WINDOWSXPが起動しません。



◇-?WINDOWSXPが起動しません。-PUYOL-PC不慣れ-01/03-16:41(76)-No.317715
 ┗?!Re:WINDOWSXPが起動しません。...-okabc-01/03-17:30(75)-No.317723
  ┗?!!Re:WINDOWSXPが起動しません。...-PUYOL-01/03-22:03(71)-No.317780
   ┗?!!!Re:WINDOWSXPが起動しません。...-kikuko-01/03-23:44(69)-No.317808

▲このページのトップに戻る
317715WINDOWSXPが起動しません。PUYOL-PC不慣れ 2006/01/03-16:41

メーカー名: e−machines 
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:J2604
ソフト関連:起動しない
使用回線:光
--
PUYOLと申します。PCが動かなくなってしまい困っております。
PC初心者です。皆様方のご助力の程宜しくお願い致します。

PC起動中、デスクトップに高速インストールの更新指示が出たので
更新を開始しました。更新後、再起動をかけしばらく放置していたら
下記の文が画面上にでておりました。

「Windowsが正しく開始できませんでした。
最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因可能性があります。
コンピューターが応答しない場合、予期せず再起動した場合、
ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウン下場合、
前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。
前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して
中断された場合、または原因不明の場合は通常起動を選択してください。」
で、選択が「セーフモードセーフモードとネットワークセーフモードと
コマンドプロンプト前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)
Windowsを通常起動する」と出ました。

高速インストール更新の裏ではインターネットをしておりました。
ブラウザはSleipnirを使用しております。

▲このページのトップに戻る
317723Re:WINDOWSXPが起動しません。okabc 2006/01/03-17:30

記事番号317715へのコメント
PUYOL-PC不慣れさんは No.317715「WINDOWSXPが起動しません。」で書きました。

そうなるまでのいきさつを書いた方が好いです。

>>高速インストールの更新  とは何?

セーフモード(起動とほとんど同時にF8キーを押す)出来たら書いておられることが出来ます。
セーフモードで起動出来たら、まず、重要DATAのBACK_UPをして下さい。
そして、コントロールパネル プログラムの追加と削除 で問題のソフトがあるなら削除 無くても削除出来るのなら削除 スパイウエア ウイルスチェック

システムの復元は最後の手段で問題の起こる前に戻せるかもしれないので試す。
(再インストール or リカバリ前に試す)

▲このページのトップに戻る
317780Re:WINDOWSXPが起動しません。PUYOL 2006/01/03-22:03

記事番号317723へのコメント
okabcさんは No.317723「Re:WINDOWSXPが起動しません。」で書きました。

早急な返答ありがとうございます。
いきさつとしましては、デスクトップ右下の部分に更新を促すメッセージが出ました。
内容は高速インストールと記載されており、内容を実行しました。
私はUP-DATE見たいなものだと思い更新を開始しました。
20分くらいで更新され、幾つかの選択肢から再起動を選びました。
私もこの更新等の作業を数回しか行ったことがないので詳細については
説明できません。初心者のため専門用語が分からないので御了承下さい。

F8キーを押しセーフモード試しましたが、画面が元の再起動を促す画面(最初の
投稿内容)に戻ってしまいました。再度、やってみます。

▲このページのトップに戻る
317808Re:WINDOWSXPが起動しません。kikuko 2006/01/03-23:44

記事番号317780へのコメント
Windows Update後起動しなくなってしまったのですね。
もしかしてService Pack 1とかService Pack 2をインストールしたのではないかしら。
セーフモードでも起動できないということでしたらリカバリするほかないでしょう。

リカバリしてもWindows Updateすれば再度トラブルが
起こる可能性がありますから、一度e-machinesのサポートを受けた方がよいと思います。
ドライブのアップデートなどについてよく聞いておきましょう。

怖がってWindows Updateしなければ、今度はセキュリティ上の問題が生じます。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言