CPU交換後起動しなくなりました



◇-?CPU交換後起動しなくなりました-松(初)-01/04-18:30(102)-No.317969
 ┣?!Re:CPU交換後起動しなくなりまし...-お肉-01/04-18:55(102)-No.317972
 ┗?!Re:CPU交換後起動しなくなりまし...-unknown-01/04-18:56(102)-No.317973
  ┗?!-Re:CPU交換後起動しなくなりま...-松-01/04-19:27(101)-No.317978
   ┗?!-!Re:CPU交換後起動しなくなりま...-か-01/04-21:34(99)-No.318021
    ┗?!-!!Re:CPU交換後起動しなくなり...-松-01/05-22:44(74)-No.318309

▲このページのトップに戻る
317969CPU交換後起動しなくなりました松(初) 2006/01/04-18:30

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
--
パソコンの性能に不満をもったので、CPU交換をしたら起動しなくなりました。
元の構成に戻しても、ファンだけ回るか、一瞬のみ通電します。

構成

CPU 変更前 Sempron2400+ 変更後 AthlonXP2700+
マザーボード M7VIG 400 (7.x)
メインメモリー 512*2
VGA GFMX4000-LA64C
電源 変更前 ケース付属350w 変更後 静か/KST-420BKV 420w


リテールクーラーを交換するときにマザーボードを突いてしまったのが心配です。

▲このページのトップに戻る
317972Re:CPU交換後起動しなくなりましたお肉 2006/01/04-18:55

記事番号317969へのコメント
松(初)さんは No.317969「CPU交換後起動しなくなりました」で書きました。

CPUを取り付けるときグリスを塗布していますよね。
CMOSクリアしてもだめですか。

>リテールクーラーを交換するときに
>マザーボードを突いてしまったのが心配です。
これが原因だと痛いですね。

▲このページのトップに戻る
317973Re:CPU交換後起動しなくなりましたunknown 2006/01/04-18:56

記事番号317969へのコメント
CMOSクリアしてみてください
他、CPUクーラーの接続確認
CPUのコア欠けしていないか?

▲このページのトップに戻る
317978Re:CPU交換後起動しなくなりました2006/01/04-19:27

記事番号317973へのコメント
cmosクリアをしてみましたが、状況が変わりません。
クーラーはちゃんとつながっているみたいです。一応二つとも試しました
コア欠けは目視では確認できませんでした。

▲このページのトップに戻る
318021Re:CPU交換後起動しなくなりました2006/01/04-21:34

記事番号317978へのコメント
松さんは No.317978「Re:CPU交換後起動しなくなりました」で書きました。
電源も変更したのですよね。電源が故障しているということは考えられないでしょうか

▲このページのトップに戻る
318309Re:CPU交換後起動しなくなりました2006/01/05-22:44

記事番号318021へのコメント
電源も両方試しましたが、結果変わりませんでした。
しかたがないので、あきらめます。
iDEQ 210Vでも買って、他のパーツを流用しようと思います

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言