aviをMediaPlayが重くRealだと



◇-?aviをMediaPlayが重くRealだと-m-12/30-09:43(122)-No.316937
 ┗?!aviをMediaPlayerが重くRealだと...-norimaki2000-12/30-21:18(110)-No.317045
  ┗?!【解決】Re:aviをMediaPlayerが...-m-12/30-21:27(110)-No.317047

▲このページのトップに戻る
316937aviをMediaPlayが重くRealだと2005/12/30-09:43

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp
パソコン名:setellite1800
--
aviの動画でWINのMedia playerで再生すると遅く滑らかに再生できないのですが
Realplayerだとスムーズに見れるのです 何か問題があるのでしょうか OSは XP PRO
Mediaのバージョンは10 Realも10です またギャオの動画を見るときに
当方の回線は計ると4M位なんですが スモールは滑らかですが 大きな画面にすると
動画がついてこれず 友達は1.5Mでも滑らかに見れる 何かなるのでしょうか
もし詳しい方いらしゃいましたら教えてください

▲このページのトップに戻る
317045aviをMediaPlayerが重くRealだとnorimaki2000 2005/12/30-21:18

記事番号316937へのコメント
まず2つのことは切り分けて考えましょう。
1.ローカルディスクからの動画再生
2.インターネットからのストリーミング再生

まず1つめから。
私はRealPlayerを使った事は無いのですが、再生ソフトによって「軽い」、「重い」は
あります。
Windows Media Player 10が重く、再生がスムーズにならない事は、低スペックパソコン
ではごく普通に起こることです。

Satellite 1800の仕様はこれ。
http://www.toshiba.co.jp/about/press/2001_07/j2501/doc_j01.htm
PentiumIII750MHzか、またはCeleron700MHzですね。

私はAthlon750MHzを常用していますが、Windows Media Player9で動画再生はコマ送り
になるけど、別の再生ソフトでスムースな事は良くありますよ。

お気に入りの再生ソフトを見つけてね。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/mediaplay/
・窓の杜 - メディアプレイヤー
http://ringonoki.net/tool/videop/1-videop.html
・林檎の木 > マルチメディア > 動画再生



次のストリーミング再生。
回線速度が大きく影響しますが、やはりパソコンのスペックも影響しますよ。
インターネットからデータをダウンロードしながら、ハードディスク上にキャッシュして、
それを再生しているわけだから。

速度も念のため、そのお友達と同じ時間帯に複数の計測サイトも試してみて。
http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&c2coff=1&q=%83C%83%93%83%5E%81%5B%83l%83b%83g+%91%AC%93x+%8Cv%91%AA+%83T%83C%83g&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=lang_ja
・「インターネット 速度 計測 サイト」で検索

▲このページのトップに戻る
317047Re:aviをMediaPlayerが重くRealだと2005/12/30-21:27

記事番号317045へのコメント
norimaki2000さんへ
ありがとうございました 参考になりました パソコンのスペックはどうにもならないので
ソフトを選んで使って見ます

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言