DVDが読み込めない



◇-初?DVDが読み込めない-教えてください!!-12/28-16:29(126)-No.316585
 ┗初?!Re:DVDが読み込めない...-unknown-12/28-17:41(125)-No.316596
  ┗初?!!Re:DVDが読み込めない...-教えてください!!-12/29-22:41(96)-No.316849
   ┗初?!!!Re:DVDが読み込めない...-unknown-12/29-23:11(95)-No.316861
    ┗初?!!!!Re:DVDが読み込めない...-教えてください!!-12/31-20:04(50)-No.317227
     ┗初?!!!!!Re:DVDが読み込めない...-unknown-12/31-21:06(49)-No.317256

▲このページのトップに戻る
316585DVDが読み込めない教えてください!! 2005/12/28-16:29

メーカー名:NEC
OS名:WindowsXp
パソコン名:pc-LL910AD
--
DVD−RやCDなどはディスクを入れたら読み込むのですが・・・レンタルしてきたDVDのビデオなどが読み込めなくなってこまってます。
読み込もうとはするんですが・・読み込めずに途中で止まります。マイコンピューターで見るとドライブに何も入ってないと表示されます。助言お願いします。

▲このページのトップに戻る
316596Re:DVDが読み込めないunknown 2005/12/28-17:41

記事番号316585へのコメント
>レンタルしてきたDVDのビデオ
キズはないですか?
DVD再生ソフトを間違って
アンインストールしてないですか?

DVDドライブのレンズクリーニングは
試しましたか?
確認してみてください


▲このページのトップに戻る
316849Re:DVDが読み込めない教えてください!! 2005/12/29-22:41

記事番号316596へのコメント
dvdは、傷がないと思います。色々なディスクで試してみたので・・・。DVD再生ソフトは
winDVD 5 for necが入ってます。レンズクリーニングは友達の家にあった物をしてみましたが変わりありません。
再生できませんでした。買い換えるしかないのでしょうか??


▲このページのトップに戻る
316861Re:DVDが読み込めないunknown 2005/12/29-23:11

記事番号316849へのコメント
NECのサイトでDVDに関係する、修正モジュールが
無いか確認してみてください
他、デバイスマネージャーで!や?が無いか確認
マイコンピュータ右クリック-プロパディ
ハードウェア、タブ、デバイスマネージャーを確認

>レンズクリーニングは友達の家にあった物
DVD用のですよね
ドライブをダブルクリックしてもダメでしょうか?

▲このページのトップに戻る
317227Re:DVDが読み込めない教えてください!! 2005/12/31-20:04

記事番号316861へのコメント
レンズクリーニングはDVD用です!
ドライブをダブルクリックするとディスクを挿入してくださいと表示されます。
デバイスマネージャーは正常で!や?などは出てません。
修正モジュールがあり、インストールしましたが変わりありません。。
レンズクリーナーを自分で買ってみようと思うのですが・・・
意味ないでしょうか??


▲このページのトップに戻る
317256Re:DVDが読み込めないunknown 2005/12/31-21:06

記事番号317227へのコメント
>レンズクリーナーを自分で買ってみようと思うのですが・・・
>意味ないでしょうか??
なんともいえませんが、
DVDレコーダ用か記録型DVDドライブ用の湿式タイプがいいようです

DVD-Rを読み込んで、DVD-VIDEOを読み込まない
という事例は聞いたことがなく、
私ではこれ以上の回答は思いつきません
すいません
一度、NECのサポートに確認してみてはどうでしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言