USBコネクタにUSB機器を接続しても反応がない



◇-?USBコネクタにUSB機器を接続しても反応がない-裕太-PC初心者-PC不慣れ-01/01-16:15(102)-No.317384
 ┣?!Re:USBコネクタにUSB機器を接続...-マサ-01/01-16:40(102)-No.317386
 ┣?!Re:USBコネクタにUSB機器を接続...-お肉-01/01-16:44(102)-No.317388
 ┗?!Re:USBコネクタにUSB機器を接続...-kmasa-01/01-16:59(102)-No.317390
  ┗?!?Re:USBコネクタにUSB機器を接続...-裕太-01/01-20:02(99)-No.317415
   ┗?!?!Re:USBコネクタにUSB機器を接...-お肉-01/01-20:25(98)-No.317419
    ┗?!?!?Re:USBコネクタにUSB機器を接...-裕太-01/01-20:54(98)-No.317423
     ┗?!?!?!Re:USBコネクタにUSB機器を...-お肉-01/01-21:11(97)-No.317426
      ┗?!?!?!-Re:USBコネクタにUSB機器を...-裕太-01/01-21:37(97)-No.317429
       ┗?!?!?!-【解決】Re:USBコネクタにU...-裕太-01/02-23:00(72)-No.317583

▲このページのトップに戻る
317384USBコネクタにUSB機器を接続しても反応がない裕太-PC初心者-PC不慣れ 2006/01/01-16:15

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsMe
パソコン名:PCV-J15
ハード関連:USBメモリ
使用回線:ADSL
--
  はじめて投稿します。
 SONYのPCV-J15というパソコンを使っているのですが、
USBコネクタにフラッシュメモリーなどのUSB機器を接続しても何も反応がありません。
試しに他の新しいノートパソコンにこのフラッシュメモリーを接続したところ使えました。
フラッシュメモリーに異常はなくてパソコンの方に異常があるみたいなんです。
デバイスマネージャーでUSBコントローラを調べたところ全て正常に動作しているとでて
います。
 どうすればちゃんとパソコンがUSB機器を認識してくれるのでしょか?教えてください。

▲このページのトップに戻る
317386Re:USBコネクタにUSB機器を接続しても反応がないマサ 2006/01/01-16:40

記事番号317384へのコメント
裕太-PC初心者-PC不慣れさんは No.317384「USBコネクタにUSB機器を接続しても反応がない」で書きました。

そのフラッシュメモリーの方が壊れてる、あるいわ接触不良だと思います。

▲このページのトップに戻る
317388Re:USBコネクタにUSB機器を接続しても反応がないお肉 2006/01/01-16:44

記事番号317384へのコメント
裕太-PC初心者-PC不慣れさんは No.317384「USBコネクタにUSB機器を接続しても反応がない」で書きました。

usbメモリーのメーカーが分かりませんので、
メルコのサポートを参考に。
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp
ステップ2でフラッシュを選んでね。

▲このページのトップに戻る
317390Re:USBコネクタにUSB機器を接続しても反応がkmasa 2006/01/01-16:59

記事番号317384へのコメント
裕太-PC初心者-PC不慣れさんは No.317384「USBコネクタにUSB機器を接続しても反応がない」で書きました。
USBコネクターがトータル3ヶ所有ると思うけど(背面も)何処に刺しても、認識されませんか?
その他のUSB機器は認識されますか? USBマウスとか・・・

USBマウス等を刺しても認識されないので有れば、USBポートのコントローラーが故障したか
ドライバーが何かとバッティングして正常動作して居ないのでしょう

どこか1ヶ所(フロントだけとか)だけ、認識されないのなら、コネクターの損傷でしょう。

何処に刺してもマウスなどが動けば、そのフラッシュメモリーのコントローラーとPCの
相性かもしれません。

▲このページのトップに戻る
317415Re:USBコネクタにUSB機器を接続しても反応が裕太 2006/01/01-20:02

記事番号317390へのコメント
kmasaさんは No.317390「Re:USBコネクタにUSB機器を接続しても反応が」で書きました。
 3つのUSBコネクターのどこに刺して認識されません。あと他のUSB機器を刺しても
認識されないんですが、やっぱり故障なのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
317419Re:USBコネクタにUSB機器を接続しても反応がお肉 2006/01/01-20:25

記事番号317415へのコメント
裕太さんは No.317415「Re:USBコネクタにUSB機器を接続しても反応が」で書きました。

>認識されないんですが、やっぱり故障なのでしょうか?
故障と考えられます。
PCIバスがあいていれば、
USB2.0PCIボードの購入をされてみたらいかがですか。
1500〜2000円で購入できます。

▲このページのトップに戻る
317423Re:USBコネクタにUSB機器を接続しても反応が裕太 2006/01/01-20:54

記事番号317419へのコメント
お肉さんは No.317419「Re:USBコネクタにUSB機器を接続しても反応が」で書きました。
>PCIバスがあいていれば、
>USB2.0PCIボードの購入をされてみたらいかがですか。
>1500〜2000円で購入できます。
 僕は素人なのですが素人でも一人で交換などできますか?

▲このページのトップに戻る
317426Re:USBコネクタにUSB機器を接続しても反応がお肉 2006/01/01-21:11

記事番号317423へのコメント
裕太さんは No.317423「Re:USBコネクタにUSB機器を接続しても反応が」で書きました。

パソコンのケースが開けられれば、
空いているスロットに差し込んで、
ねじ等で固定して、ケースを閉め、
ドライバーを入れれば完了です。
(ちょっと簡単にしすぎたかな)

そんなに難しくはありません。
パソコンを扱っている電気屋さんで
入手できます。
たとえばバッファローのものですと
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/i/ifc-pci4u2v/index.html
IODATA
http://www.iodata.jp/prod/interface/list/index.htm#usb_ieee

パソコンのケースの開け方、
拡張カードの付け方は、
パソコンのマニュアルに書かれていると思います。

追加
LANボードを追加していると思われますので
それと同じ要領です。

▲このページのトップに戻る
317429Re:USBコネクタにUSB機器を接続しても反応が裕太 2006/01/01-21:37

記事番号317426へのコメント
お肉さんは No.317426「Re:USBコネクタにUSB機器を接続しても反応が」で書きました。
 なんとか、一人でやってみようと思います。どうもありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
317583Re:USBコネクタにUSB機器を接続しても反応が裕太 2006/01/02-23:00

記事番号317429へのコメント
裕太さんは No.317429「Re:USBコネクタにUSB機器を接続しても反応が」で書きました。
 今日USBを取り付けました。無事に使えるようになりました。どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言