ある日の受信が繰返され以降、新規受信ができない
◇-?ある日の受信が繰返され以降、新規受信ができない-ギャラン-PC初心者-12/26-23:38(91)-No.316308 ┣?!Re:ある日の受信が繰返され以降...-kikuko-12/27-01:39(89)-No.316344 ┗?!Re:ある日の受信が繰返され以降...-KAWAI-12/27-11:08(79)-No.316378
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
316308 | ある日の受信が繰返され以降、新規受信ができない | ギャラン-PC初心者 URL | 2005/12/26-23:38 |
メーカー名:SHARP シャープ OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:PC-SV1-7DD -- ある日急に以前受信したメールが起動の度に受信され、新規メールが受信トレイに表示されなくなりました。 そこで、サーバー上のメールを表示するという”nPOP"というものをダウンロードし見てみると、件名なし(nosubject)、本文なし、送信者名なしのメールが来ていました。 これを削除するとそのメールのせいで詰まっていたと思われ、次からの新規メールが受信出来ました。 ただ、この件名、送信者なしのメールがほとんど毎日送信されて来るので、その都度削除作業をしないと新規メールが見られません。 このメールを拒否するにはどうしたら良いのでしょう?またこれは一体何なんでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
316344 | Re:ある日の受信が繰返され以降、新規受信ができない | kikuko | 2005/12/27-01:39 |
記事番号316308へのコメント このメールで詰まってしまうということからウィルスメールではないかと思われます。 プロバイダのウィルスチェックサービスを利用してはいかがでしょう。 プロバイダによりますが、月百数十円から3百円程度の 料金でサーバー上でウィルスチェックしてくれます。 |
▲このページのトップに戻る
316378 | Re:ある日の受信が繰返され以降、新規受信ができない | KAWAI | 2005/12/27-11:08 |
記事番号316308へのコメント nPOPなら、メールのヘッダを参照できるかと思いますので、 Return-Path: に記述されているメールアドレスを調べて みてください。 もし、Return-Path: が判明したら、それを拒否するように メールサーバーの設定を変更しましょう。 メールの拒否の方法は、プロバイダごとに異なるので、 ご自身のプロバイダのサイトをよく読んでください。 あと、どんなメールソフトを使っているのか、書かれて おりませんが、あまり出来がよいとは言えないソフトですね。 別のものに変えた方が良さそう… |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|