AIREDGE導入後ネットワークケーブルが・・・
◇-?AIR EDGE導入後ネットワークケーブルが・・・-お手上げ-01/03-19:46(110)-No.317754 ┗?!Re:AIR EDGE導入後ネットワーク...-kikuko-01/04-00:06(106)-No.317817 ┗?!!Re:AIR EDGE導入後ネットワーク...-お手上げ-01/04-09:08(97)-No.317868 ┗?!!!Re:AIR EDGE導入後ネットワー...-kikuko-01/04-13:33(93)-No.317894 ┗?!!!?Re:AIR EDGE導入後ネットワー...-お手上げ-01/04-15:06(91)-No.317914 ┗?!!!?!Re:AIR EDGE導入後ネットワ...-kikuko-01/04-22:02(84)-No.318029 ┗?!!!?!!Re:AIR EDGE導入後ネットワ...-お手上げ-01/05-09:51(72)-No.318134
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
317754 | AIR EDGE導入後ネットワークケーブルが・・・ | お手上げ | 2006/01/03-19:46 |
メーカー名:DELL デル OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:INSPIRON 5100 インターネット全般:インターネット接続トラブル 使用回線:ケーブルTV -- ノートPCを使いCATV回線でインターネットに接続しているのですが、 メール送受信用に出張先へPCを持ち出すことになって AIR ADGE(カード形式AH−A407P)を導入したところ、 急に「ネットワークケーブルが接続されていません」というエラーが出るように なってしまい、インターネットに接続できなくなってしまいました。 試しに同じケーブルを使って自作のデスクトップPCで接続してみたところ、 問題なく接続できたのでケーブルやケーブルモデムは正常だと思います。 AIR ADGEを外してみても現象は変わらずインターネットに接続できません。 AIR ADGE導入時に何か設定が変わったしまったのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
317817 | Re:AIR EDGE導入後ネットワークケーブルが・・・ | kikuko | 2006/01/04-00:06 |
記事番号317754へのコメント モデムの電源を切って、しばらくしてから入れなおしてみては? http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101490 ・ネットワークトラブル別 切り分け 早見表 |
▲このページのトップに戻る
317868 | Re:AIR EDGE導入後ネットワークケーブルが・・・ | お手上げ | 2006/01/04-09:08 |
記事番号317817へのコメント kikukoさん回答ありがとうございます。 やってみましたが駄目でした。 ノートPCで接続できなかった後、モデムの電源もノートPC・デスクトップPCの電源も 入れたままでデスクトップPCにつなぎ変えたところ正常にインターネットに接続できました。 なので、完全にノートPC側の問題かと思われます。 |
▲このページのトップに戻る
317894 | Re:AIR EDGE導入後ネットワークケーブルが・・・ | kikuko | 2006/01/04-13:33 |
記事番号317868へのコメント デバイスマネージャを見てみましたか? ネットワークアダプタに何かマークが付いていたりしませんか? |
▲このページのトップに戻る
317914 | Re:AIR EDGE導入後ネットワークケーブルが・・・ | お手上げ | 2006/01/04-15:06 |
記事番号317894へのコメント kikukoさん引き続き回答ありがとうございます。 デバイスマネージャーでネットワークコントローラーを確認したところ、 何もマークは付いておらず「このデバイスは正常に動作しています」と表示されていました。 念のためドライバーを入れ直してみましたが現象は変わらず。 諦めてリカバリディスクを使って再セットアップし直すしかないのでしょうか。 |
▲このページのトップに戻る
318029 | Re:AIR EDGE導入後ネットワークケーブルが・・・ | kikuko | 2006/01/04-22:02 |
記事番号317914へのコメント そうですね、その方が早いかもしれません。 最後の足掻きでシステムの復元をしてみては? |
▲このページのトップに戻る
318134 | Re:AIR EDGE導入後ネットワークケーブルが・・・ | お手上げ | 2006/01/05-09:51 |
記事番号318029へのコメント システムの復元およびリカバリを行いましたが、駄目でした。 デスクトップPCにつないだときに一度接続がとぎれとぎれになることがありました。 ひょっとしたらケーブルが断線しかかって、取り回すときに切れたりつながったりするのかも知れません。 試しに今日新しいケーブルを買ってきて交換してみます。 kikukoさんありがとうございます。また報告させていただきますね。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|