MACからWINDOWSへの動画ファイル移動



◇-?MACからWINDOWSへの動画ファイル移動-HEAVEN-01/04-19:45(73)-No.317982
 ┣?!Re:MACからWINDOWSへの動画フ...-ZONE-01/04-20:21(72)-No.317997
 ┗?!Re:MACからWINDOWSへの動画フ...-お暇な人-01/05-11:53(57)-No.318160

▲このページのトップに戻る
317982MACからWINDOWSへの動画ファイル移動HEAVEN 2006/01/04-19:45

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:G5/x16PME
--
こんにちは。今回の悩みは動画ファイルをマックからウインドウズのPCに送ることです。
容量は大きいもので850MBくらいの動画ファイルなのです。しかしそれを上回るクリップドライブ
などを持っていないのです。知識不足ながらこれ以外の方法を考えると、DVDROMなどに焼いて
WINDOWSに取り込んだり(ファイルを移動させることができるのかわからないが)、
マックでファイル分割して送りWINDOWSで結合するという方法もあるかと思います。
もし知っている方がいましたら分割統合シェアソフトなどMACからWINへのやり方を教えてください。
お願いします。

▲このページのトップに戻る
317997Re:MACからWINDOWSへの動画ファイル移動ZONE 2006/01/04-20:21

記事番号317982へのコメント
ネットワークを構築して転送するとか、1GBのUSBメモリを使う手もあります。

▲このページのトップに戻る
318160Re:MACからWINDOWSへの動画ファイル移動お暇な人 2006/01/05-11:53

記事番号317982へのコメント
HEAVENさんは No.317982「MACからWINDOWSへの動画ファイル移動」で書きました。
こんにちは。
マックからウインドウズに移動するのですよね。
受け取り側のウインドウズの機種も必要だけど、マックはどんな機種は?
最低限OSもかいてなければレスつかないよ。

「分割統合シェアソフト」は検索すればすぐ出てきますよ。
せっかくネット接続しているのだから、調べるクセをつけましょうね。
とりあえず、「MAC 圧縮 分割」 等で検索を。
自分は、アクト・ツーのソフト使ってます。

マック-ウインドウズ間の移動ですが
ZONEさんが書いているようにネットワーク構築がありますね。
OS8〜9では、そのままでは認識せずシェアウェアで出てました(今はどうかな・・・)
OS10以降では設定だけで認識します。(10.2.8からかも・・)

これもまたZONEさんが書いてますが、1GのUSBメモリもあります。
USB2.0はG5から導入されていたはずなのでそれ以前の機種だったら1.0なんで
かなり遅いので時間にゆとりをもってやりましょう。

後は、外付けFireWire接続のDVD+-Rドライブを購入。
USB2.0がついているマックだったらUSBタイプでもOK。
内蔵タイプは安いけど、ライディングソフトついていないのが多いから注意を。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言