起動が遅く、全般的に動作が重すぎる



◇-初?起動が遅く、全般的に動作が重すぎる--01/04-13:06(70)-No.317885
 ┗初?!Re:起動が遅く、全般的に動作...-kmasa-01/04-13:37(70)-No.317896
  ┗初?!!Re:起動が遅く、全般的に動作...-ろん-01/04-21:26(62)-No.318019

▲このページのトップに戻る
317885起動が遅く、全般的に動作が重すぎる2006/01/04-13:06

メーカー名:NEC
OS名:WindowsXp
パソコン名:VALUESTAR VL350/B
--
はじめまして。
去年3月に購入してからどうにも解決しないので質問させていただきます。

購入当初からなのですが、なぜかXPの起動がとにかく遅いのです。
ずいぶんとスペックの劣る旧PCの方がよっぽど速いほどです。
初期インストール済ソフトが多すぎるのが原因かと思い、かなりの量をアンインストしましたが改善は見られませんでした。

また全体に動作が重く、必要環境が充分に満たされているゲーム(5年ほど前のゲーム)も突然終了させられたり、エラーが出て終了になることが多くあります。
特にアクロバットリーダーを使用してpdfファイルを見ようとすると間違いなくフリーズします。
友人からは初期不良の可能性もある、と言われていますがその可能性はありますでしょうか?

私がPCに詳しくないので上手く説明できていない部分が多いと思いますが、ご意見のある方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
317896Re:起動が遅く、全般的に動作が重すぎるkmasa 2006/01/04-13:37

記事番号317885へのコメント
楓さんは No.317885「起動が遅く、全般的に動作が重すぎる」で書きました。
ctrl+alt+delでタスクマネージャを起動して、プロセスタブでCPUの動作状況を
確認して見て下さい、何か異常にCPUを占有して居るプログラムは有りませんか?

ウイルススキャン、スパイウエアのスキャンをして以上が無いか確認して見て下さい。

セキュリティソフトにより、PCに対する負荷が高い事も考えられますよ。
セキュリティソフトを外すことは、お薦めしませんが、設定を見直す事により
改善される場合も有ります。

▲このページのトップに戻る
318019Re:起動が遅く、全般的に動作が重すぎるろん 2006/01/04-21:26

記事番号317896へのコメント
kmasaさんは No.317896「Re:起動が遅く、全般的に動作が重すぎる」で書きました。
最初から、そのような状態なら初期不良の可能性が高いですね。とかくN○CのPCは
初期不良と故障が多いです(私の場合だけかもしれませんが、とにかく過去にはひどいめにあいました)
ウイルスソフトが重いといっても、そんなに影響はないはずですよ。ちなみにメモリは
512MB以上積んでいますよね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2006/01/07/(土) 14:25:42あっという間に過去ログになっていて、少し驚きました。数日来ないだけで過去ログに落ちてしまうと検索もしづらいかな、と個人的には感じましたがとても参考になりました。ただ、過去ログに落ちてしまうと返信できないのは申し訳ない気持ちになりますね。MSIE6/WinXP