ディスプレイドライバの更新



◇-初?ディスプレイドライバの更新-あむ-12/28-18:19(79)-No.316601
 ┣初?!Re:ディスプレイドライバの更...-jtaka[BJCB]-12/28-18:52(78)-No.316605
 ┃┗初?!【解決】Re:ディスプレイドラ...-あむ-12/28-18:56(78)-No.316607
 ┗初?!Re:ディスプレイドライバの更...-DD-12/28-18:53(78)-No.316606

▲このページのトップに戻る
316601ディスプレイドライバの更新あむ 2005/12/28-18:19

メーカー名:SONY
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCV-W101A/W
--
このゲームをやりたいと思っているのですが
ttp://game.netmarble.jp/cpsite/gunz/index.asp

しっかり起動してくれないので質問させていただきます。

DirectXの診断ツールを使いテストを行ってみましたら

ディスプレイドライバがサポートしていないため、ハードウェアアクセレータを使った
DirectX3D9+は利用出来ません。ハードウェアの製造元から新しいドライバを入手できるかもしれません。

と出るのですが、ソニーのページに行ってもこれに対応したものが見つからないのです。
もしかしてソニーではなく別の会社からアップデートするのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
316605Re:ディスプレイドライバの更新jtaka[BJCB] 2005/12/28-18:52

記事番号316601へのコメント
これがPCの仕様かな。
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-W101A/spec.html

いちおうS3のサイトにある(おそらくは最新の)ディスプレイドライバ。
http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=420&OSID=1&CatID=1160&SubCatID=113

とはいえ、ドライバを更新しても、そのゲームはできなさそうな気がするする。
PCIもAGPも無いようだからディスプレイアダプタの拡張もできないし、よしんば
拡張したとしても、別にモニタも買わないと使えないと思う。

酷なようだが、今時のゲームにはあわないPCということなのかなぁ。

▲このページのトップに戻る
316607Re:ディスプレイドライバの更新あむ 2005/12/28-18:56

記事番号316605へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.316605「Re:ディスプレイドライバの更新」で書きました。

そうなのですか。

ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
316606Re:ディスプレイドライバの更新DD 2005/12/28-18:53

記事番号316601へのコメント
あむさんは No.316601「ディスプレイドライバの更新」で書きました。

お使いのPCはこれですよね?
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-W101A/spec.html

残念ながらこのPCではデバイスドライバー云々でどうにかなるものではありません。
貴方のお使いのPCはVGAがチップセットVIA ProSavagePN133Tの機能を使った物と言う
ほぼ5年前の今となってはかなり世代の古いモノですので
今時のDirectX9.0以上対応を要求するようなGameには対応できません。
他のPCならばVGAカードを交換若しくは増設する事で何とか成る事も有るのですが
悲しいかな貴方のPCはノートパソコンをデスクトップPCに
仕立て直したような機種のためVGA関連のハードウェア変更は不可能です。

残念ですが今時の3D系Gameは諦めるしかないかと思います。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言