仮想グラフィックボードってあるんですか?



◇-?仮想グラフィックボードってあるんですか?-初心者(初)-12/27-12:42(102)-No.316384
 ┣?!Re:仮想グラフィックボードって...-半端者-12/27-13:25(101)-No.316388
 ┣?!Re:仮想グラフィックボードって...-unknown-12/27-13:40(101)-No.316391
 ┃┗?!?Re:仮想グラフィックボードって...-初心者-12/27-15:04(99)-No.316401
 ┗?!Re:仮想グラフィックボードドラ...-つかつかつーかー-12/27-13:58(101)-No.316393
  ┗?!!Re:仮想グラフィックボードドラ...-半端者-12/27-14:09(100)-No.316394
   ┗?!!?Re:仮想グラフィックボードド...-初心者-12/28-09:01(81)-No.316530

▲このページのトップに戻る
316384仮想グラフィックボードってあるんですか?初心者(初) 2005/12/27-12:42

メーカー名:東芝
OS名:Windows2000
パソコン名:E7
ハード関連: グラフィックボード
--
インターネットでグラフィックボードを調べていたら
仮想グラボという言葉を見つけたのですが
いくら調べても言葉しか載ってなく
そういうのがあるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
316388Re:仮想グラフィックボードってあるんですか?半端者 2005/12/27-13:25

記事番号316384へのコメント
初心者(初)さんは No.316384「仮想グラフィックボードってあるんですか?」で書きました。

推測です。
仮想グラフィックボードではなく(グラフィックボードだとハードそのもの)、
仮想グラフィック画面のことではないでしょうか?

例えば、多くの背景画像とその前面に描画するメイン画像を別ファイルとしてディスク
内に作成し、それぞれの描画領域は実際の画面領域の縦横それぞれ1.5倍程度の領域
でメモリに認識させ、それらの画像をメモリ、グラボ、ディスク間でページングしなが
ら組み合わせていけば、カーソルの操作で前後左右奥行きの深い画像として認識される
というような・・・。

まあ、グラフィックは得意ではありませんので、外しているかも知れませんが、
「仮想グラフィックボード」という表現の概念はないと思います。

詳しくもないのに、興味があったので余計な回答を付けてしまいました。
詳しい方のレスを待ってください。

▲このページのトップに戻る
316391Re:仮想グラフィックボードってあるんですか?unknown 2005/12/27-13:40

記事番号316384へのコメント
たぶん、ゲームでFF11とかのがハード的にできないPCに
(グラボが取り付けられないPC)
ごまかして動作させるソフトウェアことだと思いますけど
(3Dなんとか・・・)
2ちゃんねるにかいてあったような・・・
でもパソコン本体のベーススペックがある程度高くないとダメだし、
グラフィック表示も完璧ではないみたい・・・
ちがったらすいません

▲このページのトップに戻る
316401Re:仮想グラフィックボードってあるんですか?初心者 2005/12/27-15:04

記事番号316391へのコメント
unknownさんは No.316391「Re:仮想グラフィックボードってあるんですか?」で書きました。
わたしが検索して引っかかってきたのと同じないようかも。。。

引用
>グラボがなくても、仮想グラボを入れれば動くこともあります。
>僕のダイナブック(もちろんオンボード)もFF11が動きました。
>しかし、快適とは言えないので、やはりグラボ入れましょう。
>あとからでも追加できるしね。

▲このページのトップに戻る
316393Re:仮想グラフィックボードドライバですねつかつかつーかー 2005/12/27-13:58

記事番号316384へのコメント
「仮想グラフィックボード」ではなくて「仮想グラフィックボードドライバ」ですね。
DVDのように著作権保護がかけられている映像を再生するときに、Windowsや再生ソフトをだまして、映像を取り込むためのツールのようです。
って、違法用途ですのでここでストップ。

▲このページのトップに戻る
316394Re:仮想グラフィックボードドライバですね半端者 2005/12/27-14:09

記事番号316393へのコメント
つかつかつーかーさんのレスで「仮想グラフィックボードドライバ」っていう用語
を知って検索してみたら、↓のようなエミュレータが引っかかりましたね。
http://www.rom-win.co.jp/RWHP/support/98sup/98droad/98_dr02.htm

恐らくつかつかつーかーさんの仰っているものとはまた別ものだと思うので、
これなら、違法ツールにはならないので、参考として挙げて見ました。

「仮想=バーチャル」って言葉は便利なようで、いろいろ使われるなあ。

▲このページのトップに戻る
316530Re:仮想グラフィックボードドライバですね初心者 2005/12/28-09:01

記事番号316394へのコメント
半端者さんは No.316394「Re:仮想グラフィックボードドライバですね」で書きました。
グラボがなくても、仮想グラボを入れれば動くこともあります。
とネット上にあったのですが
これがつかつかつーかーさんのいってたものに当たるって事なのかな?
仮想とかバーチャルって言葉っていろいろな用途で使うので
なんか何がなんだかって感じですよね

グラフィックボードもいろいろ呼び方有りますよね
「グラフィックカード」
「グラフィックボード」
「ビデオカード」
「ビデオボード」

略称も「グラボ」とか「VGA」などありますよね><


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2011/12/17/(土) 09:10:41 MSIE7/WinXP