OSの再インストール中エラー発生!



◇-?OSの再インストール中エラー発生!-hiro!-12/27-00:03(91)-No.316316
 ┣?!Re:OSの再インストール中エラー...-unknown-12/27-01:20(90)-No.316338
 ┃┗?!【ありがとう】Re:OSの再インス...-hiro!-12/29-01:05(42)-No.316663
 ┗?!Re:OSの再インストール中エラー...-つかつかつーかー-12/27-20:16(71)-No.316439
  ┗?!-Re:OSの再インストール中エラー...-hiro!-12/29-01:07(42)-No.316665

▲このページのトップに戻る
316316OSの再インストール中エラー発生!hiro! 2005/12/27-00:03

メーカー名:富士通
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:FMV DESKPOWER C[337
ソフト関連:起動しない
--
WIN98SE→WIN XPへハードディスクを交換してOSインストール中エラーが発生しました。インストール自体はほぼ終了するところだったのですが、残り4分と表示されてからまったく進まない為、中断し別のPCでフォーマットをかけてから再度インストールしようと試みましたが電源ランプが点滅して立ち上がらなくなってしまいました。これは、本体の何らかの故障でしょうか?ちなみにインストール中のエラーについては「i386」(多分i386だったと思います)が見つからないとエラーが出ていました。エラーが出てから再起動したら残り4分のところまでは問題なくインストール出来たのですが・・!

PCスペック

メモリ  192MB
ハードディスク  8G (プラス4.3G)
その他は純正のままです。

素人の為、説明がうまくできませんがどなたかご指導ください!
宜しくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
316338Re:OSの再インストール中エラー発生!unknown 2005/12/27-01:20

記事番号316316へのコメント
BIOS問題かもしれないけど
そのPC(P350MHZ)にXPは重くて
使い物にならない気がします

富士通のサイトやサポートに
XPが対応するか、確認してみては
どうでしょうか?

▲このページのトップに戻る
316663Re:OSの再インストール中エラー発生!hiro! 2005/12/29-01:05

記事番号316338へのコメント
unknownさんは No.316338「Re:OSの再インストール中エラー発生!」で書きました。
お返事ありがとうございます。やはりXPは重たいでしょうか?現在PEN2400で動
かしてるPCがあるのでワード・エキセルぐらいが動けばと思っていたのですが、イン
ストールで不具合が出るようだと話になりませんね!unknownさんの言うとおりだとした
らこのPCはそろそろ引退させます。ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
316439Re:OSの再インストール中エラー発生!つかつかつーかー 2005/12/27-20:16

記事番号316316へのコメント
モデムを取り外してからWinXPをインストールしてみては?
機器を最小限にするという手です。

▲このページのトップに戻る
316665Re:OSの再インストール中エラー発生!hiro! 2005/12/29-01:07

記事番号316439へのコメント
つかつかつーかーさんは No.316439「Re:OSの再インストール中エラー発生!」で書きました。
お返事ありがとうございます。早速時間ができ次第試してみたいと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言