Athlon643200+の処理速度



◇-?Athlon64 3200+の処理速度-kefkef-01/05-13:28(74)-No.318186
 ┣?!Re:Athlon64 3200+の処理速度...-unknown-01/05-13:52(74)-No.318193
 ┃┗?!【ありがとう】Re:Athlon64 3200...-kefkef-01/05-18:00(70)-No.318256
 ┗?!Re:Athlon64 3200+の処理速度...-真実-01/06-04:00(60)-No.318363

▲このページのトップに戻る
318186Athlon64 3200+の処理速度kefkef 2006/01/05-13:28

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC STATION PT852
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
--
愚かな質問で申し訳ありません。
ただ、自分が購入した、PCがどれほどのスペックであるかを知りたいので 質問させていただきました。
私のパソコンのCPUはどうやら アスロン64 3200+のようです。
販売員の方に質問してみたところ・・・
ペンティアム4相当の処理速度だ、とお聞きしました。
ペンティアム4というと、2.8Ghz〜3.4Ghzくらいを良く見ます。
しかし、私のPCで『システムのプロパティ』を見ると・・・
2.00Ghzと出ています。
やはり、ペンティアムのほうが、処理速度は速いのでしょうか?
数字だけで考えると、ペンティアムのほうは、1.5倍ですよね・・・
『必ずしも数値だけではない。』とお聞きしたのですが・・・
ペンティアム4のほうが、処理は早いですか?

▲このページのトップに戻る
318193Re:Athlon64 3200+の処理速度unknown 2006/01/05-13:52

記事番号318186へのコメント
>やはり、ペンティアムのほうが、処理速度は速いのでしょうか?
>数字だけで考えると、ペンティアムのほうは、1.5倍ですよね・・・
>ペンティアム4のほうが、処理は早いですか?

システム構成などで変わりますが一般論を

アスロン64 3200+
3200+というのは、簡単にいうと
ペンティアム4の3.2Gに相当する
というAMDが勝手につけたモデルナンバー
です
現在はペンティアム4も630とかの
モデルナンバーになっています

同等のペンティアム4 3.2Gと比較すると
エンコードはペンティアム4の方が勝っている
ようです
しかし、計算面は64が勝っているようです

他の要因としては今のペンティアム4は発熱量が
高い
参考
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/496326.html

http://www.ne.jp/asahi/mb/e-pc/index.html

▲このページのトップに戻る
318256Re:Athlon64 3200+の処理速度kefkef 2006/01/05-18:00

記事番号318193へのコメント
unknownさんは No.318193「Re:Athlon64 3200+の処理速度」で書きました。

なるほど、理解しました。得意と不得意があるんですね。
unknownさん、ご解説ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
318363Re:Athlon64 3200+の処理速度真実 2006/01/06-04:00

記事番号318186へのコメント
kefkefさんは No.318186「Athlon64 3200+の処理速度」で書きました。

動作クロックというのは、一秒間に何回計算できるかということ。
当たり前だけど、一クロック辺りの性能が全部のCPUで同じわきゃあ無い。
大雑把に言えば、Athlon64の一クロックあたりの性能はPentium4の1.5倍くらいあるのじゃ。
>数字だけで考えると
ほら、数字だけで考えても普通に同じくらいだねw

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2011/03/08/(火) 18:21:32 MSIE8/WinXP