マザーボードの規格について



◇-初?マザーボードの規格について-ふっくー-12/26-16:23(101)-No.316222
 ┗初?!o'zzio sr2740のマザーボード...-norimaki2000-12/26-17:01(100)-No.316234
  ┗初?!-Re:o'zzio sr2740のマザーボ...-ふっくー-12/27-01:21(92)-No.316339
   ┗初?!-!Re:o'zzio sr2740のマザーボ...-norimaki2000-12/27-02:03(91)-No.316346
    ┗初?!-!【解決】Re:o'zzio sr2740の...-ふっくー-12/28-02:35(66)-No.316517
     ┗初?!-!【解決】!Re:o'zzio sr2740...-norimaki2000-12/28-02:56(66)-No.316519

▲このページのトップに戻る
316222マザーボードの規格についてふっくー 2005/12/26-16:23

メーカー名:
OS名:WindowsXp
パソコン名:o'zzio sr2740
--
o'zzioのスリムタイプを買ったんですが、最近、ハードディスクや、DVDドライ
バーを取り付けたくなり、新しい箱を購入したいと思ってます。

そこで、マザーボードが、その箱に付けられるかわからないので、マザーボードの
規格を教えてください。



▲このページのトップに戻る
316234o'zzio sr2740のマザーボードnorimaki2000 2005/12/26-17:01

記事番号316222へのコメント
o'zzioってPC DEPOTのオリジナルモデルみたいですね。

o'zzioのサポート&サービスページを見てもこの程度しか情報は無いし。
http://www.ozzio.jp/html/support.html
・o'zzio サポート&サービス

sr2740で検索してもたいした情報が出てこないし。
どうやら省スペース型(スリムタワー型)みたいだからMicroATXだと思うけど、確実な事は
言えないし。
http://e-words.jp/w/MicroATXE4BB95E6A798.html
・MicroATX仕様とは 【マイクロATX】 ─ 意味・解説 : IT用語辞典 e-Words

添付のマニュアルを読むか、購入店に問い合わせてみた方が良さそう。
それかマザボードを取り出して、パソコン屋さんに持って行くとか。

▲このページのトップに戻る
316339Re:o'zzio sr2740のマザーボードふっくー 2005/12/27-01:21

記事番号316234へのコメント
あ〜。なるほど〜。
でも、添付のマニュアルにはそこまで詳しくは書いてないんですよ〜。

そう考えるとやっぱり、マザーボード持って、質問しに行くのが一番てっとり早い
ですよね。

回答ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
316346Re:o'zzio sr2740のマザーボードnorimaki2000 2005/12/27-02:03

記事番号316339へのコメント
今思ったけれど、運が良ければこれでわかるかも。
http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm
・アルテック - EVEREST Home Edition

これでマザボードの型番がわかれば、その型番でGoogleなどで検索。
英語か韓国語かもしれないけど、もしかしたらマザボードの仕様を説明している
サイトが見つかるかも。

▲このページのトップに戻る
316517Re:o'zzio sr2740のマザーボードふっくー 2005/12/28-02:35

記事番号316346へのコメント
マザーボードをPCショップに持って行きました。

そしたら、どうやら、規格に合うようです。

そして、今は、新しいPCケースを使ってます!

ほんとに親切にありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
316519Re:o'zzio sr2740のマザーボードnorimaki2000 2005/12/28-02:56

記事番号316517へのコメント
うまく行って良かった(^o^)

パソコンのパワーアップで、「CPUを交換したい」とか「マザボードを交換したい」とか
簡単ではない事をやりたいと質問する人は多いのですが、今回は逆ですね。

マザボードがATXとかMicroATXなどの標準規格であれば、別のケースに取り付けて、
複数のハードディスクやCD/DVDドライブを接続するなど、拡張性を高くする話です。
拡張性を考ええると、やはりタワー型がいいよね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/02/26/(月) 17:04:53MSIE6/WinXP
初めて2009/08/10/(月) 00:06:49同じような悩みで困ってましたが、ここにたどり着き解決しそうです。ありがとうございました。 Netscape4/WinXP