音が出ません
◇-?音が出ません-へたれ一号-01/06-15:07(80)-No.318428 ┗?!Re:音が出ません...-通りすがりの者-01/06-21:08(74)-No.318497 ┗?!【解決】Re:音が出ません...-へたれ一号-01/07-10:35(61)-No.318619
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
318428 | 音が出ません | へたれ一号 | 2006/01/06-15:07 |
メーカー名:FRONTIER フロンティア神代 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:FRN411A 使用回線:ADSL -- DVD-ROMを起動し実行したら以下のようなメッセージが出ます DirectSoundデバイスが異常です。 サウンドドライバは正常に動作していますか? <<原因>> ・サウンドドライバが正常に動作していない。 デバイスマネージャーでサウンドドライバの動作状態を確認してください。 ・サウンドドライバがDirectSoundに対応していない。 最新版のドライバに更新してください。 ・他のソフトがサウンドデバイスを完全に乗っ取っている。 他のソフトの動作を終了して下さい。 以上のようなメッセージが出ます。さらに先日までタスクバーにあった音量 のアイコンが消えていることに気がつきました、色々やってみはいたものの パソコンにはへたれなのでこの掲示板の方々に力を貸してもらおうと書き込み をしました。音声が出なければ意味がないので、どうかよろしくお願いします 。 |
▲このページのトップに戻る
318497 | Re:音が出ません | 通りすがりの者 | 2006/01/06-21:08 |
記事番号318428へのコメント へたれ一号さんは No.318428「音が出ません」で書きました。 まず最初に、「色々やって・・・」との事だが「何」をやったのか 具体的に書いて欲しい。何をやったのか分からないとアドバイスも 出来ない。 自分が貴方と同じ状況になった場合に行う事を以下に記述するので、 参考にしてみて欲しい。 1.デバイスマネージャの画面で「サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラ」という所の配下にデバイスが存在していて、×印が 付いていないか確認する 2.×が付いている場合は、×印が付いている理由をプロパティの 「デバイスの状態」という所で見る 3.ドライバCD−ROMが付属してきたPCなら、そのCD−ROMを 使ってサウンド用のデバイスドライバを再インストールする 4.ドライバCD−ROMが付属しないリカバリCD−ROMしかない PCならバックアップを取ってリカバリを行う 5.ドライバの再インストールやリカバリを行ってもサウンドデバイスが 正常に稼動しなければ、ハード側の故障と判断してメーカーに 修理を依頼する |
▲このページのトップに戻る
318619 | Re:音が出ません | へたれ一号 | 2006/01/07-10:35 |
記事番号318497へのコメント 通りすがりの者さんは No.318497「Re:音が出ません」で書きました。 この掲示板に書いてあったシステムの復元というのやってみたら直りました パソコンだけでなく文までへたれな私のために時間を割いてもらって本当に ありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|