ドライブが反応しない



◇-?ドライブが反応しない-96neko(初)-01/02-17:00(77)-No.317534
 ┗?!Re:ドライブが反応しない...-unknown-01/02-17:11(77)-No.317535
  ┗?!!Re:ドライブが反応しない...-96neko-01/02-18:33(76)-No.317539
   ┗?!!!Re:ドライブが反応しない...-unknown-01/02-18:51(75)-No.317543
    ┗?!!!!Re:ドライブが反応しない...-96neko-01/02-19:02(75)-No.317545

▲このページのトップに戻る
317534ドライブが反応しない96neko(初) 2006/01/02-17:00

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp
パソコン名:??
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
こんにちは。さっそくですが、状況を報告させていただきます。
CDを焼いていたときにエラーが起こり焼きに失敗しました。
その後CDトレイが開かなくなり、エラーで失敗した焼きディスクを取り出そうと
思い、強制排出(ドライブについている小さい穴を押して取り出す)して
ディスクを取り出しました。そして再起動したのですが、ドライブ(トレイ?)
が開かなくなりました。強制排出した後、トレイが開いた状態で
「トレイ取り出しボタン(イジェクトボタン?)」を押すと閉まりはする
のですが、開けることはできません。
ライティングソフトはB's Recorder GOLD8です。デスクトップを使用しています。
自作PCで、ドライブはI・O DATAのDVR-ABM16Sです。
OSはwindowsXPを使用しています。
何か対処法はありませんでしょうか?よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
317535Re:ドライブが反応しないunknown 2006/01/02-17:11

記事番号317534へのコメント
はじめまして

デバイスマネージャーで?や!はないですか?
IDEケーブルの劣化、
BIOSやBS8でドライブを認識
してますか?

他、エラーメッセージはでないでしょうか?
エラーメッセージを正確に書き込めば、
新たなレスがつくかもしれません

BHAサポートページ
http://help.bha.co.jp/cs/index.asp?ProCD=G8

▲このページのトップに戻る
317539Re:ドライブが反応しない96neko 2006/01/02-18:33

記事番号317535へのコメント
書き込みありがとうございます。
サポートページを参考にしていろいろ試しましたが、残念ながら
修復できませんでした。
デバイスマネージャーも問題なく、ケーブルも大丈夫でした。ドライブ自体も
認識されています。エラーメッセージですが多分何もないと思います。
イジェクトボタンが反応しないだけなので。。。
イジェクトボタンを押すとアクセスランプが一度だけ点灯するのですが、やはり
トレイは開いてくれません。

▲このページのトップに戻る
317543Re:ドライブが反応しないunknown 2006/01/02-18:51

記事番号317539へのコメント
マザーボードは何かわかりませんが
INTEL製品のものでスレーブだと
光学ドライブが正しく作動しない事例がありました

>イジェクトボタンを押すとアクセスランプが一度だけ点灯するのですが
>トレイは開いてくれません
私も縦置きドライブのとき、同様のケースになり
横置きにしたら直ったことがありますが
関係ないですよね?

故障かもしれません・・・
私では力になれないようです
すいません
他の方のレスに期待してください

▲このページのトップに戻る
317545Re:ドライブが反応しない96neko 2006/01/02-19:02

記事番号317543へのコメント
わかりました。
もう少しいろいろと試してみて、それでも直らなければお店に
持っていきたいと思います。早いレスありがとうございました^^

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言