PCは起動するけどキーボード、マウスが反応しない



◇-?PCは起動するけどキーボード、マウスが反応しない-TTT-PC初心者-12/26-20:49(166)-No.316281
 ┗?!Re:PCは起動するけどキーボード...-kikuko-12/27-00:55(162)-No.316334
  ┗?!?Re:PCは起動するけどキーボード...-TTT-12/27-10:33(152)-No.316375
   ┗?!?!Re:PCは起動するけどキーボー...-kikuko-12/27-19:07(144)-No.316431
    ┗?!?!!Re:PCは起動するけどキーボー...-TTT-12/27-21:36(141)-No.316462
     ┗?!?!!!Re:PCは起動するけどキーボ...-kikuko-12/27-22:37(140)-No.316481
      ┗?!?!!!!Re:PCは起動するけどキーボ...-TTT-12/28-21:19(118)-No.316623
       ┗?!?!!!!!Re:PCは起動するけどキー...-kikuko-12/29-01:21(114)-No.316667
        ┗?!?!!!!!【ありがとう】ありがとう...-TTT-12/29-21:07(94)-No.316830

▲このページのトップに戻る
316281PCは起動するけどキーボード、マウスが反応しないTTT-PC初心者 2005/12/26-20:49

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VGC-V201
ハード関連: キーボード・マウス
ソフト関連: 反応しない
使用回線:ケーブルTV
--
題名のとおり、電源はつくけども、キーボード、マウスが反応しません。(今は98で書き込みしています。)
ワイヤレスですが電池が無い、というわけではありません。特に変な終了の仕方をしたわけでもなく、いつもどおりに使っていました。
気がかりなのは、PCが起動しきっていない状態でプリンタをつけてしまった事です。(これはマウスなどが反応しなくなった原因でしょうか?
解決法をよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
316334Re:PCは起動するけどキーボード、マウスが反応しないkikuko 2005/12/27-00:55

記事番号316281へのコメント
機種名は正確ですか?
http://vcl.vaio.sony.co.jp/Common/productsname.html

http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0310060014839/index.html
・キーボード、マウスが正常に動作しない場合の確認事項

▲このページのトップに戻る
316375Re:PCは起動するけどキーボード、マウスが反応しないTTT 2005/12/27-10:33

記事番号316334へのコメント
キーボード、マウスが使えないので保証書で確認したところVGC-V201でした。
アドバイスのとおりやってみましたが無理でした・・・。これはもう修理に出すしかないでしょうか?
とりあえずいろいろ試してみるつもりです。

▲このページのトップに戻る
316431Re:PCは起動するけどキーボード、マウスが反応しないkikuko 2005/12/27-19:07

記事番号316375へのコメント
キーボード、マウスの問題かどうか切り分けるには、
別のキーボード、マウスを接続してみればいいのですが、
USB接続のマウスをお持ちでしたら、試してみては?


▲このページのトップに戻る
316462Re:PCは起動するけどキーボード、マウスが反応しないTTT 2005/12/27-21:36

記事番号316431へのコメント
回答ありがとうございます。
今マウスでやってみたところ何も反応しませんでした。
というとPC本体がおかしいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
316481Re:PCは起動するけどキーボード、マウスが反応しないkikuko 2005/12/27-22:37

記事番号316462へのコメント
PC本体なのか、Windowsなのか。
リカバリしてみればどちらに問題があるのか分かるのですが。

F8を押してセーフモードで起動した場合はどうですか?
また、前回正常起動時の構成で起動できますか?
http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0107060006822/index.html

▲このページのトップに戻る
316623Re:PCは起動するけどキーボード、マウスが反応しないTTT 2005/12/28-21:19

記事番号316481へのコメント
>F8を押してセーフモードで起動した場合はどうですか?
>また、前回正常起動時の構成で起動できますか?
やってみましたがキーボードも反応しないので無理でした。
VAIOのキーボード、マウスのトラブルを見てみましたが、すべてできませんでした

>PC本体なのか、Windowsなのか。
>リカバリしてみればどちらに問題があるのか分かるのですが
PC本体に問題があるとすれば、ワイヤレスなので本体が認識してくれないということでしょうか?
Windowsならば・・・どういうのかは予想がつきませんが工場に戻さないといけないのでしょうか
復元ポイントはかなり前に作成したのがあるはずですがキーボードも動かないとなるとどれもできません。

▲このページのトップに戻る
316667Re:PCは起動するけどキーボード、マウスが反応しないkikuko 2005/12/29-01:21

記事番号316623へのコメント
この機種はハードディスク内からリカバリするようになっています。
F8を押しても反応しないのではリカバリは無理でしょう。
修理に出した方がいいと思います。
http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0005120002856/index.html?p=PCG-FR77J/B&q=%u30EA%u30AB%u30D0%u30EA&c1=&c2=&c3=#I


▲このページのトップに戻る
316830ありがとうございましたTTT 2005/12/29-21:07

記事番号316667へのコメント
明日、PCを買った電気屋に持っていくことになりました。
リカバリとなるとデータは消えてしまうんですね・・・。
まあそれほど重要なデータが入ってるわけでもないのでまだよかったです。
今回のことでいろいろと勉強になりました。

ではよいお年を

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言