音が出ない・・・サウンドデバイスがないらしい



◇-?音が出ない・・・サウンドデバイスがないらしい-yama(初)-01/05-17:29(144)-No.318247
 ┗?!Re:音が出ない・・・サウンドデ...-お肉-01/05-18:04(144)-No.318257
  ┗?!!Re:音が出ない・・・サウンドデ...-yama-01/05-23:08(139)-No.318313
   ┗?!!!Re:音が出ない・・・サウンド...-お肉-01/05-23:55(138)-No.318331
    ┗?!!!~Re:音が出ない・・・サウンド...-yama-01/06-11:26(127)-No.318399
     ┗?!!!~!Re:音が出ない・・・サウン...-お肉-01/06-11:38(126)-No.318401
      ┗?!!!~!~Re:音が出ない・・・サウン...-yama-01/06-13:54(124)-No.318417
       ┗?!!!~!~!Re:音が出ない・・・サウ...-お肉-01/06-15:31(122)-No.318437
        ┗?!!!~!~!~Re:音が出ない・・・サウ...-yama-01/06-22:35(115)-No.318523
         ┣?!!!~!~!~!Re:音が出ない・・・サ...-SARU-01/06-22:53(115)-No.318529
         ┃┗?!!!~!~!~!~Re:音が出ない・・・サ...-yama-01/06-23:35(114)-No.318542
         ┗?!!!~!~!~!Re:音が出ない・・・サ...-お肉-01/07-02:29(111)-No.318585
          ┗?!!!~!~!~!~Re:音が出ない・・・サ...-yama-01/07-22:08(92)-No.318730
           ┗?!!!~!~!~!~!Re:音が出ない・・・...-お肉-01/08-04:27(86)-No.318792

▲このページのトップに戻る
318247音が出ない・・・サウンドデバイスがないらしいyama(初) 2006/01/05-17:29

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows98
パソコン名:300GL
ハード関連:スピーカー Speaker
--
最近譲り受けたPCなのですが音が出ず、調べた所サウンドデバイスがないそうです・・・どこでDLできるのでしょうか?もしくは有料で買うしかないのですか?初心者でよくわからないので困っています。助けてください

▲このページのトップに戻る
318257Re:音が出ない・・・サウンドデバイスがないらしいお肉 2006/01/05-18:04

記事番号318247へのコメント
yama(初)さんは No.318247「音が出ない・・・サウンドデバイスがないらしい」で書きました。

まずこちらで探してください。
http://www-06.ibm.com/jp/pc/support/

300GLは9種類ありますので、
こちらはどれか分かりません。

▲このページのトップに戻る
318313Re:音が出ない・・・サウンドデバイスがないらしいyama 2006/01/05-23:08

記事番号318257へのコメント
お肉さんは No.318257「Re:音が出ない・・・サウンドデバイスがないらしい」で書きました。
返信ありがとうございます。
6561-66Jタイプなのですが・・・ダウンロードページを見てもサウンドデバイスとやらはありません。やはり無理なのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
318331Re:音が出ない・・・サウンドデバイスがないらしいお肉 2006/01/05-23:55

記事番号318313へのコメント
yamaさんは No.318313「Re:音が出ない・・・サウンドデバイスがないらしい」で書きました。

カタログ上ないみたいですね。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd12.nsf/jtechinfo/SYP0-01D774E
パソコン本体にサウンドボード、
スピーカーを挿すイヤホン端子みたいのが
ついていなければ、サウンドボードを購入してください。
たとえば、
http://www.kakaku.com/ranking/itemview/soundcard.htm
参考にしてください。

▲このページのトップに戻る
318399Re:音が出ない・・・サウンドデバイスがないらしいyama 2006/01/06-11:26

記事番号318331へのコメント
お肉さんは No.318331「Re:音が出ない・・・サウンドデバイスがないらしい」で書きました。

イヤホン端子みたいのはあります。赤と青と緑の、赤のやつにはマイクの絵があり青と緑にはスピーカーっぽい絵があるのですが・・。どうしたらいいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
318401Re:音が出ない・・・サウンドデバイスがないらしいお肉 2006/01/06-11:38

記事番号318399へのコメント
yamaさんは No.318399「Re:音が出ない・・・サウンドデバイスがないらしい」で書きました。

それは、拡張ボードについているやつですよね。
多分後から足しているやつだと思います。
もしボードが外せるなら、外して、
ボードに書いてある情報とかが分かれば、
そのボードのメーカーなどから、ドライバー
をダウンロードできます。

▲このページのトップに戻る
318417Re:音が出ない・・・サウンドデバイスがないらしいyama 2006/01/06-13:54

記事番号318401へのコメント
お肉さんは No.318401「Re:音が出ない・・・サウンドデバイスがないらしい」で書きました。

その通りみたいです。ですがどうやったら外せるんでしょうか?PCを分解するんですかね?

