外付ハードディスクからから別の外付へデータを移動



◇-?外付ハードディスクからから別の外付へデータを移動-mimizuku-12/31-11:16(101)-No.317137
 ┣?!Re:外付ハードディスクからから...-月見亭-12/31-11:39(101)-No.317138
 ┗?!Re:外付ハードディスクからから...-NEeDS-12/31-11:46(101)-No.317140

▲このページのトップに戻る
317137外付ハードディスクからから別の外付へデータを移動mimizuku 2005/12/31-11:16

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:1G0412142032R
ハード関連:ハードディスク HDD
--
元々所有していた外付けハードディスク(Eドライブ)にたくさんのアプリケーション(Program Files)をいれています。
新たに別の外付けハードディスク(Fドライブ)購入していくつかのアプリケーションやデータを入れて使用しています。
元々所有していたEドライブの音がうるさいので、Eドライブの中身をFドライブか、また別の外付けハードディスクを購入して移し替えたいと考えています。
何かいい方法はないでしょうか。
考えた方法1…EからFにドライブの中身を移動する:アプリケーションがWindouwsを参照しているので、難しいのではないかと思います。(HDD革命等ソフトメーカーに相談しましたが、それらのソフトではできないと言われました。
考えた方法2…Eのドライブ名を新たに購入するさらのハードディスク(たとえばGとする)と変更し、Gのドライブ名をEと変更する。その後にドライブ名を変更した後のGからEへ中身をエクスプローラーで移動する:
マイコンピュタ上でハードディスクのドライブ名を変更しようとしましたができませんでした。
これ以外には思いつきませんでした。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
317138Re:外付ハードディスクからから別の外付へデータを移動月見亭 2005/12/31-11:39

記事番号317137へのコメント
XPだと 管理ツール→コンピュータの管理→ディスクの管理
でドライブ文字の変更ができますね。

▲このページのトップに戻る
317140Re:外付ハードディスクからから別の外付へデータを移動NEeDS 2005/12/31-11:46

記事番号317137へのコメント
mimizukuさんは No.317137「外付ハードディスクからから別の外付へデータを移動」で書きました。

出来るかどうかはやってみれば分かる。

#そもそも外付けHDD(リムーバルディスク)にアプリケーションをインストールするのが間違い。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言