Win2000をインストールしました…LANドライバの入手は?



◇-初?Win2000をインストールしました…LANドライバの入手は?-あっこ-01/03-22:21(71)-No.317786
 ┣初?!Re:Win2000をインストールしま...-unknown-01/03-22:54(71)-No.317795
 ┗初?!Re:Win2000をインストールしま...-kikuko-01/03-23:09(70)-No.317800
  ┣初?!!Re:Win2000をインストールし...-あっこ-01/03-23:37(70)-No.317805
  ┗初?!?Re:Win2000をインストールし...-あっこ-01/03-23:40(70)-No.317807
   ┗初?!?!Re:Win2000をインストールし...-unknown-01/03-23:52(70)-No.317811
    ┗初?!?!!Re:Win2000をインストール...-norimaki2000-01/03-23:55(70)-No.317812
     ┗初?!?!!【多分解決】Re:Win2000を...-あっこ-01/05-20:21(25)-No.318283

▲このページのトップに戻る
317786Win2000をインストールしました…LANドライバの入手は?あっこ 2006/01/03-22:21

メーカー名:NEC
OS名:Windows2000
パソコン名:PC-VT9002D1F
--
初めまして、お知恵を拝借したく投稿させて頂きます。

機種はNEC VALUESTAR PC-VT9002D1Fです。
この度OSのインストールを行いました。
2000派の私は2000をインストールしたのですがドライバの入手先がわからず苦戦しております。
下記のドライバはどこにあるのでしょうか?尚添付物等は一切ありません。
1)LANドライバ
2)ビデオドライバ
3)PCI回りのドライバ(あれば)
4)その他WIN2Kの標準にないデバイスのドライバ

不躾な質問ですがなにとぞよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
317795Re:Win2000をインストールしました…LANドライバの入手は?unknown 2006/01/03-22:54

記事番号317786へのコメント
はじめまして
http://121ware.com/
で提供しているXP用ドライバはためしましたか?
モジュール番号:3200
nVIDIA GeForce2 MX ディスプレイドライバ
他はダウンロード、型番検索で確認してください

LANは情報がないので
過去ログを参考に
http://winxp.pasokoma.jp/8_251511.html
LANのチップを特定して探してください

▲このページのトップに戻る
317800Re:Win2000をインストールしました…LANドライバの入手は?kikuko 2006/01/03-23:09

記事番号317786へのコメント
マニュアルはこちらからダウンロードできます。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/v_ba4f.htm

▲このページのトップに戻る
317805Re:Win2000をインストールしました…LANドライバの入手は?あっこ 2006/01/03-23:37

記事番号317800へのコメント
早速の回答ありがとうございます。
でもマニュアルは要らないとは言いませんが先ずドライバソフトがない事で躓いています。
導入そのものに苦戦した時は参考にしますね。
ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
317807Re:Win2000をインストールしました…LANドライバの入手は?あっこ 2006/01/03-23:40

記事番号317800へのコメント
早速の回答ありがとうございます。
グラボのドライバは早速試してみます。
しかしながら目的のLANドライバ…。
ご提示頂いた過去ログは既に目を通していて、
また記載されているURLは既にリンク切れの状態だったのです。

NEC製はドライバの入手が非常に複雑ですね…。
私は組み立て工のバイトをして居たのですが自作の方が遥かに楽だと痛感してます。(T-T)

▲このページのトップに戻る
317811Re:Win2000をインストールしました…LANドライバの入手は?unknown 2006/01/03-23:52

記事番号317807へのコメント
>ご提示頂いた過去ログは既に目を通していて、
>また記載されているURLは既にリンク切れの状態だったのです
方法を掲示したわけですので
EVEREST Home Edition
じゃなくてもいいのではないですか?
検索したら、見つかるとおもいます
(著作権のからみでURLを紹介しずらい)
他に、SiSoftwareの Sandra Lite 2005.SR3
もあります

>NEC製はドライバの入手が非常に複雑ですね…。
>私は組み立て工のバイトをして居たのですが自作の方が
>遥かに楽だと痛感してます。(T-T)
そうですね、ドライバは一通りそろっているし、
だけど、メーカー製でもドライバさえそろっていれば
問題ないとは思いますが・・・

(富士通はチップセット等公開していますが)

▲このページのトップに戻る
317812Re:Win2000をインストールしました…LANドライバの入手は?norimaki2000 2006/01/03-23:55

記事番号317811へのコメント
EVERESTは便利なので、ダウンロードして保存しておいた方がいいかな。
まだここからダウンロードできるよ。
http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm
・EVEREST Home Edition - 海外のソフトウェア(フリーウェア/シェアウェア)がダウンロード出来るサイト

▲このページのトップに戻る
318283Re:Win2000をインストールしました…LANドライバの入手は?あっこ 2006/01/05-20:21

記事番号317812へのコメント
みなさんありがとうございました。

グラボはやはりGeForceMX、LANは何故かIntel Express 100で動きました。
あの調査ツール(?)凄いですね〜。
あそこまで詳しく情報が出れば大体の事は出来ちゃいますね。
皆様のアドバイスで何とか窮地を抜け出しました。感謝多謝m(_ _)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言