FF11ができるようにするにはどうしたら?



◇-?FF11ができるようにするにはどうしたら?-霧生(初)-01/06-21:14(87)-No.318500
 ┣?!Re:FF11ができるようにするには...-真実-01/06-21:26(86)-No.318504
 ┃┗?!【解決】Re:FF11ができるように...-霧生-01/06-21:51(86)-No.318512
 ┗?!Re:FF11ができるようにするには...-unknown-01/06-21:32(86)-No.318507
  ┗?!【解決】ありがとうございました...-霧生-01/06-21:59(86)-No.318513

▲このページのトップに戻る
318500FF11ができるようにするにはどうしたら?霧生(初) 2006/01/06-21:14

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:FMV-BIBLO NB18D/L
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
--
ファイナルファンタジー11をはじめたいと思っています。
自分のパソコンのスペックなどを調べ、たぶん条件を満たしていると思ったのですが、ベンチマークというのを試してみると600前後の値しか出ません。(プレイ環境は1000以上)
映像がカクカクっと動いていて、パラパラ漫画のようです。
どこが悪く、どこか直したらプレイ可能なのか、まったく無理なのか、分かる方いらっしゃいましたら教えてください。
通信の速度は10Mbpsです。
現在の環境はPlayOnlineのSystemInfoで調べたものから必須環境と同じ名前の項目をピックアップしました。
よろしくおねがいします。


【必須環境】
OS:Windows 98/98SE/ME/2000/XP
CPU:Intel Pentium3 800MHz以上
メインメモリ:実装128MB以上
グラフィックカード:NVIDIA GeForce/ATI RADEON 9000シリーズ
          チップ搭載のカード。VRAM(ビデオメモリ)32MB以上
サウンドカード:DirectX 8.1と互換性のあるドライバを備えたサウンドカード
HDD空き容量:7.5GB以上
通信環境:56kbps対応モデムでインターネットへ接続可能な環境

【私の現在の環境】
CPU = Mobile Intel(R) Celeron(R) CPU 1.80GHz
CPU速度 = 1796 MHz
CPUの数 = 1
OS = Microsoft Windows XP Service Pack 1 Ver 5.01.2600
DirectXのバージョン = DirectX 9.0
メインメモリー = 容量: 222MB : 空き領域: 105MB
ドライブ [C:\] = ローカルディスク 空き領域: 2.69 GB (容量: 27.26 GB )
ドライブ [D:\] = ローカルディスク 空き領域: 9.57 GB (容量: 10.00 GB )
グラフィックカード = RADEON IGP 340M
チップの種類 = UnKnown Video Chip
ビデオドライバー = ati2dvag.dll
バージョン = 6.14.1.6292
更新日時 = 2003/01/20 22:45
ベンダーID = 0x1002
デバイスID = 0x4337
サブシステムID = 0x11A410CF
改訂レベル = 0
WHQL認証 = 署名されています(日付:不明)
VRAM = 32.0MB
AvailableVidMem = 29.8MB
AvailableTextureMem = 53.0MB
サウンドカード = SigmaTel Audio
サウンドドライバー = STAC97.sys
バージョン = 5.10.3696
更新日時 = 2002/09/03 13:33


▲このページのトップに戻る
318504Re:FF11ができるようにするにはどうしたら?真実 2006/01/06-21:26

記事番号318500へのコメント
霧生(初)さんは No.318500「FF11ができるようにするにはどうしたら?」で書きました。

スペックを見ると明らかに性能が足りません。
このPCはそういうゲームをするように作られていないのです。

どうしてもプレイしたいなら買い換えましょう。
情報はネット上に腐るほどありますので、コツコツ検索を。
その過程で色々知識を蓄えられますよ。

コストパフォーマンス優先の選択肢 PS2

▲このページのトップに戻る
318512Re:FF11ができるようにするにはどうしたら?霧生 2006/01/06-21:51

記事番号318504へのコメント
お返事ありがとうございます。
そうですか、明らかに性能足りてませんか、残念です。
調べたときに、グラフィックカードがRADEON IGPで普通のRADEONより性能が低く、チップセットのビデオ機能で3Dゲームは厳しいとあったのですが、自分がこれに該当しているのか今ひとつ自信が持てなかったので、はっきりしてすっきりしました。
PS2は家にあるので、それの利用も考慮しつつ、次の手を考えてみます。
どうもありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
318507Re:FF11ができるようにするにはどうしたら?unknown 2006/01/06-21:32

記事番号318500へのコメント
>パソコン名:FMV-BIBLO NB18D/L
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0305/biblo_loox/nb/method/index.html
RADEON IGP 340MだとATI RADEON 9000の2世代前の
グラフィック機能なのでグラフィック機能が
満たしていないと思います
ノートPCではグラフィック機能の交換は
できないので残念ですが・・・
参考
http://kettya.com/notebook/tips/chip/

▲このページのトップに戻る
318513ありがとうございました♪霧生 2006/01/06-21:59

記事番号318507へのコメント
2世代も前だったのですね!そこまでだとは思っていませんでした…
でも買ったのが2年ほど前なので、考えてみれば道理かもしれないです。
グラフィック機能がだめなら3Dのゲームは厳しそうですね。
PS2を使うか、他の2Dゲームに挑戦するか、いろいろ探してみます。
回答、どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言