添付つきメール



◇-?添付つきメール-えみぽん-12/25-16:00(122)-No.316006
 ┣?!Windows画像とFAXビューワ...-norimaki2000-12/25-18:06(120)-No.316031
 ┃┗?!【ありがとう】Re:Windows画像と...-えみぽん-12/26-11:37(102)-No.316177
 ┗?!Re:添付つきメール...-kikuko-12/25-20:03(118)-No.316055
  ┗?!?Re:添付つきメール...-えみぽん-12/26-11:44(102)-No.316180
   ┗?!?!Re:添付つきメール...-半端者-12/26-11:57(102)-No.316183
    ┗?!?!【解決】Re:添付つきメール...-えみぽん-12/26-23:10(91)-No.316300

▲このページのトップに戻る
316006添付つきメールえみぽん 2005/12/25-16:00

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:VALUESTAR
--
写真つきのメールを知り合いに送ったつもり
なんですが、送信メールで自分の送った写真を確認しようと
すると、このファイルを開く、保存する、
キャンセルするという画面がでてしまい開くにすると
Windowsの画像とファックスビューアという画面になり、
たぶん自分がいままで見た画像などがたくさん出てきてしまい
送った相手にも同じ画像が見られてしまったのかなとひやひや
しています。相手にこの画像をみられないようにする方法は
ありますか?
文章がわかりにくくてすみませんがどなたか教えてください

▲このページのトップに戻る
316031Windows画像とFAXビューワnorimaki2000 2005/12/25-18:06

記事番号316006へのコメント
私は普段WindowsXPを使っていないので、違ったらごめんなさい。

Windows画像とFAXビューワですが、特定の画像をを表示させるとその画像と同じフォルダ内
の別の画像も順番に表示されます。
メールに添付されている画像を直接開くと、Tempフォルダ(Temporary Internet Filesかも)
内に一時的に保存されるため、そのフォルダ内の他のファイルも表示されてしまいます。

しかしあくまでもそのパソコンのTempフォルダです。
だからメールに画像を添付して誰かに送信すると、受け取った人は自分のパソコンのTemp
フォルダ内の別の画像ファイルも表示されるかも知れません。
でも送信者のパソコン内の他の画像が見えるわけではないと思います。

▲このページのトップに戻る
316177Re:Windows画像とFAXビューワえみぽん 2005/12/26-11:37

記事番号316031へのコメント

norimaki2000さんは No.316031「Windows画像とFAXビューワ」で書きました。


norimak2000さんお返事ありがとうございました(#^.^#)
相手に見られてない事が分かって安心しました♪
パソコン初心者でまだ分からない事がいっぱいありますが
少しずつ覚えていけたらと思っています。
本当にお返事ありがとうございました!!

▲このページのトップに戻る
316055Re:添付つきメールkikuko 2005/12/25-20:03

記事番号316006へのコメント
相手には見られませんけど、
自分のPCで他の画像が出てこないようにするには
Internet explorerの一時ファイルを削除してください。

添付ファイルを画像とファックスビューア以外に関連付けてもいいでしょう。
http://winxp.pasokoma.jp/7_216926.html


▲このページのトップに戻る
316180Re:添付つきメールえみぽん 2005/12/26-11:44

記事番号316055へのコメント
kikukoさんは No.316055「Re:添付つきメール」で書きました。
kikukoさんお返事ありがとうございました(#^.^#)
相手に見られていない事がわかりホッとしたところです。
Internet explorerの一時ファイルを削除したいのですが
やり方が分からないので、お手数ですが削除の仕方を
教えていただけると有難いのです。お忙しいところ
申し訳ないですが教えてください。よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
316183Re:添付つきメール半端者 2005/12/26-11:57

記事番号316180へのコメント
えみぽんさんは No.316180「Re:添付つきメール」で書きました。

>Internet explorerの一時ファイルを削除したいのですが
>やり方が分からないので、お手数ですが削除の仕方を

Internet explorerの
[ツール]→[インターネットオプション]
→[全般]タブ内の「ファイルの削除」
→[すべてのオンラインコンテンツを削除する]にチェック→[OK]

▲このページのトップに戻る
316300Re:添付つきメールえみぽん 2005/12/26-23:10

記事番号316183へのコメント
半端者さんは No.316183「Re:添付つきメール」で書きました。
半端者さんは回答ありがとうございました。
無事削除できました。
お忙しい所ありがとうございました(#^.^#)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言