SP2導入で初期化地獄



◇-?SP2導入で初期化地獄-x-12/30-15:23(151)-No.316976
 ┣?!Re:SP2導入で初期化地獄...-kikuko-12/30-20:08(146)-No.317034
 ┣?!Re:SP2導入で初期化地獄...-お肉-12/30-20:14(146)-No.317036
 ┣?【解決】Re:SP2導入で初期化地獄...-x-12/31-15:46(126)-No.317174
 ┣??SP2導入で表示されなくなりまし...-x-12/31-15:52(126)-No.317176
 ┃┗??!Re:SP2導入で表示されなくなり...-めいじ-12/31-17:14(125)-No.317194
 ┃ ┗??!【解決】Re:SP2導入で表示され...-x-01/02-14:38(79)-No.317519
 ┗?~【結論】SP2導入、成功です...-x-01/02-14:59(79)-No.317521

▲このページのトップに戻る
316976SP2導入で初期化地獄x 2005/12/30-15:23

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:g7c
ソフト関連:OSの詳細を記入 画面設定
--
遂に、SP2導入に思い切って踏み切りました。
手順は、まずリカバリ(メーカー製で必要最低限なCDのみ)をし、
クリーンな状態にしてから、SP2CDを入れそれからは約40分で終了。

無事、再起動でき、SP2導入後の変化は、
起動時間が約25秒遅く、メモリ消費が約20M増大、HDの使用量が1.1G増大
がありましたがソフトの不具合が見受けられなかったので
思ったよりずっとうまくいったと喜んだものでした。

ところが、自分は初期の明るさでは目が疲れるので
画面を、F6で暗く、及び、付属の東芝の省電力設定で暗くするだけでなく、
デスクトップ上右クリック>プロパティ>画面>詳細設定>Uview>デバイス設定>色設定
(グラフィックカードは、GeFoce4 440)
暗く設定してして使っているのですが、初期の状態になってしまいます。

リカバリ後でもSP2導入前は、暗くなってたので
SP2導入で一時的に初期化されただけだと思い、
また設定し直したのですが、何度やっても、
東芝の省電力設定の方は、自分が設定したままなのですが
プロパティ>・・・を見てみると、初期の状態になっており、
毎回、その初期の設定を、自動的に適用するにチェックが入っているのです。
なので、そのチェックを外した設定をしただけでなく、
自分の設定の適用もしているのですが、何度やっても、その初期状態になります。

より細かく言いますと、起動すると、一時的には、自分の設定した暗さになるのですが
すぐ初期の状態に自動的に戻ってしまうのです。

対処法がありましたら教えてください。お願いします。

SP2導入前にいろいろ調べましたが、これは全く想定外でした。
この一点以外のデメリットは許容範囲なのですが、、、
もし、SP2のメリットがセキュリティ上ファイアオールくらいしかないのであれば、
ノートンインターネットセキュリティの方が性能が上でしょうから、元のSP1に戻そうかと思います。。。

▲このページのトップに戻る
317034Re:SP2導入で初期化地獄kikuko 2005/12/30-20:08

記事番号316976へのコメント
ディスプレイドライバなどのアップデートはしましたか?
http://asp.fresheye.com/pc/?func=pi&c2=ANY&category=131020&keyword=%22DynaBook%20G7C%22+%22Windows%28R%29XP%22&srt=IntB&order=d&cpg=10&session=20051230200253354

▲このページのトップに戻る
317036Re:SP2導入で初期化地獄お肉 2005/12/30-20:14

記事番号316976へのコメント
xさんは No.316976「SP2導入で初期化地獄」で書きました。

DynaBook G7C/520CDE, ディスプレイドライバのアップデートについて
http://dynabook.com/assistpc/download/modify/dpg45/index_j.htm?qry=.%2F%3Ffunc%3Dpi%26category%3D131020%26keyword%3D%25A5%25C9%25A5%25E9%25A5%25A4%25A5%25D0%25A1%25BC%2B%2522DynaBook%2BG7C%2522%26cpg%3D10%26session%3D20051230200947408
主な改善点は次の通りです。

■Ver 2.8.4.9

ディスプレイの[詳細設定]で色補正の設定を変更し、
起動時にその設定が適用されるようにしても初期値に
戻ってしまう場合がある件を改善。

適応していますか。

▲このページのトップに戻る
317174Re:SP2導入で初期化地獄x 2005/12/31-15:46

記事番号316976へのコメント
kikukoさま、お肉さま、大変ありがとうございます。
SP2導入まで、この問題は一度も起きていなかったので、確認してませんでした。

そもそも、この機種、メーカーのHPに載っていなかったので、
見捨てられたものだと思っていました。

お陰様で、(導入以前に)他にもあった重大な問題も解決されそうです。

(ただSP2に関しては、今日またひとつ、問題が見つかりました)

▲このページのトップに戻る
317176SP2導入で表示されなくなりました2005/12/31-15:52

記事番号316976へのコメント
SP2導入以前は、ファイルにポインタを置くと、容量などが、小さな右WINDOW
が出て表示されていたのですが、今はまったくその表示が出ません。
色が変わるだけです。

どうすれば元に戻るでしょうか?よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
317194Re:SP2導入で表示されなくなりましためいじ 2005/12/31-17:14

記事番号317176へのコメント
フォルダオプションの表示で、
「フォルダとデスクトップの項目の説明をポップアップで表示する」
にチェック、でどうでしょうか?

▲このページのトップに戻る
317519Re:SP2導入で表示されなくなりましたx 2006/01/02-14:38

記事番号317194へのコメント
めいじさんは No.317194「Re:SP2導入で表示されなくなりました」で書きました。

めいじさま、誠にありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
317521【結論】SP2導入、成功です2006/01/02-14:59

記事番号316976へのコメント
ネットや特に本で見かけた情報で、様々な不具合、初期化地獄、
があったので長い間SP2導入をためらっていましたが、今のところですが、
起動時間が遅くなったこと、メモリ消費が増えたことくらいで
支障がないので、うまくいったと思います。

様々な地獄を覚悟していましたが、思い切って踏み切ってよかったです。

なにより、SP2で得られた実感できる最大のメリットは、
それで一時的に生じた不具合により、ここで質問したことで、得られた回答です。

導入の切っ掛けをつくってくれた人も含め、改めて、ありがとう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言