写真の解像度が低くなってしまった



◇-?写真の解像度が低くなってしまった-信じられない位初心者;;;(初)-PC不慣れ-01/06-00:56(81)-No.318344
 ┗?!Re:写真の解像度が低くなってし...-ルパン-01/06-01:07(81)-No.318345
  ┗?!?Re:写真の解像度が低くなってし...-信じられない位初心者;;;-01/06-01:33(80)-No.318350
   ┗?!?!Re:写真の解像度が低くなって...-ルパン-01/06-13:22(68)-No.318414
    ┗?!?!【多分解決】Re:写真の解像度...-信じられない位初心者;;;-01/07-20:30(37)-No.318703

▲このページのトップに戻る
318344写真の解像度が低くなってしまった信じられない位初心者;;;(初)-PC不慣れ URL2006/01/06-00:56

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows98
パソコン名:PCG-F23
ハード関連:ディスプレイ Display
ソフト関連:OSの詳細を記入 画像の表示がおかしい
インターネット全般:ホームページ関連
使用回線:ADSL
--
http://win98.pasokoma.jp/7_143636.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

インターネット上の写真が、色が大雑把と言うか、解像度が低いような感じになってしまいました。
リソースが少ないので、少しでも増やしたいと思ってあちこちいじっているうちにそうなってしまったのですが、
どこをいじったせいなのか分かりません。
画像の表示に関するような個所の設定を、今までより少ない数字にしてしまったような気がするので、
おそらくそのせいだと思うのですが、それがどこだったのか分からなくなってしまい、元に戻せなくて困っています。

とんでもない初心者なのに、下手にいじるもんじゃないと反省してます。

ブラウザはFireFoxです。

今後はこういうことのないよう気をつけたいと思いますので、どうか助けて下さい。お願いします。

▲このページのトップに戻る
318345Re:写真の解像度が低くなってしまったルパン 2006/01/06-01:07

記事番号318344へのコメント
信じられない位初心者;;;(初)-PC不慣れさんは No.318344「写真の解像度が低くなってしまった」で書きました。
もしかして、ドットが見えているような感じですか?
↑の場合はドライバをインストールまたは画面のプロパティで設定を変更しなければなりません。

▲このページのトップに戻る
318350Re:写真の解像度が低くなってしまった信じられない位初心者;;; 2006/01/06-01:33

記事番号318345へのコメント
ルパンさんは No.318345「Re:写真の解像度が低くなってしまった」で書きました。

はい。確かにドットと言うか、画面の粒子が粗くなったような感じです。
画面のプロパティの設定タブで、色が256色、画面の領域は1024×768ピクセルとなっていますが、
ここ以外にも画像の表示に関する設定をする所をいじってしまったような気がするのですが。

▲このページのトップに戻る
318414Re:写真の解像度が低くなってしまったルパン 2006/01/06-13:22

記事番号318350へのコメント
信じられない位初心者;;;さんは No.318350「Re:写真の解像度が低くなってしまった」で書きました。
「画面のプロパティ」―「設定」―「画面の色」を256色に設定したのですね。
256色以外のものに変更できないでしょうか?(16ビット、24ビットなど)
もし256色以外に変えられないならドライバのインストールが必要です。
自分も同じようなことを体験したことがあります。

▲このページのトップに戻る
318703Re:写真の解像度が低くなってしまった信じられない位初心者;;; 2006/01/07-20:30

記事番号318414へのコメント
ルパンさんは No.318414「Re:写真の解像度が低くなってしまった」で書きました。

お返事遅くなってすみません。
画面の色って所をTrue Color(24ビット)ってのに変更したら、見事直りました!

何だかすごく初歩的なことだったみたいで、恐縮です。

わざわざご丁寧な回答、ありがとうございましたm(_ _)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言