インターネットに接続できない
◇-?インターネットに接続できない-篤史1-01/05-10:25(73)-No.318141 ┣?!Re:インターネットに接続できな...-ぴm-01/05-10:44(72)-No.318144 ┃┗?!!Re:インターネットに接続できな...-ぴん-01/05-10:46(72)-No.318146 ┃ ┗?!!-Re:インターネットに接続で...-篤史1-01/05-12:21(71)-No.318166 ┗?!Re:インターネットに接続できな...-kmasa-01/05-10:45(72)-No.318145 ┗?!-Re:インターネットに接続で・・...-篤史1-01/05-12:23(71)-No.318168
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
318141 | インターネットに接続できない | 篤史1 | 2006/01/05-10:25 |
メーカー名:SOFMAP ソフマップ OS名:WindowsXp パソコン名:チーズバーガーパソコン ハード関連:LANボード YuusenLAN ソフト関連:OSの詳細を記入 ネットに繋がらない インターネット全般:インターネット接続トラブル 使用回線:ADSL -- 明けましておめでとうございます。 初めてお世話になります。 今まで問題なく使用していたインターネットに、突然繋がらなくなりました。 ・社内では、一つのルーターからそれぞれ5台の端末に接続しています。 他4台は問題ないのですが、1台だけが繋がりません。 ・きっかけは不明です。ある時点から突然繋がらなくなりました。 ・IPに問題はありません。 ・マイネットワークの「ローカルエリア接続」のアイコンに×印がついています。 ・他端末からのpingは全部繋がりませんでした。 ・最近インストールした物は、「リモートデスクトップ共有」です。 試してみようと思い、そのままになっています。 これをインストールして2日ぐらいして現状となりました。 共有を終了しても状況は変わりません。 なぜこのような状況になったのか、まったく想像がつかず、困りはてています。 アドバイスをいただけると大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
318144 | Re:インターネットに接続できない | ぴm | 2006/01/05-10:44 |
記事番号318141へのコメント 篤史1さんは No.318141「インターネットに接続できない」で書きました。 障害を切り分けていくためにまずLANケーブルを変えてみる。 ipconfig でIPアドレスは取得できていますか? とりあえずシステムを復元してみては? |
▲このページのトップに戻る
318146 | Re:インターネットに接続できない | ぴん | 2006/01/05-10:46 |
記事番号318144へのコメント ぴmさんは No.318144「Re:インターネットに接続できない」で書きました。 追加 デバイスマネージャーのネットワークアダプターにXか黄色い!マークが ついていないかも確認してみてください。 |
▲このページのトップに戻る
318166 | Re:インターネットに接続で | 篤史1 | 2006/01/05-12:21 |
記事番号318146へのコメント ぴんさんは No.318146「Re:インターネットに接続できない」で書きました。 IPCONFIGを試したところ、Media disconnected と表示されました。 LANケーブルは別な物で試しましたが同じ状況でした。 デバイスマネージャーのネットワークアダプターには、何も表示されていませんでした。 「このデバイスは正常に動作しています。」とあります。 また、kmasaさんのおっしゃるように、自分にpingしたところ 通りませんでした。 いただいたアドバイスの限り、LANポートの破損かと思います ので、(「このデバイスは正常に動作しています。」とありますが・・) とりあえず買い替えてみようと思います。 「このデバイスは正常に動作しています。」 ぴんさん、kmasaさんありがとうございました。 |
▲このページのトップに戻る
318145 | Re:インターネットに接続できない | kmasa | 2006/01/05-10:45 |
記事番号318141へのコメント 篤史1さんは No.318141「インターネットに接続できない」で書きました。 先ず自分のPCに対してPINGは通りますか? 通らなければLANの破損です、違うボードと交換して下さい。 PINGが通れば、ルーターに対してPINGを確認、通らなければ ケーブル、ルーターのポートを変更して見て下さい。 通れば、設定の見直しです。 自分から他のPCに対してのPINGは通りますか? 通れば自分のPのファイアーウオール等を見直して下さい。 |
▲このページのトップに戻る
318168 | Re:インターネットに接続で・・ | 篤史1 | 2006/01/05-12:23 |
記事番号318145へのコメント kmasaさんは No.318145「Re:インターネットに接続できない」で書きました。 kmasaさん、解答ありがとうございます。 自分にpingが通りませんでした。 アドバイスどおり、LANポートの破損だと思い、買い替えてみます。 ありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|