外付けHDDのフォーマット形式



◇-?外付けHDDのフォーマット形式-XMANの知人-01/05-10:07(74)-No.318137
 ┗?!Re:外付けHDDのフォーマット形式...-200-01/05-10:53(73)-No.318147
  ┗?!!Re:外付けHDDのフォーマット形...-XMANの知人-01/05-11:08(73)-No.318151

▲このページのトップに戻る
318137外付けHDDのフォーマット形式XMANの知人 2006/01/05-10:07

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMVLX70
ハード関連:ハードディスク HDD
--
はじめまして。<(_ _)>
知人のたまにココを利用すると言うXMANさんに聞いたところ、
こちらなら的確な回答が貰えますと紹介されてきました。

外付けHDDのフォーマット形式の事なのですが、FAT32とNTFSのどちらで使用するか
迷っております。
HDDは、IOのHDH−U160S ON/OFFはPCと連動のAUTOで使用。
内蔵はNTFSで使用しているのですが、私の気のせいか外付けに限ってNTFSの方が
トラブルの多いような気がします。
先日も、NTFSで使用している物がインページエラーで読みこめなくなるなど、
廻りでもトラブルが起きている外付けHDDはNTFSが多いようです。
何か、設定上に注意しなければいけない事などがあるのでしょうか?
それとも、たまたま私の廻りに多かっただけなのでしょうか?
FAT32だと、やはりHDD間の転送が若干遅いように思うので
出来ればNTSFで使いたいと思うのですが、トラブルが怖いです。
トラブル確率が同じならNTFSで行こうと思うのですが、
アドバイス頂けると幸いです。
ヨロシクお願いいたします。 <(_ _)>

▲このページのトップに戻る
318147Re:外付けHDDのフォーマット形式200 2006/01/05-10:53

記事番号318137へのコメント
XMANの知人さんは No.318137「外付けHDDのフォーマット形式」で書きました。
NTFSだからトラブルが多いというわけではないと思います。心配なら、
パーティションを2つに分けて使ってもいいかも。
ただ、2GB以上の画像ファイルを保存するならNTFSです。
FAT32ではできませんから。

▲このページのトップに戻る
318151Re:外付けHDDのフォーマット形式XMANの知人 2006/01/05-11:08

記事番号318147へのコメント
200さんは No.318147「Re:外付けHDDのフォーマット形式」で書きました。

ご回答ありがとうございます。
どちらも、ファイルの破損率は同じと思って良いのですね。
あ!パーテーションを切ると全滅は避けれますね。
参考になりました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言