XPをインストールしたら2000とマルチブート?に



◇-?XPをインストールしたら2000とマルチブート?に-ひげ32(初)-01/02-10:51(79)-No.317486
 ┣?!Re:XPをインストールしたら2000...-黎慇-01/02-11:12(79)-No.317487
 ┃┗?!!Re:XPをインストールしたら2000...-通りすがり-01/02-16:34(73)-No.317532
 ┃ ┗?!!-Re:XPをインストールしたら200...-ひげ32-01/02-22:23(67)-No.317568
 ┗?【ありがとう】Re:XPをインストー...-ひげ32-01/03-22:46(43)-No.317791

▲このページのトップに戻る
317486XPをインストールしたら2000とマルチブート?にひげ32(初) 2006/01/02-10:51

メーカー名:自作PC 作ってもらった ショップで組んでもらいました
OS名:WindowsXp
パソコン名:EQ3401A
ソフト関連:OSの詳細を記入 インストール
--
Win2000で使用してきたPCにWin XP Professionalをインストールしたところ、
PC起動時に使用するOSをwin2000かXPか毎回選択しなければいけなくなってしまいました。

インストール時にWin2000の入ったフォルダを削除しますか?って質問に
Yesと答えた筈なんですが、PCを起動する度に上記のような状態に陥っています。

外付けのHDDがあるのでそちらにXPをインストールして起動し、
cドライブをフォーマット、cドライブにインストールしなおそうとか考えたんですが
どなたか良い解決方法がありましたら教えていただけないでしょうか。
宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
317487Re:XPをインストールしたら2000とマルチブート?に黎慇 2006/01/02-11:12

記事番号317486へのコメント
ひげ32さん、こんにちわ。

WindowsXPのCD-ROMから起動して
クリーンインストールを行ってみてください。
その際、パーティションは全て削除してみてください。
http://mbsupport.dip.jp/instwindowsx.htm
(項番7の箇所で、全てのパーティションを削除する操作を実施)

▲このページのトップに戻る
317532Re:XPをインストールしたら2000とマルチブート?に通りすがり 2006/01/02-16:34

記事番号317487へのコメント
黎慇さんは No.317487「Re:XPをインストールしたら2000とマルチブート?に」で書きました。

単にOSの選択画面を表示させたくないだけなら,XPの場合
[コントロールパネル]-[システム]-[詳細設定]-[起動と回復]-[設定]を開いて
規定のオペレーティングシステムにXPが選択されているのを確認して
 オペレーティングシステムの一覧を表示する時間
のチェックを外して0にすれば表示されなくはなります。

でも,時間と手間がかかってもいいなら,黎慇さんの言うとおり
XPのセットアップの途中で一旦パーティションをつぶしてから
インストールする方がお勧めかな??

▲このページのトップに戻る
317568Re:XPをインストールしたら2000とマルチブーひげ32 2006/01/02-22:23

記事番号317532へのコメント
No.317532「Re:XPをインストールしたら2000とマルチブート?に」を書き込みした
ひげ32です。

黎慇さん 通りすがりさん ありがとうございます。
まだ仕事中なので、今夜帰宅してから挑戦してみまして
結果はまたこちらに書き込み致します。

▲このページのトップに戻る
317791Re:XPをインストールしたら2000とマルチブーひげ32 2006/01/03-22:46

記事番号317486へのコメント
No.317486「XPをインストールしたら2000とマルチブート?に」で書ききこみした
ひげ32です。

昨夜、黎慇さんのおっしゃっていた通りに
パーテーションを削除しようとしたのですが、
BIOSで1stBootをCD/DVDのドライブに設定してもCDからの起動が出来ませんでした。
PCを起動するたびにBIOSの設定をしてみたんですが駄目でした。

黎慇さん 通りすがりさん にわざわざお答えいただいたのに恐縮ですが
もう一度Win2000をインストールしなおしたうえで、
XPのインストールをしてみようと思います。

黎慇さん 通りすがりさん ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言