ディスプレイが赤くなる



◇-?ディスプレイが赤くなる-rei-01/04-21:50(143)-No.318026
 ┣?!Re:ディスプレイが赤くなる...-つかつかつーかー-01/04-23:31(142)-No.318063
 ┣?!Re:ディスプレイが赤くなる...-ping-01/05-06:11(135)-No.318122
 ┣?!Re:ディスプレイが赤くなる...-テツヤ-01/05-13:16(128)-No.318182
 ┣?!Re:ディスプレイが赤くなる...-ぽm-01/05-13:32(128)-No.318187
 ┗?!Re:ディスプレイが赤くなる...-ぽん-01/05-13:33(128)-No.318188
  ┗?!【ありがとう】Re:ディスプレイ...-rei-01/05-20:38(121)-No.318285
   ┗?!【ありがとう】~Re:ディスプレイ...-2000-01/05-20:56(120)-No.318290
    ┣?!【ありがとう】~~Re:ディスプレ...-2000-01/05-21:06(120)-No.318294
    ┗?!【ありがとう】~~Re:ディスプレ...-2000-01/05-21:06(120)-No.318296
     ┗?!A~~【解決】Re:ディスプレイが赤...-rei-01/06-06:49(110)-No.318370
      ┗?!A~~【解決】!Re:ディスプレイが...-Einstein-01/06-13:04(104)-No.318412
       ┗?!A~~【解決】!~Re:ディスプレイが...-フォー-01/06-20:27(97)-No.318490
        ┗?!A~~K!~【ありがとう】Re:ディス...-rei-01/07-00:36(93)-No.318563

▲このページのトップに戻る
318026ディスプレイが赤くなるrei 2006/01/04-21:50

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Lavie LC700/6
ハード関連:ディスプレイ Display
--
ディスプレイの左側が少し赤っぽくなっていますが、これは、直るのでしょうか?ディスプレイのデバイスを再インストールした方がよいのでしょうか?
このような症状のある方、解決された方、知識豊富な方よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
318063Re:ディスプレイが赤くなるつかつかつーかー 2006/01/04-23:31

記事番号318026へのコメント
他の正常なディスプレイを繋げるとか他の正常なパソコンを繋げるとかして、ディスプレイとパソコンのどちらがおかしいのか調べることはできますか?

▲このページのトップに戻る
318122Re:ディスプレイが赤くなるping 2006/01/05-06:11

記事番号318026へのコメント
reiさんは No.318026「ディスプレイが赤くなる」で書きました。
ディスプレイが赤くなる現象ですが、ディスプレイケーブルまたはコネクタ部分の接触が悪くなっている可能性があります。
ケーブルを曲げたり、コネクタ部分に力を加えて動かしたりすると、赤くなったりならなかったりしませんか?
もちろんモニタ自体がおかしい可能性もありますが…。

▲このページのトップに戻る
318182Re:ディスプレイが赤くなるテツヤ 2006/01/05-13:16

記事番号318026へのコメント
ちょっとまって…ディスプレイって液晶?、だとしたらバックライトの関係じゃない?。

▲このページのトップに戻る
318187Re:ディスプレイが赤くなるぽm 2006/01/05-13:32

記事番号318026へのコメント
reiさんは No.318026「ディスプレイが赤くなる」で書きました。
きっとバックライトを駆動するインバータ回路が故障したのでしょう。
修理に出したほうがいいですね。

▲このページのトップに戻る
318188Re:ディスプレイが赤くなるぽん 2006/01/05-13:33

記事番号318026へのコメント
reiさんは No.318026「ディスプレイが赤くなる」で書きました。
きっとバックライトを駆動するインバータ回路が故障したのでしょう。
修理に出したほうがいいですね。

▲このページのトップに戻る
318285Re:ディスプレイが赤くなるrei 2006/01/05-20:38

記事番号318188へのコメント
みなさん、ありがとうございます。そうですね。ディスプレイではなくて、液晶です。
同じなのかな?液晶の左部分が赤くなりました。次は、すべて真っ赤になりました。
でも、今は正常です。???です。
インバーターとは、パソコンとはどうなっているのですか?一度、液晶がつかなくなったときに、
テレビのビデオ出力で映して仕事をしたことがありました。
でも、そのときは、修理に出して直ったと思います。インバーターもそのときに壊れかかっていた
のでしょうか。
液晶がつかなくなったのは、鞄に入れて持ち運んでいるときに、落としました。20cmくらいの
高さです。液晶を交換すると、インバーターも一緒に変わるものですか?
まだよく分からないですが、故障の前段階の状態ではないかと察しがつきました。
外付けのモニタに映したときに何ともならなかった場合は、どうなのでしょうか?
質問ばかりですみません。ペコ。

