インターネットに接続できない



◇-?インターネットに接続できない-篤史1-01/05-10:25(73)-No.318141
 ┣?!Re:インターネットに接続できな...-ぴm-01/05-10:44(72)-No.318144
 ┃┗?!!Re:インターネットに接続できな...-ぴん-01/05-10:46(72)-No.318146
 ┃ ┗?!!-Re:インターネットに接続で...-篤史1-01/05-12:21(71)-No.318166
 ┗?!Re:インターネットに接続できな...-kmasa-01/05-10:45(72)-No.318145
  ┗?!-Re:インターネットに接続で・・...-篤史1-01/05-12:23(71)-No.318168

▲このページのトップに戻る
318141インターネットに接続できない篤史1 2006/01/05-10:25

メーカー名:SOFMAP ソフマップ
OS名:WindowsXp
パソコン名:チーズバーガーパソコン
ハード関連:LANボード YuusenLAN
ソフト関連:OSの詳細を記入 ネットに繋がらない
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
明けましておめでとうございます。
初めてお世話になります。

今まで問題なく使用していたインターネットに、突然繋がらなくなりました。
・社内では、一つのルーターからそれぞれ5台の端末に接続しています。
 他4台は問題ないのですが、1台だけが繋がりません。
・きっかけは不明です。ある時点から突然繋がらなくなりました。
・IPに問題はありません。
・マイネットワークの「ローカルエリア接続」のアイコンに×印がついています。
・他端末からのpingは全部繋がりませんでした。
・最近インストールした物は、「リモートデスクトップ共有」です。
 試してみようと思い、そのままになっています。
 これをインストールして2日ぐらいして現状となりました。
 共有を終了しても状況は変わりません。

なぜこのような状況になったのか、まったく想像がつかず、困りはてています。
アドバイスをいただけると大変助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。



▲このページのトップに戻る
318144Re:インターネットに接続できないぴm 2006/01/05-10:44

記事番号318141へのコメント
篤史1さんは No.318141「インターネットに接続できない」で書きました。
障害を切り分けていくためにまずLANケーブルを変えてみる。
ipconfig でIPアドレスは取得できていますか?
とりあえずシステムを復元してみては?

▲このページのトップに戻る
318146Re:インターネットに接続できないぴん 2006/01/05-10:46

記事番号318144へのコメント
ぴmさんは No.318144「Re:インターネットに接続できない」で書きました。
追加 デバイスマネージャーのネットワークアダプターにXか黄色い!マークが
    ついていないかも確認してみてください。

▲このページのトップに戻る
318166Re:インターネットに接続で篤史1 2006/01/05-12:21

記事番号318146へのコメント
ぴんさんは No.318146「Re:インターネットに接続できない」で書きました。

IPCONFIGを試したところ、Media disconnected と表示されました。
LANケーブルは別な物で試しましたが同じ状況でした。
デバイスマネージャーのネットワークアダプターには、何も表示されていませんでした。
「このデバイスは正常に動作しています。」とあります。

また、kmasaさんのおっしゃるように、自分にpingしたところ
通りませんでした。

いただいたアドバイスの限り、LANポートの破損かと思います
ので、(「このデバイスは正常に動作しています。」とありますが・・)

とりあえず買い替えてみようと思います。
「このデバイスは正常に動作しています。」

ぴんさん、kmasaさんありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
318145Re:インターネットに接続できないkmasa 2006/01/05-10:45

記事番号318141へのコメント
篤史1さんは No.318141「インターネットに接続できない」で書きました。
先ず自分のPCに対してPINGは通りますか?
通らなければLANの破損です、違うボードと交換して下さい。

PINGが通れば、ルーターに対してPINGを確認、通らなければ
ケーブル、ルーターのポートを変更して見て下さい。

通れば、設定の見直しです。

自分から他のPCに対してのPINGは通りますか?
通れば自分のPのファイアーウオール等を見直して下さい。

▲このページのトップに戻る
318168Re:インターネットに接続で・・篤史1 2006/01/05-12:23

記事番号318145へのコメント
kmasaさんは No.318145「Re:インターネットに接続できない」で書きました。

kmasaさん、解答ありがとうございます。
自分にpingが通りませんでした。
アドバイスどおり、LANポートの破損だと思い、買い替えてみます。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言