再インストールでファイルにアクセス不可




◇-?再インストールでファイルにアクセス不可-JUN-12/26-02:51(108)-No.316137
 ┣?!Re:モバイル投稿...-黎慇-12/26-09:11(102)-No.316150
 ┗?!Re:再インストールでファイルに・..-瞬-12/26-14:20(97)-No.316199
  ┗?!!Re:再インストールでファイルに...-JUN-12/26-18:12(93)-No.316245
   ┗?!!!Re:再インストールでファイル・..-norimaki2000-12/26-19:13(92)-No.316264
    ┗?!!!!Re:再インストールでファイル...-JUN-12/27-00:25(87)-No.316323


▲このページのトップに戻る
316137再インストールでファイルにアクセス不可JUN 2005/12/26-02:51

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:アスロン64 3500+
--
P4からアスロンに乗り換えマザーボードとcpuを交換しwindowsxpを再インストール後
データ用のディスクの隠しファイルにしていた動画ファイルにアクセス出来なくなりました。どうにかしてアクセスしたいのですが方法はありますでしょうか?ちなみにファイルの文字が緑色で表示されています。

▲このページのトップに戻る
316150Re:モバイル投稿黎慇 2005/12/26-09:11

記事番号316137へのコメント
JUNさん、こんにちわ
隠しファイルではなく、暗号化に設定されたのではないでしょうか
暗号化でしたら原則復旧は不可能です
たとえ前回使用していたユーザ名・パスワードを使用したとしてもです

▲このページのトップに戻る
316199Re:再インストールでファイルにアクセス不可2005/12/26-14:20

記事番号316137へのコメント
どのような動画なのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
316245Re:再インストールでファイルにアクセス不可JUN 2005/12/26-18:12

記事番号316199へのコメント
こんばんは。確かに暗号化しています。動画はmpeg、後jpgの写真などです。やっぱり無理でしょうか?*。*)

▲このページのトップに戻る
316264Re:再インストールでファイルにアクセス不可norimaki2000 2005/12/26-19:13

記事番号316245へのコメント
暗号化とは、WindowsのEFSによる暗号化のこと?。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/special/winxp_over/winxp_over_15.html
・特集:Windows XPとは何か? 14.暗号化ファイル・システム:EFS

もし本当に暗号化であれば、複合は無理でしょう。
そうでないと暗号化の意味がないことはわかると思います。

暗号化キーをエクスポートして保存してあれば、複合可能です。
WinFAQは無くなりました
・EFS 復号化キーの保護と回復方法は?

▲このページのトップに戻る
316323Re:再インストールでファイルにアクセス不可JUN 2005/12/27-00:25

記事番号316264へのコメント
やっぱりだめですねー。確かに他のシステムで読めてしまえば暗号化の意味ないですよね。
もともとP4で使用していたC:ドライブにフォーマット後、再インストールした訳ですから、もうどうにもならないですね。
せめて、ユーザ名とパスワードだけで回復出来るようになっていれば...皆さん色々ありがとうございました。
ファイルは諦めます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言