開封メッセージの送信確認!?



◇-?開封メッセージの送信確認!?-カズ-01/04-21:51(72)-No.318027
 ┗?!Re:開封メッセージの送信確認!...-norimaki2000-01/04-22:35(71)-No.318040
  ┣?!【多分解決】Re:開封メッセージ...-カズ-01/04-22:47(71)-No.318043
  ┃┗?!【多分解決】!Re:開封メッセージ...-norimaki2000-01/04-22:56(71)-No.318050
  ┃ ┗?!【多分解決】!?Re:開封メッセー...-カズ-01/04-23:05(70)-No.318056
  ┃  ┗?!【多分解決】!?!Re:開封メッセー...-norimaki2000-01/04-23:14(70)-No.318058
  ┃   ┗?!T!?!【ありがとう】Re:開封メッ...-カズ-01/04-23:28(70)-No.318060
  ┗?!【多分解決】Re:すみません、補...-カズ-01/04-22:53(71)-No.318048

▲このページのトップに戻る
318027開封メッセージの送信確認!?カズ 2006/01/04-21:51

メーカー名:DOSPARA ドスパラ
OS名:Windows2000
パソコン名:わかりません
ハード関連: メールです。
ソフト関連:OSの詳細を記入 開封メーセージ
使用回線:ADSL
--
こんばんは!

メールアドレスを未だに変えてないので
迷惑メールがきますが、最近になって
『送信者は開封メッセージ確認のメールを送って欲しい』
(正確には違いますが内容は同じです。)
のようなウインドウが開きます。
とりあえずNOを選択してますが、それで大丈夫でしょうか?
ちなみにアダルトサイトには、もういってません。
アドレスも変えようと思っています。

情報宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
318040Re:開封メッセージの送信確認!?norimaki2000 2006/01/04-22:35

記事番号318027へのコメント
お友達などではなく、スパムメールで開封の確認が表示されたんですよね?。
開封確認のメッセージなど返信せず、間違いなく無視でしょう。
その前に送信元のアドレスや件名からスパムかどうか判断できるだろうから、
開封しない(プレビューもしない)事をお勧めします。

▲このページのトップに戻る
318043Re:開封メッセージの送信確認!?カズ 2006/01/04-22:47

記事番号318040へのコメント
norimaki2000さんは No.318040「Re:開封メッセージの送信確認!?」で書きました。

情報ありがとうございます。
友達ではなく迷惑メール(出会いやら、アダルトサイトの情報など)
です。
無視して削除します。
2、3秒したら太文字が小文字になっちゃいました。
この場合もまずいですよね?

▲このページのトップに戻る
318050Re:開封メッセージの送信確認!?norimaki2000 2006/01/04-22:56

記事番号318043へのコメント
>2、3秒したら太文字が小文字になっちゃいました。
>この場合もまずいですよね?

これは関係ありません。
メーラがOutlook Expressの場合、5秒だか15秒だかで開封済みになってしまうだけ。
その時間は自由に変更できます。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002944
・Outlook Express5で新着メールの自動開封を解除する方法

▲このページのトップに戻る
318056Re:開封メッセージの送信確認!?カズ 2006/01/04-23:05

記事番号318050へのコメント
norimaki2000さんは No.318050「Re:開封メッセージの送信確認!?」で書きました。

色々ありがとうございます。
しかし私が使用しているのはOutlook Express5ではなく
Outlook Express6なのですが、同じ対応でよいのでしょうか?
度々すみません。

▲このページのトップに戻る
318058Re:開封メッセージの送信確認!?norimaki2000 2006/01/04-23:14

記事番号318056へのコメント
どこまで質問するの?。
やってみたらわかる話。


以下のアップデートは強く推奨。
IE6がリリースされて既に4年以上。
いまだにIE5/OE5を使ってる時点でセキュリティ意識が欠如。

IE6.0SP1をインストール。(OE6も含まれる)
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&displaylang=ja
・Internet Explorer 6 ServicePack 1

Windows2000のSP4をインストール。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1001aaf1-749f-49f4-8010-297bd6ca33a0&DisplayLang=ja
・ITプロフェッショナル向けWindows2000 ServicePack 4 ネットワークインストール

いつものWindowsUpdateとOfficeUpdate。
http://windowsupdate.microsoft.com/
・マイクロソフト - WindowsUpdate
http://office.microsoft.com/ja-jp/officeupdate/default.aspx
・マイクロソフト - OfficeUpdate

▲このページのトップに戻る
318060Re:開封メッセージの送信確認!?カズ 2006/01/04-23:28

記事番号318058へのコメント
norimaki2000さんは No.318058「Re:開封メッセージの送信確認!?」で書きました。

すみません。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
318048Re:すみません、補足です。カズ 2006/01/04-22:53

記事番号318040へのコメント
norimaki2000さんは No.318040「Re:開封メッセージの送信確認!?」で書きました。

太文字が小文字になったのは送信者や件名です。
出てきたメッセージを読んでたら小文字になっちゃって
開封と同じ事になっちゃいますよね?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2012/04/06/(金) 13:04:44お尋ねします。開封メッセージ付きメールを送信したが、開封メッセージがつかないとの連絡がありました。どのようにしたら、開封メッセージを送信することができますか。なお、送信者から開封メッセージの送信確認要請欄はありません。Mozilla/WinVista