(相談)どのメモリーが良いと思いますか?



◇-?(相談)どのメモリーが良いと思いますか?-赤い水兵-12/31-16:23(109)-No.317186
 ┗?!Re:(相談)どのメモリーが良い...-ぬら-12/31-17:04(109)-No.317192
  ┗?!?Re:(相談)どのメモリーが良い...-赤い水兵-12/31-21:42(104)-No.317267
   ┗?!?!Re:(相談)どのメモリーが良...-ぬら-12/31-23:35(102)-No.317285
    ┗?!?!!Re:(相談)どのメモリーが良...-norimaki2000-01/01-03:43(98)-No.317311

▲このページのトップに戻る
317186(相談)どのメモリーが良いと思いますか?赤い水兵 2005/12/31-16:23

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:pcv-rx53
ハード関連:増設メモリ(RAM) AddMem
--
購入から数年が過ぎてメモリーを増設しようと思っていますが、
学生の身分ではメーカー純正品は高いのでパルク品にしようと思っています。
そこで私のパソコン『pcv-rx53』に対応するメモリーで、
可能な限りやすいものを紹介してください。
私は田舎なのでインターネットで取り寄せます。

▲このページのトップに戻る
317192Re:(相談)どのメモリーが良いと思いますか?ぬら 2005/12/31-17:04

記事番号317186へのコメント
赤い水兵さんは No.317186「(相談)どのメモリーが良いと思いますか?」で書きました。


・PCV-RX53スペック
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-RX73/spec.html

・クレバリー
http://www.clevery.co.jp/parts/parts_list.php?fname=&andor=AND&fmaker=all&fcate1=1010503&ff2=PC133+CL3&fp1=0&fp2=&filter=%B9%CA%A4%EA%B9%FE%A4%DF

・Faith
http://www.faith-go.co.jp/lists/itemlist.asp?cid=00003&fl=1,2#168pin%20DIMM

またBUFFALOには対応製品が紹介されているのでこちらも
参考にすると良いでしょう。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/detail.php?id=30381

▲このページのトップに戻る
317267Re:(相談)どのメモリーが良いと思いますか?赤い水兵 2005/12/31-21:42

記事番号317192へのコメント
また質問になって仕舞いますが、
現行のメモリーも外して512Mのメモリーを2つに
することってできるんですか?
可能ならば早速512Mを2枚購入したいと思います。

▲このページのトップに戻る
317285Re:(相談)どのメモリーが良いと思いますか?ぬら 2005/12/31-23:35

記事番号317267へのコメント
赤い水兵さんは No.317267「Re:(相談)どのメモリーが良いと思いますか?」で書きました。

メーカーサイトでは最大512MB、BUFFALOのページでは最大1GBでも
問題なく動作したと書いています。

同じPCであっても全く同じ環境ということはまずありませんから
「256MBx2」か「512MBx2」で行くかは自己判断ということになりますね。

▲このページのトップに戻る
317311Re:(相談)どのメモリーが良いと思いますか?norimaki2000 2006/01/01-03:43

記事番号317285へのコメント
PCV-RX53は標準メモリ256MBで、もう1スロットが空きですね。
メーカの公表値では最大が512MBだから、256MB×1枚が増設可能となります。

それを超えて、512MB×1枚を増設して合計768MBにするのは賭けになります。
そのリスクを減らすのであれば、私ならバッファローのように周辺機器メーカで独自に
動作確認されているメモリを購入します。

I-Oデータも同様に、メーカ公表値を超えるメモリ容量を動作確認していますね。
http://ss.iodata.jp/Matching?scene=Category&makercd=032&typecd=-1&pccode=52649&catecd=1
・I-Oデータ - PIO対応製品検索システム

バルク品にこだわるなら完全に自己責任になります。
購入店と「動作しない場合は256MBと交換して、差額を返金する」なんて話が通用する
ならいいですけど。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言