▲このページのトップに戻る
318437Re:音が出ない・・・サウンドデバイスがないらしいお肉 2006/01/06-15:31

記事番号318417へのコメント
yamaさんは No.318417「Re:音が出ない・・・
サウンドデバイスがないらしい」で書きました。

こちらからマニュアルがダウンロードできます。
Http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/index.nsf/home?open=&mtm=6561-66J&src=quickpath&mtm.x=10&mtm.y=7
マニュアルの中にケースの開け方、
拡張ボードの付け方が書いてあると思います。
(確認はしていませんが)

EVEREST Home Editionなどのソフトで、
情報が得られる場合があります。

▲このページのトップに戻る
318523Re:音が出ない・・・サウンドデバイスがないらしいyama 2006/01/06-22:35

記事番号318437へのコメント
お肉さんは No.318437「Re:音が出ない・・・サウンドデバイスがないらしい」で書きました。

探したんですが書いてありませんでした・・。「改造はしないで下さい」や「フタは開けないでください」と書いてありました。どうしたらよいでしょうか?質問ばかりで申し訳ありません。

▲このページのトップに戻る
318529Re:音が出ない・・・サウンドデバイスがないらしいSARU 2006/01/06-22:53

記事番号318523へのコメント
yamaさんは No.318523「Re:音が出ない・・・サウンドデバイスがないらしい」で書きました。

Sandra Lite
http://www.sisoftware.net/index.html?dir=dload&location=sware_dl_3264&langx=en&a=
でpciバスの情報を確認(オーディオマルチメディアデバイス)してみるとか、

WCPUID
http://www.h-oda.com/

DevicelistからVendorID,DeviceIDを確認後
http://www.pcidatabase.com/
でサウンドチップのメーカー・型番を調べて
ドライバを捜す。

▲このページのトップに戻る
318542Re:音が出ない・・・サウンドデバイスがないらしいyama 2006/01/06-23:35

記事番号318529へのコメント
SARUさんは No.318529「Re:音が出ない・・・サウンドデバイスがないらしい」で書きました。

すみませんよくわかりません。そのサイトのどれをダウンロードすればよいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
318585Re:音が出ない・・・サウンドデバイスがないらしいお肉 2006/01/07-02:29

記事番号318523へのコメント
yamaさんは No.318523「Re:音が出ない・・・サウンドデバイスがないらしい」で書きました。

こちらの部品情報にパソコン内部の情報が載っています。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/index.nsf/navigation?SearchView&SearchMax=0&SearchOrder=4&Start=1&Count=25&Query=%28%5Bdoctype%5D%3D%22Parts%20information%22%29+AND+%28%5Bbrand%5D%3D%22IBM%20PC%22%29+AND+%28%5Bfamily%5D%3D%22PC%20300GL%22+OR+%5Bfamily%5D%3D%22All%22%29+AND+%28%5Btype%5D%3D%226561%22+OR+%5Btype%5D%3D%22All%22%29+AND+%28%5Bmodel%5D%3D%2266J%22+OR+%5Bmodel%5D%3D%22all%22%29

>探したんですが書いてありませんでした・・。
>「改造はしないで下さい」や「フタは開けないでください」
>と書いてありました。
もうすでに保証は切れていますので、
関係ないかと。
ケースを開けるときは、
電源ケーブルを抜いてくださいね。
拡張ボードの取り付けなどは、
一般的です。

▲このページのトップに戻る
318730Re:音が出ない・・・サウンドデバイスがないらしいyama 2006/01/07-22:08

記事番号318585へのコメント
お肉さんは No.318585「Re:音が出ない・・・サウンドデバイスがないらしい」で書きました。

本当にありがとうございます。はずしてみたところ拡張ボードにS/N:ME370820134612という文字列と701CE843Aという文字列がありました。申し訳ありませんが適正なダウンロードサイトを教えてください。

▲このページのトップに戻る
318792Re:音が出ない・・・サウンドデバイスがないらしいお肉 2006/01/08-04:27

記事番号318730へのコメント
yamaさんは No.318730「Re:音が出ない・・・サウンドデバイスがないらしい」で書きました。

すみませんが、S/N シリアルNo.と
701CE843Aではわかりません。
黒い大きなチップに、メーカーと数字か、
ボードにメーカー名みたいのを記入
されていたら、それを記入してください。

ケースを開けられたら、たぶんホコリが
すごいと思いますので、エアーダスターなどで、
吹き飛ばすか、掃除機で、吸い取って、ください。

あとメモリーが刺さっていると思いますが、
スロットがあいていれが、メモリーの追加ができます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2006/06/15-22:27左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています