電源交換後にノイズが出るようになりました。



◇-?電源交換後にノイズが出るようになりました。-naoa-01/04-15:33(71)-No.317924
 ┗?!Re:電源交換後にノイズが出るよ...-kmasa-01/04-15:49(71)-No.317929

▲このページのトップに戻る
317924電源交換後にノイズが出るようになりました。naoa 2006/01/04-15:33

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作
ハード関連:スピーカー Speaker
--
静音化のために電源ユニットをケース付属の330W電源から音無しぃSP400Wに
交換しました。その直後からAopen製の外付けスピーカーがノイズを発するように
なりました。電源はタコ足にはしていません。ノイズの種類はまず何も触って
なくてもパタパタパタパタパタって感じで鳴り、マウスを動かすとビーッビーッ
っていう感じになります。スペックはCPU Pen4s3GH,512MB×2メモリ
M/B:BIOSTAR製:P4VMA-M このノイズをなくすにはどうしたら良いでしょう?
またAopenのスピーカーを取り外してモニタ(三菱RDT1710VM)から音が出れば
一応それで満足なんですが、その方法はどうしたらいいのでしょう。
どなたかよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
317929Re:電源交換後にノイズが出るようになりました。kmasa 2006/01/04-15:49

記事番号317924へのコメント
naoaさんは No.317924「電源交換後にノイズが出るようになりました。」で書きました。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/rdt1710vm/index2.htm
を見ると、ピンケーブルを使って居るようなので
Φ3.5のステレオピンケーブル-Φ3.5のステレオピンケーブルを家電量販店等で
購入して、PCの現在スピーカーの着いて居るジャックに差し込み、反対側を
モニターのラインインに接続すれば音がでると思いますが。

実物見て居ないので、モニターのマニュアル見れば書いて有ると思いますが。

本題の雑音は、電源フィルターを使用すれば、多少は改善すると思います。
又、試しですが、電源プラグの左右を逆に入れて見て下さい、(交流で言う
ホットとコールドが逆に成るので多少はよくなるかも、オーディオでは、コールド
側を統一する為に、コードにマークが付いて居たり、プラグの片側が少し大きく
成って居る物も有ります)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言