増設RAMを付けたい



◇-?増設RAMを付けたい-たか-12/26-19:22(92)-No.316266
 ┣?!Re:増設RAMを付けたい...-unknown-12/26-19:32(92)-No.316267
 ┃┗?!-Re:増設RAMを付けたい...-たか-12/26-20:15(91)-No.316273
 ┗?!Re:増設RAMを付けたい...-つかつかつーかー-12/26-22:41(89)-No.316293
  ┗?!?Re:増設RAMを付けたい...-たか-12/26-23:24(88)-No.316304
   ┗?!?!Re:増設RAMを付けたい...-つかつかつーかー-12/27-00:19(87)-No.316322
    ┗?!?!?Re:大手家電量販店でも買えま...-たか-12/27-00:38(87)-No.316331
     ┗?!?!?!Re:大手家電量販店でも買え...-つかつかつーかー-12/27-12:02(76)-No.316381
      ┗?!?!?!【ありがとう】Re:大手家電...-たか-12/27-12:36(75)-No.316383

▲このページのトップに戻る
316266増設RAMを付けたいたか 2005/12/26-19:22

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:Aile NX AL20C
--
こんばんわ

何度もすみません RAMを増設したいのですが最大96MB
らしいのです。でもWEBでいろいろ調べてみるとそれよりも
はるかに大きいRAMをつけたというものがありました。
規格が合っていればできるのでしょうか?
それともその機種だから出来ただけでできないのでしょうか?
教えてください。宜しくおえがいします。

▲このページのトップに戻る
316267Re:増設RAMを付けたいunknown 2005/12/26-19:32

記事番号316266へのコメント
>それともその機種だから出来ただけでできないのでしょうか?
お持ちの機種と同型なら可能かも

サイトを見ないとなんともいえないけど
さっき、調べた限りでは96Mですね

でも中古なら3万も出せば、倍以上のスペックの
ノートPCが手に入るけど・・・

▲このページのトップに戻る
316273Re:増設RAMを付けたいたか 2005/12/26-20:15

記事番号316267へのコメント
unknownさんは No.316267「Re:増設RAMを付けたい」で書きました。

そうですか…
でも学生なんでお財布との相談です…
ありがとうございました

▲このページのトップに戻る
316293Re:増設RAMを付けたいつかつかつーかー 2005/12/26-22:41

記事番号316266へのコメント
>でもWEBでいろいろ調べてみるとそれよりもはるかに大きいRAMをつけたというものがありました。
そのサイトのアドレスを提示してもらえますか?

AL20C/TSについては、128MBとかなら分からなくもないのですが、512MBとかは絶対に無理です。
http://121ware.com/support/product/data/spec/cpu/97100098-1.html
メーカー公表値は、96MBです。

▲このページのトップに戻る
316304Re:増設RAMを付けたいたか 2005/12/26-23:24

記事番号316293へのコメント
つかつかつーかーさんは No.316293「Re:増設RAMを付けたい」で書きました。

こんばんわ

こんなのです
http://homepage2.nifty.com/DR-EASY/pc/pc3.html#2001/11/12
128MBで結構なんですが出来そうでしょうか?

▲このページのトップに戻る
316322Re:増設RAMを付けたいつかつかつーかー 2005/12/27-00:19

記事番号316304へのコメント
なるほど。
EDO-DRAMのメモリースロットにSDRAMを取り付けて動作した、という報告ですね。
私も信じられませんが、できたという人がいて報告があるので、きっとできるのでしょう。
チップセットについても、AL20CとCF-M32はどちらも430TXですしね。
気になるのは、CF-M32は松下、AL20CはNECの製品なので、製品の作り込み方に差があるであろう、という点です。
どうなるかは分かりませんが、どうしても気になるならやってみてもよいのではないかと思います。
さすがに、こわくて私は責任を取れませんが・・・

また、
これ
http://www2.ocn.ne.jp/~vertexm/products/VND-128M2.html
なんか、動作対応機種の中にAL20Cが入っていますね。
こちらはEDO-DRAMなので動く可能性がより高いと思われます。

▲このページのトップに戻る
316331Re:大手家電量販店でも買えますか?たか 2005/12/27-00:38

記事番号316322へのコメント
つかつかつーかーさんは No.316322「Re:増設RAMを付けたい」で書きました。

いろいろありがとうございます。
もう一つ質問なんですがヨドバシとか大手家電量販店
に売っているようなやつで144ピンのPC66の奴は使えますか?

例えば プリンストン PD144S-128X [PC66対応 128MB]や
    プリンストン PD144S-64X [PC66対応 64MB]
    BUFFALO VS8-S64MW [PC66 SDRAM 144Pin 64M
なんですがどうでしょう?お願いします。

▲このページのトップに戻る
316381Re:大手家電量販店でも買えますか?つかつかつーかー 2005/12/27-12:02

記事番号316331へのコメント
>に売っているようなやつで144ピンのPC66の奴は使えますか?
>
>例えば プリンストン PD144S-128X [PC66対応 128MB]や
>    プリンストン PD144S-64X [PC66対応 64MB]
>    BUFFALO VS8-S64MW [PC66 SDRAM 144Pin 64M
上記の三製品はすべてSDRAMです。
というわけで、投稿ナンバー316322に書いたとおり、できるかもしれませんが判りません、としかいえません。

▲このページのトップに戻る
316383Re:大手家電量販店でも買えますか?たか 2005/12/27-12:36

記事番号316381へのコメント
つかつかつーかーさんは No.316381「Re:大手家電量販店でも買えますか?」で書きました。

ありがとうございました。
いろいろ試してみたいと思います。
成功したらご報告もしたいと思ってます。
いろいろありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言