オンラインゲーム:回線が切断されます。



◇-?オンラインゲーム:回線が切断されます。-匿名-12/28-15:04(104)-No.316578
 ┗?!Re:オンラインゲーム:回線が切...-通りすがりの者-12/28-17:32(102)-No.316595
  ┗?!?Re:オンラインゲーム:回線が切...-匿名-12/28-19:34(100)-No.316612
   ┣?!?!Re:オンラインゲーム:回線が...-つかつかつーかー-12/28-20:10(99)-No.316617
   ┗?!?!Re:オンラインゲーム:回線が...-通りすがりの者-12/28-22:27(97)-No.316628
    ┗?!?!!Re:オンラインゲーム:回線が...-匿名-12/29-16:42(79)-No.316750
     ┗?!?!!【解決】Re:オンラインゲーム...-匿名-12/29-17:03(78)-No.316752

▲このページのトップに戻る
316578オンラインゲーム:回線が切断されます。匿名 2005/12/28-15:04

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-VC3001D
--
こんにちは。
昨日か、SealOnlineという3DRPGオンランゲームをDLし、インストールしました。
このゲームは昔やっていたのですが、またやりたくなったので始めてみようと思いました。
昔も今使ってるPCと同じもので、正常にゲームを楽しめていたのですが
昨日からまた始めると、【ゲーム起動>ログイン>キャラクター選択>ゲーム画面】まで
の操作をしていたのですが、ゲームの中に入ると【回線が切断されました。】という
メッセージが出てしまい、数分固まったままで、落ちてしまいます。

このゲームの公式サイト様のQ&Aもよみましたが、
再度起動し、ゲームを始めても同じようなことしか起きません。
必要環境は満たしていると思うのですが・・・;
回線もちゃんとつながっております。何度も確かめました。

公式サイトからお問い合わせでメールを送ってみたのですが、
返事が待ちきれずこちらへ投稿させて頂きました。




こちらが今使用中のPCスペックです。
オペレーティングシステム:Microsoft Windows XP HOME Edition
システム製造元:NEC
システムモデル:PC-VC3001D
プロセッサ:Intel Celeron. ~890MHz
メモリ:254MB RAM
DirectX:9.0c
グラフィック:Intel(R) 82810 Graphics ContRoller

SealOnline公式サイト:http://www.sealonline.co.jp/

▲このページのトップに戻る
316595Re:オンラインゲーム:回線が切断されます。通りすがりの者 2005/12/28-17:32

記事番号316578へのコメント
匿名さんは No.316578「オンラインゲーム:回線が切断されます。」で書きました。

 sealonlineは3DのMMO RPGだ。
 当然のことながら、オンボードのグラフィックはサポート(保障)されて
 いない。MMOは仕様が追加されて、時間と共にシステムが重くなっていく
 のが定石だ。ギリギリのスペックで遊んでいた場合は、実稼動限界最低
 ラインのレベルがいつの間にか上がって遊べなくなることもありうると
 思う。

 どうしても今のPCで遊びたい場合、出来ることといえばメモリを限界の
 512MBまで増設してビデオ側に割り当てるメモリを最大に設定すること
 ぐらいしかないと思う。

▲このページのトップに戻る
316612Re:オンラインゲーム:回線が切断されます。匿名 2005/12/28-19:34

記事番号316595へのコメント
通りすがりの者さんは No.316595「Re:オンラインゲーム:回線が切断されます。」で書きました。

レスありがとうございます。
やはり時間が経つにつれてシステムも重くなりますよね^^;
ファイヤーウォールに蹴られてると思い、そちを一旦無効にしてみましたがだめでした。
メモリを512MBまで増設することは難しいでしょうか?
自分自身PC分解して増設したことがないので少し怖いのですが・・・。
あと、お勧めの商品・HPなどありましたら教えていただきたいです。

▲このページのトップに戻る
316617Re:オンラインゲーム:回線が切断されます。つかつかつーかー 2005/12/28-20:10

記事番号316612へのコメント
以前と性能要求が変わっていないのかどうかは判りませんが、
ゲームの最低動作環境
>グラフィックカード VRAM 32MB以上の3Dアクセラレータ搭載グラフィックカード
>※注意事項※
>下記の内容は動作保証を致しません。
>・オンボードのビデオチップ搭載のパソコンでのゲームプレイ
>・VRAM容量が足りているが、DirectX9.0b以降に対応していない3Dアクセラレーター搭載のグラフィックカードでのゲームプレイ
に対してPC-VC3001Dが
>ビデオRAM 6MB
>グラフィックアクセラレータ Intel社製 82810E(AGP)[Chipset内蔵]
であるという点で不安があります。

>メモリを512MBまで増設することは難しいでしょうか?
メモリーの取り付け方は、パソコンの取扱説明書に載っています。
取り付けられるメモリーはいくつものメーカーから出ていますが、
http://www.iodata.jp/prod/memory/list/2003/pc133/
に載っているS133-256MZが、候補の一つとなります。

▲このページのトップに戻る
316628Re:オンラインゲーム:回線が切断されます。通りすがりの者 2005/12/28-22:27

記事番号316612へのコメント
匿名さんは No.316612「Re:オンラインゲーム:回線が切断されます。」で書きました。

 メモリはすでに つかつかつーかー氏がレスされているように、ioデータや
 バッファローのHPへ行き機種名を入力して適合メモリを調べて購入したほう
 が良い。(スキルを考慮したら、間違っても安いからといってバルクメモリを
 買ってはいけない)

 メモリの増設の仕方は、PC本体を購入したときについてきた説明書に
 載っている。もしも説明書を無くしている場合は、下記URLからダウン
 ロードすればよい。

  http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/r912f50c/mr/v2/mst/vsocomn2.pdf

 なお、ビデオメモリの割当量の変更はBIOSセットアップ画面で行う。
 このintel810チップセットだと、8MB, 16MB, 32MB ぐらいが選択できるのでは
 なかったかと思う。(記憶に自信なし)

▲このページのトップに戻る
316750Re:オンラインゲーム:回線が切断されます。匿名 2005/12/29-16:42

記事番号316628へのコメント
通りすがりの者さんは No.316628「Re:オンラインゲーム:回線が切断されます。」で書きました。

皆さん色々と丁寧に教えて頂きありがとうございます。
早速今日256MBのメモリを購入し、増設してみました!!
しかし、確認してみたところ、下記の画像のように
510MBとしか表示されないのですがなぜでしょう・・・
しっかり差し込めてないのでしょうか?

http://sweety.jp/setsuna/top.JPG


▲このページのトップに戻る
316752Re:オンラインゲーム:回線が切断されます。匿名 2005/12/29-17:03

記事番号316750へのコメント
匿名さんは No.316750「Re:オンラインゲーム:回線が切断されます。」で書きました。

再度確認してみますと、512MBと表示されていました。
質問に応じてくださった方々、本当にありがとうございました^^

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言