画面が大きくなって直らない



◇-?画面が大きくなって直らない-tora(初)-12/30-20:54(109)-No.317042
 ┣?!Re:画面が大きくなって直らない...-カンチ-12/30-22:33(108)-No.317060
 ┃┗?!【ありがとう】Re:画面が大きく...-tora-12/30-23:43(106)-No.317067
 ┗?!Re:画面が大きくなって直らない...-NEeDS-12/30-23:43(106)-No.317066
  ┣?!!Re:画面が大きくなって直らない...-tora-12/30-23:47(106)-No.317069
  ┗?!!Re:画面が大きくなって直らない...-tora-12/31-00:05(106)-No.317072
   ┗?!!!Re:画面が大きくなって直らな...-NEeDS-12/31-00:52(105)-No.317081
    ┗?!!!!Re:画面が大きくなって直らな...-tora-12/31-20:41(85)-No.317236
     ┗?!!!!!Re:画面が大きくなって直ら...-NEeDS-12/31-21:03(85)-No.317253
      ┗?!!!!!!Re:画面が大きくなって直ら...-tora-01/01-11:11(71)-No.317338

▲このページのトップに戻る
317042画面が大きくなって直らないtora(初) URL2005/12/30-20:54

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:VL750R/6
ハード関連:ディスプレイ Display
ソフト関連:OSの詳細を記入 画面が大きい
インターネット全般:インターネット全般の問題
使用回線:ケーブルTV
--
http://pasokoma.jp/bbs9/lg281671.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

はじめまして。早速ですが
ディスクトップ画面が大きくなってしまい直らなくて困ってます。
状態は横に広がってしまって、画面からはみ出ている状態です。
「SELECTボタン」で画面の幅とかできるのもやってみて
今一番横幅を小さくしているのですがはみでています。。
ディスプレイプロバティの画面の領域の設定とかも試してみましたが
直りません。どなたか詳しい方教えていただけませんか?
使ってるのはNECの「VL750R/6」
WIN MEです。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
317060Re:画面が大きくなって直らないカンチ 2005/12/30-22:33

記事番号317042へのコメント
tora(初)さんは No.317042「画面が大きくなって直らない」で書きました。

ここで聞いてみたら?
http://www.shangrila.tv/BBS/NX01/Main.asp




▲このページのトップに戻る
317067Re:画面が大きくなって直らないtora 2005/12/30-23:43

記事番号317060へのコメント
カンチさんは No.317060「Re:画面が大きくなって直らない」で書きました。
ありがとうございます。
いろいろ調べたり、質問したりしてみるのですが。。
古いのでPCが故障しているかもしれません。
教えてくださったところでも聞いてみます。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
317066Re:画面が大きくなって直らないNEeDS 2005/12/30-23:43

記事番号317042へのコメント
tora(初)さんは No.317042「画面が大きくなって直らない」で書きました。

>ディスプレイプロバティの画面の領域の設定とかも試してみましたが
どう試みたのですか?

解像度など環境情報は?

▲このページのトップに戻る
317069Re:画面が大きくなって直らないtora 2005/12/30-23:47

記事番号317066へのコメント
NEeDSさんは No.317066「Re:画面が大きくなって直らない」で書きました。
ありがとうございます。
あまりPCには詳しくないので分かりにくかったらごめんなさい。
デスクトップで右クリック→プロパティ→設定→詳細→アダプタで、
リフレッシュレートで最適にしたり
画面の領域とかを変更したりしました。

▲このページのトップに戻る
317072Re:画面が大きくなって直らないtora 2005/12/31-00:05

記事番号317066へのコメント
NEeDSさんは No.317066「Re:画面が大きくなって直らない」で書きました。
たびたび連レスすいません。
ご回答いただいた質問に答えていなかったので。。
解像度は1152×864にしています。
1024×768が標準という事らしいのですが
大きすぎて最小にしてもはみ出すぎてしまうからです。
1152×864でもはみ出るのですがギリギリ見れる範囲でしたので現在はそうしています。
よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
317081Re:画面が大きくなって直らないNEeDS 2005/12/31-00:52

記事番号317072へのコメント
toraさんは No.317072「Re:画面が大きくなって直らない」で書きました。

>1024×768が標準という事らしいのですが
液晶(17inch)ならです。
CRT(17inch)では大きいでしょう。
全画面を表示したいが為の1152×864ですか(見難いと思うが作業環境の問題だから)。


XP環境では下記の事例があるが...
サポート情報(No.004355)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004355
#VL750R/6の事例/Updateは見つからない


モニタを換えても同じですか?

▲このページのトップに戻る
317236Re:画面が大きくなって直らないtora 2005/12/31-20:41

記事番号317081へのコメント
NEeDSさんは No.317081「Re:画面が大きくなって直らない」で書きました。
たびたびありがとうございます。
モニタを換えるというのは画面のプロバティ→詳細→モニタ→変更の
やり方でよろしいのでしょうか?
何度かやってみたけどだめでした。。
うーん。やっぱり再インストール?するしかないのでしょうかね。
調べてみたのですが、あまり一致する事例がなくて。。
ディスプレイドライバのモジュールをダウンロードしてみようかと
思ったのですが、自分の機種のWIN MEのものがなくて。。
父に譲ってもらった古いものなので故障なのかもしれません。

▲このページのトップに戻る
317253Re:画面が大きくなって直らないNEeDS 2005/12/31-21:03

記事番号317236へのコメント
toraさんは No.317236「Re:画面が大きくなって直らない」で書きました。

>モニタを換えるというのは画面のプロバティ→詳細→モニタ→変更の
チャウチャウ
モニタそのもの(別のモニタを用意)と言うことです。
モニタ故障かどうかそれが一番わかりやすいからで、勿論用意できればの話。
17inch\2000〜のジャンクで動作品を探すってのもある(推奨はしない)。


ついでに言っておくと、
>ディスプレイドライバのモジュールをダウンロードしてみようかと
古いものならOSがサポートしていると思うよ(未確認)。
それに、
その前に汎用ドライバにするとか、さらにその前にSafeModeでの表示確認をする。

▲このページのトップに戻る
317338Re:画面が大きくなって直らないtora 2006/01/01-11:11

記事番号317253へのコメント
NEeDSさんは No.317253「Re:画面が大きくなって直らない」で書きました。
ありがとうございます。
別のモニタを用意するってことなのですね。
一応再インスト?してみてだめだったら
もう古いし不安定なので変えてみようと思います。
ほっといたら、だんだんスタートボタンも隠れてしまって。。
父に見てもらったのですが、やっぱり直りませんでした。
モニタを換えるしかないのかもしれません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2009/02/27/(金) 15:59:15まったくの素人です!いろいろ参考になりました。又宜しく。 MSIE6/Win2000