VRAMの増やし方



◇-?VRAMの増やし方-レミ-01/04-02:00(86)-No.317843
 ┗?!Re:VRAMの増やし方...-unknown-01/04-02:37(85)-No.317846
  ┗?!!Re:VRAMの増やし方...-レミ-01/04-03:08(85)-No.317853
   ┗?!!!Re:VRAMの増やし方...-unknown-01/04-04:55(83)-No.317858
    ┗?!!!!Re:VRAMの増やし方...-レミ-01/04-09:12(79)-No.317869
     ┗?!!!!!Re:VRAMの増やし方...-jtaka[BJCB]-01/04-09:31(78)-No.317870
      ┗?!!!!!!Re:VRAMの増やし方...-unknown-01/04-12:10(76)-No.317880
       ┗?!!!!!!!Re:VRAMの増やし方...-レミ-01/04-16:02(72)-No.317935
        ┗?!!!!!!!!Re:VRAMの増やし方...-unknown-01/04-16:37(71)-No.317940
         ┗?!!!!!!!!!Re:VRAMの増やし方...-レミ-01/04-19:11(69)-No.317976

▲このページのトップに戻る
317843VRAMの増やし方レミ 2006/01/04-02:00

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:CE24WD
ハード関連: VRAM
--
最近のゲームで必要VRAM64M以上というものがあります
私はそのゲームをやりたいのですが私のPCだと32程度しかなく動かない(動きにくい)のです
私のPCに合うグラフィックボードを買いにいったのですが店員に聞いたところないということでした
その後聞いたのですが設定でVRAMの量を変更できるらしいのですが
PCにはあまり詳しくないのでどうしたらいいのかわかりません
それの質問なのですが
VRAMの量の変更をどうしたらいいのか
それとそのやり方と
量を増やしたらゲームができるのかです
どうかお願いします
(メモリは増設して480?程度です)
(グラフボードはSiS 740みたいです)

▲このページのトップに戻る
317846Re:VRAMの増やし方unknown 2006/01/04-02:37

記事番号317843へのコメント
CE24WD
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0305/deskpower/ce/method/index.html
VRAMを32M以上増やせないみたいです

PCIのロープロファイルのグラフィックボードは
つけられますが、専用ディスプレイは接続できません
変換アダプタも高いです
高性能のPCIのグラフィックボードはないです

参考
http://homepage1.nifty.com/TETSUYA/pc/

>最近のゲームで必要VRAM64M以上というものがあります
グラフィックボードをつけて動くかは
このゲーム名があきらかにならないと
わかりません


▲このページのトップに戻る
317853Re:VRAMの増やし方レミ 2006/01/04-03:08

記事番号317846へのコメント
>>最近のゲームで必要VRAM64M以上というものがあります
>グラフィックボードをつけて動くかは
>このゲーム名があきらかにならないと
>わかりません
ゲーム名はヨーグルティング(会社名ガンホー)です
http://www.yogurting.jp/start/game01.html
(稼働スペック表)

▲このページのトップに戻る
317858Re:VRAMの増やし方unknown 2006/01/04-04:55

記事番号317853へのコメント
PCIグラフィックボードを取り付ければ
動くと思います
他の要求スペックが低いので
(ただどれだけ快適かはわかりませんが)

グラボ 10000円前後
モニタ 30000円(中古でも可)

あとは
過去ログ参照
http://pasokoma.jp/?num=317653&ope=sel&id=

▲このページのトップに戻る
317869Re:VRAMの増やし方レミ 2006/01/04-09:12

記事番号317858へのコメント
大体のことはわかりました
過去ログ参照するとPCIグラボ取り付ければ動くみたいですが
それだとモニタも買わなきゃいけない見たいですね
モニタは買わないと動かないものなのでしょうか?
それとPCIグラボなら何でも動くってわけではないですよね?
その辺のご返答お願いします

▲このページのトップに戻る
317870Re:VRAMの増やし方jtaka[BJCB] 2006/01/04-09:31

記事番号317869へのコメント
>モニタは買わないと動かないものなのでしょうか?
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0305/deskpower/ce/method/index.html
↑これの注19をみるとわかりますけど、PCについているモニタの接続形態が、
通常のモニタのものと違います。PCIディスプレイアダプタはmini D-Sub15pinの
コネクタかDVIコネクタしかないですからつながりません。故に、PCIディスプレイ
アダプタには別にモニタを接続しない限り表示することはできません。

>それとPCIグラボなら何でも動くってわけではないですよね?
確かにそうですが、動くか動かないかはつないでみないとわからないという
部分があります。PCIディスプレイアダプタは基本的に枯れていますから、
それほどのトラブルがあるとは思えませんけどね。ただ、チップセット内蔵の
ディスプレイアダプタをBIOS設定などで殺してやる必要があるかもしれません。
# おいらはそのPCを所持していませんのでそこのところはよくわかりません。

▲このページのトップに戻る
317880Re:VRAMの増やし方unknown 2006/01/04-12:10

記事番号317870へのコメント
フォロー、ありがとうございます

>過去ログ参照するとPCIグラボ取り付ければ動くみたいですが
>それとPCIグラボなら何でも動くってわけではないですよね?
ついかでいうと
他の過去ログも参照してもらえば、過去に
何回も同様のケースでの回答はあったようですので


http://winxp.pasokoma.jp/8_236936.html


▲このページのトップに戻る
317935Re:VRAMの増やし方レミ 2006/01/04-16:02

記事番号317880へのコメント
大体わかりました
過去ログで調べた結果GA-5200X/PCIというグラボが合うみたいですね
ですがやはりディスプレイ交換しなきゃいけないみたいで・・・
玄人志向のコネクタ変換でディスプレイ交換しなくてもできるらしいですが
コネクタ自体合うのかどうかがちと怪しいところで・・・
手っ取り早くPC買い換えることがいいみたいですが何年先になることやら・・・
結論的にGA-5200X/PCIを使い、ディスプレイを替えるか
それとも玄人志向のコネクタ変換使うか
PC買い換えるかの3点になりました
やはりディスプレイ買い換えたほうが楽でしょうかね・・・?
(質問ばっかで申し訳ございません・・・)

▲このページのトップに戻る
317940Re:VRAMの増やし方unknown 2006/01/04-16:37

記事番号317935へのコメント
>それとも玄人志向のコネクタ変換使うか
これは結局専用ディスプレイが壊れたらいらない
ものですよね、結構高いし
実物も確認できないのでかなりハイリスクですね

グラボ+モニタが確実だと思いますけど
一応、お店の店員さんに相談してみてください

今はそのゲームでいいかもしれないけど
また次の新しいゲームをやりたくなりますよ

やはり、おすすめは
PC買い替えなんですけどね



▲このページのトップに戻る
317976Re:VRAMの増やし方レミ 2006/01/04-19:11

記事番号317940へのコメント
>これは結局専用ディスプレイが壊れたらいらない
>ものですよね、結構高いし
>実物も確認できないのでかなりハイリスクですね
>やはり、おすすめは
>PC買い替えなんですけどね
やはりグラボ+モニタがいいかもしれませんね
でもやはりPC買い替えが一番ですけれど・・・金ないし・・
お店の人と相談してグラボ+モニタかPC買い替えを検討してみます
アドバイスや質問に答えてくれた方々どうもありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言