リカバリーできません・・・
◇-?リカバリーできません・・・-ささお(初)-PC初心者-PC不慣れ-01/04-17:31(119)-No.317956 ┗?!Re:リカバリーできません・・・...-tetsu-01/04-17:39(118)-No.317959 ┣?!?Re:リカバリーできません・・・...-ささお-01/04-17:50(118)-No.317961 ┃┗?!?!Re:リカバリーできません・・...-norimaki2000-01/04-22:18(114)-No.318034 ┃ ┗?!?!-Re:リカバリーできません・・...-ささお-01/06-03:32(85)-No.318361 ┗?!!Re:リカバリーできません・・・...-pinb-01/04-22:07(114)-No.318032
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317956 | リカバリーできません・・・ | ささお(初)-PC初心者-PC不慣れ | 2006/01/04-17:31 |
メーカー名: emachines OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:N2380 ソフト関連:OSの動作が不安定 使用回線:ダイヤルアップ -- はじめまして、パソコン初心者ですがよろしくお願いします。 症状としては動作不安定(極端に遅くなる)⇒頻度UP⇒起動もできたりできなかったり ⇒外部入力を認識しない(USB、LANなど)とどんどん悪化していき、そんな中なんとか バックUP⇒デフラグ⇒ウイルスチェックと実行し、問題が解決しないためリカバリ に踏み切りました。ちなみにCD・DVDは読込めるようです。 ところがリカバリも97%完了したところでアプリケーションエラーがでてリカバリが 完了できません。 表示としては<Application Error 437>、<Cannot open GHOSTERR.TXT>とでるのですが どうしたら良いのでしょうか?symantecのhpに問い合わせろとのメッセージが でるのですが、見ても???の状態です。 emachinesのテクニカルサポートに問い合わせたら販売店へと言われ、販売店に問い 合わせたら修理に出してくれといわれています。 購入後2年程経っており、保障期間も切れているため修理以外で済むのであれば 何とか自力で解決したいのですが、何分初心者のためアドバイスよろしく お願いします。 |
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317959 | Re:リカバリーできません・・・ | tetsu | 2006/01/04-17:39 |
記事番号317956へのコメント ささお(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.317956「リカバリーできません・・・」で書きました。 後で取り付けた部品を外して、 購入時の状態でリカバリできないならハード面の故障と思えます。 ご自分で故障個所を探し出す技術がないなら修理に出してください。 |
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317961 | Re:リカバリーできません・・・ | ささお | 2006/01/04-17:50 |
記事番号317959へのコメント tetsuさんアドバイスありがとうございます。 後付けはメモリの増設だけなのですが、それも戻してみた方が良いでしょうか? 再チャレンジしてみてダメなら修理or買換えを検討しようと思います。 |
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318034 | Re:リカバリーできません・・・ | norimaki2000 | 2006/01/04-22:18 |
記事番号317961へのコメント >後付けはメモリの増設だけなのですが、それも戻してみた方が良いでしょうか? まずはやってみようよ。うまく行けば儲け物。 >再チャレンジしてみてダメなら修理or買換えを検討しようと思います。 そっかあ、この程度で「買い換え」が出てくるんだ。 eMachines N2380はCeleron2.3GHz。ああ、もったいない。 http://computers.yahoo.co.jp/sbp/review/20030824/20030824_review_05s.html ・Yahoo!コンピュータ - eMachines N2380 しかしエラーメッセージで検索すればわかるけど、これはなかなか難問のようですね。 http://www.google.co.jp/search?num=50&lr=lang_ja&q=%22Application%20Error%20437%22 ・Google - 「Application Error 437」で検索 シマンテックのサポート情報ではこうなってるけど、リカバリ時には関係無さそうだし。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/ghostjapanesekb.nsf/3c123521d8140afe88256b3b004e7d75/1cb9ba1b49fafe7c49256c52005c2b75 ・エラー: "Ghost Error Application error 437 cannot read from file"がイメージ復元時やイメージファイルのチェック時に発生する まずは増設したメモリも外してみましょう。 またはマザボードとHDDやCDドライブを接続するケーブルの緩みも考えられるので、一度 ケーブルを抜いて差し込み直してみて。 同様にメモリも抜いて差し込み直す。 またはメモリを増設用の1枚と交換してみる。 それでだめならこれを試して。 DESTROYはハードディスクの全セクタを上書きで消去し、パーティションも解放され、 全てのデータを消してすっきりしてくれます。 http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se196626.html ・Vector - DESTROY FreeDOSも同梱されているので、MS-DOSの起動ディスクが作れない場合でも大丈夫です。 その他に考えられるのはリカバリCDに問題があって読み取れないとか。 その場合はCDをの記録面を研磨してきれいにする器具や、それをやってくれるサービス を利用する方法もあります。 http://www.google.co.jp/search?num=50&lr=lang_ja&q=CD%20%e3%83%aa%e3%83%9a%e3%82%a2 ・Google - 「CD リペア」で検索 |
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318361 | Re:リカバリーできません・・・ | ささお | 2006/01/06-03:32 |
記事番号318034へのコメント norimaki2000さん、遅くなりましたがアドバイスありがとうござました。 メモリの抜差し、増設用との交換、ケーブルの差しなおし等行いましたが 症状は変わりませんでした。 また、リカバリ用のCDは今回初開封で、特に傷もなさそうなので DESTROYを試そうと思います。 これでもだめなら、修理にだそうかなと考えております。 ちなみに、買換えを考えたのは販売店に問合せたときに、修理費が結構掛かりそう な事を言われたので、買換えもありかなと。もともと割安機種なので。。。 どうもありがとうございました。 |
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318032 | Re:リカバリーできません・・・ | pinb | 2006/01/04-22:07 |
記事番号317959へのコメント tetsuさんは No.317959「Re:リカバリーできません・・・」で書きました。 go back などの復元ソフトをいれていたのではないでしょうか?リカバリーする ときにはそれらのソフトは使用中止かアンインストールするようにと書かれていたと 思うのですが |
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