CD−R



◇-?CD−R-りか-12/27-21:30(88)-No.316457
 ┗?!Re:CD−R...-unknown-12/27-21:40(88)-No.316463
  ┗?!?Re:CD−R...-りか-12/27-21:59(87)-No.316470
   ┣?!?!Re:CD−R...-unknown-12/27-22:17(87)-No.316474
   ┃┗?!?!【ありがとう】Re:CD−R...-りか-12/27-22:43(87)-No.316483
   ┗?!?!Re:CD−R...-つかつかつーかー-12/27-22:39(87)-No.316482
    ┗?!?!?Re:CD−R...-りか-12/27-22:50(86)-No.316486
     ┗?!?!?!Re:CD−R...-kikuko-12/27-23:20(86)-No.316495

▲このページのトップに戻る
316457CD−Rりか 2005/12/27-21:30

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC−LL750CD
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
もう1つ質問させてください。
自分のパソコンから、CD−Rに書き込みました。それを、友達のパソコンで
開こうとしても、開けません。なぜですか??? パソコン初心者です。
変な質問で申し訳ありません

▲このページのトップに戻る
316463Re:CD−Runknown 2005/12/27-21:40

記事番号316457へのコメント
憶測ですが
簡単に書くとCDRの書き込み方式が2通りあって
通常の一般的な書き込みとパケットライト方式

パケットライト方式だと、それに対応したソフトが
必要なので

一般的な方式はほとんどすべてのパソコンで
読み込めます

書き込んだ書き込みソフトのヘルプを確認
ください

他、海外製の安CDRだと読み込めなくなる場合が
あります

▲このページのトップに戻る
316470Re:CD−Rりか 2005/12/27-21:59

記事番号316463へのコメント
unknownさんは No.316463「Re:CD−R」で書きました。
CD-R は100円ショップで買いました。やはり、100えんショップのでは、
だめでしょうか? 書き込みも、やり方がわからずに何時間もかかってしまいま
した。一般的な方法とわ?

▲このページのトップに戻る
316474Re:CD−Runknown 2005/12/27-22:17

記事番号316470へのコメント
おつかいのPCがLL750/8Dなら
Sonic RecordNow DXがついています
このソフトは使用したことがないので
わかりません
ヘルプ等で確認ください
100円ショップの場合、品質のばらつきが
あるのでなったかも?

>やり方がわからずに何時間もかかってしまいました
どういうソフトや手順で書き込んだか
わかりませんが、今回はメディア不良の
気がします

▲このページのトップに戻る
316483Re:CD−Rりか 2005/12/27-22:43

記事番号316474へのコメント
unknownさんは No.316474「Re:CD−R」で書きました。
いろいろとありがとうございました。参考になりました。
プリンターの方も今やっています。また、わからないこと
教えてください。

▲このページのトップに戻る
316482Re:CD−Rつかつかつーかー 2005/12/27-22:39

記事番号316470へのコメント
どういう操作をしてCD−Rにファイルを書き込んだのか書き込めば、善し悪しのアドバイスがえられるかもしれません。
で、CD−Rのメディアは、三菱化学とか太陽誘電とかが有名どころですね。

▲このページのトップに戻る
316486Re:CD−Rりか 2005/12/27-22:50

記事番号316482へのコメント
つかつかつーかーさんは No.316482「Re:CD−R」で書きました。
どういう操作をしたかわかりません・・・・。適当?いろいろやってたら
できました(笑)一回どこかにコピーして書き込んだような・・・。
これからは、有名なCD−Rを買うようにします。

▲このページのトップに戻る
316495Re:CD−Rkikuko 2005/12/27-23:20

記事番号316486へのコメント
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006345
・CD-R/RWへデータを保存したり、音楽CDを作成したりする方法(Windows XP、RecordNow、パケットライト)

RecordNowを使うのが1番確実です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言