ノートパソコンのディスプレイ画面が見れません



◇-?ノートパソコンのディスプレイ画面が見れません-しろいすいせい-01/05-17:05(76)-No.318239
 ┣?!Re:ノートパソコンのディスプレ...-kmasa-01/05-17:16(75)-No.318241
 ┗?!Re:ノートパソコンのディスプレ...-お暇な人-01/05-17:20(75)-No.318245
  ┗?!【ありがとう】Re:ノートパソコ...-しろいすいせい-01/05-17:31(75)-No.318248

▲このページのトップに戻る
318239ノートパソコンのディスプレイ画面が見れませんしろいすいせい 2006/01/05-17:05

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:FMVNE12A
--
ノートのディスプレイが初期は赤い画面になっていました。時間がたつにつれ画面が黒くなり表示が見えなくなりました。
液晶ディスプレイの交換だと思いますが、メーカーに修理に出すのとパソコン修理の業者に出すのではどちらが安いでしょうか?
ご存知の方いましたら教えてください。住んでいる所は札幌近辺です。

▲このページのトップに戻る
318241Re:ノートパソコンのディスプレイ画面が見れませんkmasa 2006/01/05-17:16

記事番号318239へのコメント
しろいすいせいさんは No.318239「ノートパソコンのディスプレイ画面が見れません」で書きました。
修理業者で対応可能な機種で有れば、修理業者の方が基本的には安いです。
又修理時間も短いでしょう(交換部品が直に有れば)。
但し、修理業者といっても全てを確認して修理する業者は少なく、バックライトの
交換、液晶の交換、HDDの交換等限られた範囲での修理に成ると思います。
故障箇所が確定出来ないのであれば、メーカーに出して故障箇所を修理して貰う方が良いでしょう。

修理後の保証に関してはメーカーの方が良いのではと思いますが、1ヶ月位での故障なら
(同一箇所)どちらも同じかも知れません。

札幌と言われても困りますが、修理業者をネット等で探して見てはいかがですか?

症状から故障は液晶よりも、バックライト系の故障と思います。
インバーターか冷陰極管の故障でしょう(責任は負いませんが)

▲このページのトップに戻る
318245Re:ノートパソコンのディスプレイ画面が見れませんお暇な人 2006/01/05-17:20

記事番号318239へのコメント
しろいすいせいさんは No.318239「ノートパソコンのディスプレイ画面が見れません」で書きました。
多分、バックライト交換ではないでしょうかね。
バックライト交換はメーカーについては問い合わせしてください。
業者だったら2万くらいでやってるみたいですね。
業者で交換をした場合、その他の故障の時に受け付けてくれないことあるみたいなので、注意してください。

少々高い?が今後の保証を考えメーカー修理するか、
安いが今後、他のトラブルでメーカーが受け付けてくれなくなる可能性を背負い込むかは、
ご自分で判断してください。

▲このページのトップに戻る
318248Re:ノートパソコンのディスプレイ画面が見れませんしろいすいせい 2006/01/05-17:31

記事番号318245へのコメント
大変参考になりました。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/09/18/(月) 14:50:50何の前触れもなくやってくるパソコンの故障、全く頭にきます。MSIE6/WinXP
初めて2008/07/29/(火) 14:31:44 Netscape4/WinXP