ある日の受信が繰返され以降、新規受信ができない



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316308ある日の受信が繰返され以降、新規受信ができないギャラン-PC初心者 URL2005/12/26-23:38

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-SV1-7DD
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ある日急に以前受信したメールが起動の度に受信され、新規メールが受信トレイに表示されなくなりました。
そこで、サーバー上のメールを表示するという”nPOP"というものをダウンロードし見てみると、件名なし(nosubject)、本文なし、送信者名なしのメールが来ていました。
これを削除するとそのメールのせいで詰まっていたと思われ、次からの新規メールが受信出来ました。
ただ、この件名、送信者なしのメールがほとんど毎日送信されて来るので、その都度削除作業をしないと新規メールが見られません。
このメールを拒否するにはどうしたら良いのでしょう?またこれは一体何なんでしょうか?

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316344Re:ある日の受信が繰返され以降、新規受信ができないkikuko 2005/12/27-01:39

記事番号316308へのコメント
このメールで詰まってしまうということからウィルスメールではないかと思われます。
プロバイダのウィルスチェックサービスを利用してはいかがでしょう。
プロバイダによりますが、月百数十円から3百円程度の
料金でサーバー上でウィルスチェックしてくれます。

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316378Re:ある日の受信が繰返され以降、新規受信ができないKAWAI 2005/12/27-11:08

記事番号316308へのコメント
nPOPなら、メールのヘッダを参照できるかと思いますので、
Return-Path: に記述されているメールアドレスを調べて
みてください。

もし、Return-Path: が判明したら、それを拒否するように
メールサーバーの設定を変更しましょう。

メールの拒否の方法は、プロバイダごとに異なるので、
ご自身のプロバイダのサイトをよく読んでください。

あと、どんなメールソフトを使っているのか、書かれて
おりませんが、あまり出来がよいとは言えないソフトですね。
別のものに変えた方が良さそう…

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