usbi/fを増設すると起動した後フリーズ



◇-?usb i/fを増設すると起動した後フリーズ-くーとろく(初)-01/05-15:38(76)-No.318211
 ┣?!Re:usb i/fを増設すると起動した...-unknown-01/05-15:45(76)-No.318213
 ┃┗?!!Re:usb i/fを増設すると起動し...-くーとろく-01/05-15:52(76)-No.318218
 ┃ ┗?!!!Re:usb i/fを増設すると起動し...-unknown-01/05-16:01(76)-No.318221
 ┣?!Re:usb i/fを増設すると起動した...-お肉-01/05-15:48(76)-No.318215
 ┗?!Re:usb i/fを増設すると起動した...-kmasa-01/05-15:49(76)-No.318217

▲このページのトップに戻る
318211usb i/fを増設すると起動した後フリーズくーとろく(初) 2006/01/05-15:38

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:富士通FMV-6750CL7S
使用回線:ADSL
--
富士通FMV6750CL7sにusbインターフェース(buffalo製)ifc-pci5u2v
を取り付け起動するとwinは正常に起動。しばらくすると新しいハードウェアを発見しましたと表示。
それを何回か繰り返した後操作不能になり電源も切れなくなりました。
ちなみにnec ma66tに取り付けるとリソースの競合と表示し、bios設定画面になり、当方にてこれ以上処置できなくなりました。
biosらしいとは思いますが前に痛い思いをしているので、むやみに変更できません。
誰かアドバイスよろしくおねがいします。
(2台ともLANのみ内臓)

▲このページのトップに戻る
318213Re:usb i/fを増設すると起動した後フリーズunknown 2006/01/05-15:45

記事番号318211へのコメント
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0104/spec_cl.html
USBボードをさしているPCIスロットをもうひとつの
空きPCIスロットに変更したらどうなりますか?

>biosらしいとは思いますが
今回はBIOSは関係ないとは思いますが

▲このページのトップに戻る
318218Re:usb i/fを増設すると起動した後フリーズくーとろく 2006/01/05-15:52

記事番号318213へのコメント
早速のアドバイスありがとうございます。
別のスロットに接続しましたが、症状は同じでした。

▲このページのトップに戻る
318221Re:usb i/fを増設すると起動した後フリーズunknown 2006/01/05-16:01

記事番号318218へのコメント
あとは、お肉 さんや、kmasa さんの回答を参考にしてください
(最悪は相性問題かも)

▲このページのトップに戻る
318215Re:usb i/fを増設すると起動した後フリーズお肉 2006/01/05-15:48

記事番号318211へのコメント
くーとろく(初)さんは No.318211「usb i/fを増設すると起動した後フリーズ」で書きました。

バッファローのサポート
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?fact=IFC-PCI5U2V
を参考にしてください。

▲このページのトップに戻る
318217Re:usb i/fを増設すると起動した後フリーズkmasa 2006/01/05-15:49

記事番号318211へのコメント
くーとろく(初)さんは No.318211「usb i/fを増設すると起動した後フリーズ」で書きました。
WIN_XPのサービスパックは現在幾つですか、SP1以降を当てて居ないとUSB2.0での
使用が出来ないですよ。

他に空きスロットが有れば差し替えて見るとか。

LANの設定を控えた後、LANカードを外し、先にUSBカードを認識させて見る
正常に認識したらLANカードをインストールするとか。

試して見ては。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2007/03/11/(日) 22:34:56同じFMV-6750CL7sで、WinXPにて同じ症状になりました。USB-PCIカードは玄人USB2.0N-LPや玄人USB2.0 1394-PCI3で、同じ症状です。起動途中で、新カードを認識して、USB2.0ドライバーを入れようとして固まります。(電源SW長押しするしかない)しかしながら、Win2KではUSB2.0N-LPは使えます。USB2.0 1394-PCI3は試していません。参考に、WinXPを新規インストールでも、F8を押す手前(hddのフォーマット等を開始する手前)で固まります。見てないとは思いますが、記録として残します。MSIE6/WinXP