ハードディスクが突如として全く認識しなくなりましたあやか(初) 2006/01/06-23:10

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:作って貰ったPC
ハード関連:ハードディスク HDD
ソフト関連:起動しない
使用回線:光
--
今日の朝PCをつけたらウィンドウズが起動しなくなりました
OSが壊れても再インストールすれば全然問題ないのですが
とりあえずデータだけ取り出そうとスレーブでつなげて
もうひとつのHDをマスターで起動させると
ウィンドウズが壊れたほうのHDが「未フォーマットのHDです フォーマットしますか?」
と表示されます
これはもうHDのデータが死んでるのでしょうか?
180GのHDだったので死んでるとなるとかなりへこみます…

修復する方法はあるのでしょうか?中身のデータさえ取り出せればオッケーです
症状としては 起動させると何回も電源が切れて起動しなおそうとします
どなたか教えて下さい お願いします
HDはマクスターです

▲このページのトップに戻る
318540Re:ハードディスクが突如として全く認識しなくなりました黎慇 2006/01/06-23:21

記事番号318536へのコメント
あやかさん、こんにちわ。

>起動させると何回も電源が切れて起動しなおそうとします
壊れているHDDの動作音を聞いて判断されたのでしょうか。
もし、HDDが何度も起動→停止→起動→停止
しているような動作音でしたら、HDDが物理的に破損しています。
データを救い出すには、専用の業者に依頼するぐらいしか選択肢がありません。
http://www.datadoctor.jp/

▲このページのトップに戻る
318617Re:ハードディスクが突如として全く認識しなくなりshintok 2006/01/07-10:32

記事番号318536へのコメント
あやか(初)さんは No.318536「ハードディスクが突如として全く認識しなくなりました」で書きました。
>ウィンドウズが壊れたほうのHDが「未フォーマットのHDです フォーマットしますか?」
>と表示されます

ということはOSレベルでは, まだ認識されているということですね。

それなら次のようにして復旧できるかもしれません。

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/11/10/16.html

でも業者さんは,「どうせ持ってくるなら, 何もせずに持ってきてくれる方が
かえって楽で, 安上がりなのに」と言っていますね。

▲このページのトップに戻る
318749Re:ハードディスクが突如として全く認識しなくなりましたあやか 2006/01/07-23:09

記事番号318536へのコメント
みなさんご親切に教えていただきありがとうございます
それでは業者さんに頼めば大丈夫かもなんですね
書き込んで頂いた方法でもチャンレンジしてみます!


▲このページのトップに戻る
318754Re:ハードディスクが突如として全く認識しなくなりました黎慇 2006/01/07-23:44

記事番号318749へのコメント
業者に依頼すると
見積もりだけで1万円ぐらいはかかりますよ。
価格に注意してご検討ください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言