webラジオが聞けない



◇-?webラジオが聞けない-アスロック-12/29-03:01(121)-No.316677
 ┗?!Re:webラジオが聞けない...-jtaka[BJCB]-12/29-14:43(109)-No.316738
  ┗?!!Re:webラジオが聞けない...-アスロック-12/29-22:41(101)-No.316848
   ┗?!!!Re:webラジオが聞けない...-kikuko-12/30-01:15(98)-No.316891
    ┗?!!!【解決】Re:webラジオが聞けな...-アスロック-12/31-23:37(52)-No.317286

▲このページのトップに戻る
316677webラジオが聞けないアスロック 2005/12/29-03:01

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:デスクトップ VALUESTAR VL300/4
インターネット全般:インターネット全般の問題
使用回線:ADSL
--
12月23日にwebラジオを聞こうと思ったら
「指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL
を開く] ダイアログ ボックスで、別の転送プロトコル (たとえば HTTP または
RTSP) を使用してファイルを開いてみてください。」
と表示さました。
そのHPのwebラジオだけかと思い、他のwebラジオでも試したんですが、同じように表示されました。
一応自分が出来る事だけのことをしたんですが、無理でした。
何方が助けて頂けないでしょうか?
お願いします。m(__)m

▲このページのトップに戻る
316738Re:webラジオが聞けないjtaka[BJCB] 2005/12/29-14:43

記事番号316677へのコメント
ちゃんとWebラジオが聴けていた時期と聞けなくなった時期の間に、何をやったか
思い出してみてください。特にソフトウェアのインストールかな。

>一応自分が出来る事だけのことをしたんですが、無理でした。
何をやったのかを列挙してください。
そうでないと、「これをやってください」「それはやりました」のたぐいの不毛な
応酬が発生する可能性がありますので。

▲このページのトップに戻る
316848Re:webラジオが聞けないアスロック 2005/12/29-22:41

記事番号316738へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.316738「Re:webラジオが聞けない」で書きました。

特に何かをインストールをしたとかはないです。

自分はあまりパソコンについての知識がないので
[ツール] メニューの [オプション] の、[ネットワーク] タブの
[ストリーミング プロトコル] 領域で、プロトコルのチェック ボックスがすべて
オンになっているかを確認してたくらいです。

こんな感じでよろしいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
316891Re:webラジオが聞けないkikuko 2005/12/30-01:15

記事番号316848へのコメント
WMPのバージョンが不明ですが、WMP9ならばバージョンアップ、
WMP10なら削除してからインストールしなおしをしてみては?
http://marcomm.ascii.co.jp/dotpcqa/bbs.cgi?mode=thread&thread=1122657567
http://pasokoma.jp/bbs9/lg263721.html

▲このページのトップに戻る
317286Re:webラジオが聞けないアスロック 2005/12/31-23:37

記事番号316891へのコメント
kikukoさんは No.316891「Re:webラジオが聞けない」で書きました。

WMPをバージョンアップしたら聞く事ができました。
本当にありがとうございました!!m(__)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言