▲このページのトップに戻る
318290Re:ディスプレイが赤くなる2000 2006/01/05-20:56

記事番号318285へのコメント
reiさんは No.318285「Re:ディスプレイが赤くなる」で書きました。
解決してよかったですね。私も以前同じようにある日突然画面が真っ赤に
なっておどろいたことがあります。グラフィックボードのドライバを入れ
直したり、ボードを一度抜いて差し直したりしました。でも直らなかった
ので壊れたのかな?と思っているうちに直ってしまいました。原因は
不明です。今は新しい液晶ディスプレイを使っています。
推測ですがバックライトやインバーターの不具合ではなく(バックライトが劣化してきたら
画面が暗くなります。またインバーターが壊れたら画面は真っ黒になるはずです。
液晶自身に不具合がおき、赤しか表示できない状態になったのでは?と思うのです・
>外付けのモニタに映したときに何ともならなかった場合は、どうなのでしょうか?
これは、画面に文字や画像を表示するグラフィックボードが正常に動作している
という証拠です。

▲このページのトップに戻る
318294Re:ディスプレイが赤くなる2000 2006/01/05-21:06

記事番号318290へのコメント
2000さんは No.318290「Re:ディスプレイが赤くなる」で書きました。
追加です。でも近いうちにきっとそのディスプレイも真っ黒みなるかもしれません。
ですから壊れる前に、まさに今ですね。レンタルショップで買い取ってもらい、
新しいPCを購入したほうがよろしかと思います。

▲このページのトップに戻る
318296Re:ディスプレイが赤くなる2000 2006/01/05-21:06

記事番号318290へのコメント
2000さんは No.318290「Re:ディスプレイが赤くなる」で書きました。
追加です。でも近いうちにきっとそのディスプレイも真っ黒みなるかもしれません。
ですから壊れる前に、まさに今ですね。レンタルショップで買い取ってもらい、
新しいPCを購入したほうがよろしかと思います。

▲このページのトップに戻る
318370Re:ディスプレイが赤くなるrei 2006/01/06-06:49

記事番号318296へのコメント
2000さんは No.318296「Re:ディスプレイが赤くなる」で書きました。
そろそろ買い換えの時期ということですね。新しいPCの選考に入りたいと思います。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
318412Re:ディスプレイが赤くなるEinstein 2006/01/06-13:04

記事番号318370へのコメント
結論を出すには早すぎるような気がしますが・・・

・液晶モニタが赤に見えるのか、それとも赤しか点いていないのか?
==赤に見える場合は、バックライトが消耗して切れる寸前かも知れません。
==(蛍光灯も切れる前は赤く光るものがあるように)
==赤しか点いていないのではなく、バックライトが赤く光っているので
==そう見えている可能性があります。
==赤しか点いていないのであれば、落とした際に液晶とマザーを結んでいるコネクタが
==緩んで、青や緑の信号が途切れ、赤だけ点いている可能性があるかも。

ちなみにディスプレイは液晶でもCRTでも使う言葉です。
CRTはよく見かけるブラウン管式のテレビみたいなやつです。
CRT自体の意味は、NETで検索をかければ出てきますよ。

▲このページのトップに戻る
318490Re:ディスプレイが赤くなるフォー 2006/01/06-20:27

記事番号318412へのコメント
Einsteinさんは No.318412「Re:ディスプレイが赤くなる」で書きました。
>赤しか点いていないのであれば、落とした際に液晶とマザーを結んでいるコネクタが
>==緩んで、青や緑の信号が途切れ、赤だけ点いている可能性があるかも。
そげなことあらへんで、落下の衝撃で抜けるようなコネクタじゃないよ。

▲このページのトップに戻る
318563Re:ディスプレイが赤くなるrei 2006/01/07-00:36

記事番号318490へのコメント
解決かなと思っていましたが、いろいろな説明ありがとうございます。
画面が赤いということをもう少しくわしく説明しますと、実際の画面(本当の色)
のピンクが強くなった感じといって分かりますでしょうか。
または、液晶の画面に薄いピンク色のセロファンを重ねてみた感じが左側の部分
に起きているという具合です。
この説明でわたしの画面の症状がおわかりになりますでしょうか。
いろいろ助けていただき、本当にうれしいです。
このまま症状も改善されればもっといいのですが・・・。
再起動すると、直るときもありますが、気づくとまた赤くなっていることが多いです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2006/01/12/(木) 21:09:44ありがとうございました。ここの書き込みに気付かずすいませんでした。とても参考になりました。MSIE6/WinXP
初めて2007/06/16/(土) 10:06:12ノ−トパソコンでしたら、ディスプレイと本体のヒンジ部分の接触不良が考えられますのでそのあたりを色々押してみて下さいMSIE6/Win98