オンラインゲームが異常に重いんです・・・。



◇-?オンラインゲームが異常に重いんです・・・。-困り者-12/24-17:44(82)-No.315801
 ┣?!Re:オンラインゲームが異常に重...-tako-12/24-18:02(82)-No.315805
 ┃┗?!!Re:オンラインゲームが異常に重...-困り者-12/24-18:23(82)-No.315808
 ┣?!Re:オンラインゲームが異常に重...-通りすがりの者-12/24-18:32(82)-No.315810
 ┃┗?!!Re:オンラインゲームが異常に重...-困り者-12/24-18:40(81)-No.315812
 ┃ ┗?!!!Re:オンラインゲームが異常に...-通りすがりの者-12/24-18:53(81)-No.315816
 ┗?!Re:オンラインゲームが異常に重...-DD-12/24-18:34(81)-No.315811
  ┣?!!Re:オンラインゲームが異常に重...-DD-12/24-18:42(81)-No.315813
  ┃┗?!!!Re:オンラインゲームが異常に...-困り者-12/24-18:57(81)-No.315817
  ┗?!!Re:オンラインゲームが異常に重...-困り者-12/24-18:52(81)-No.315815
   ┗?!!!Re:オンラインゲームが異常に...-DD-12/24-19:02(81)-No.315819
    ┗?!!!!Re:オンラインゲームが異常に...-困り者-12/24-19:18(81)-No.315826

▲このページのトップに戻る
315801オンラインゲームが異常に重いんです・・・。困り者 2005/12/24-17:44

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VGC-HX62B7
インターネット全般:インターネット全般の問題 オンラインゲーム
使用回線:光
--

初めましてこれからお世話になります。
一応勉強はしているんですが付け焼刃のような知識で
詳しい事はよく解っていないです、すいません。

では内容です

最近オンラインゲームという物をやっていて
これまでに「FF11」や「リネージュ2」、「PSO」などを
やらせていただいていました。
今は「RF Online」をやっております。
しかし今まで「PSO」は綺麗に動いていたのですが
上の3つは画素やらテクスチャや解像度を極限まで低くしないと
できないような状態です。

できるならいいじゃんとお思いになるでしょうが
パソコンの説明書と必須・推奨環境を見比べても勝っているはずなんです

高望みかもしれませんがあのコマ送りのような感じは
できるなら二度と体験したくないので
情報が足りなさ過ぎるかもしれませんが
どうかご助言をお願いします。

▲このページのトップに戻る
315805Re:オンラインゲームが異常に重いんです・・・。tako 2005/12/24-18:02

記事番号315801へのコメント
ビデオカードな何かわからないですが、まずメモリーが少ない気がします。

▲このページのトップに戻る
315808Re:オンラインゲームが異常に重いんです・・・。困り者 2005/12/24-18:23

記事番号315805へのコメント

さっそくのご返答有難うございます。

ビデオカードについて・・・。

説明書を見てみたのですがビデオカードと
いう文章が見当たりませんでした
ビデオアダプタ、ビデオボードでも見つかりませんでした
知識不足で申し訳ないです。

メモリーについて・・・。

これって容量の事ですよね?
もしあってるなら

容量:27.9GB
使用容量:21.6GB
空き容量:6.31GB

です。

▲このページのトップに戻る
315810Re:オンラインゲームが異常に重いんです・・・。通りすがりの者 2005/12/24-18:32

記事番号315801へのコメント
困り者さんは No.315801「オンラインゲームが異常に重いんです・・・。」で書きました。

 VGC-HX62は、intelの865GVチップセットなのでAGPスロットもPCI-EXPRESS
 スロットもありません。チップセット統合のビデオグラフックだけです。

 そのため、FF11やリネージュ2の必須環境のグラフィックの部分を満たして
 いません。今の状態が普通だと思います。

▲このページのトップに戻る
315812Re:オンラインゲームが異常に重いんです・・・。困り者 2005/12/24-18:40

記事番号315810へのコメント
そうだったんですか・・。
ということはAGPスロット、PCI-EXPRESSスロット
が差し込めるカード?を組み込まないと
いけないということなのでしょうか・・・?

▲このページのトップに戻る
315816Re:オンラインゲームが異常に重いんです・・・。通りすがりの者 2005/12/24-18:53

記事番号315812へのコメント
困り者さんは No.315812「Re:オンラインゲームが異常に重いんです・・・。」で書きました。

>ということはAGPスロット、PCI-EXPRESSスロット
>が差し込めるカード?を組み込まないと
>いけないということなのでしょうか・・・?

 それは技術的に無理です。
 FF11やリネージュ2を快適にプレイしたければ、ショップブランドか
 BTOメーカーの「FF11推奨モデル」とか「リネージュ2推奨モデル」
 を別途購入しましょう。

▲このページのトップに戻る
315811Re:オンラインゲームが異常に重いんです・・・。DD 2005/12/24-18:34

記事番号315801へのコメント
困り者さんは No.315801「オンラインゲームが異常に重いんです・・・。」で書きました。

VGAは何か変更されていますか?
変更されていないのならチップセットの865GVのVGA機能を使ってますから
>パソコンの説明書と必須・推奨環境を見比べても勝っているはずなんです
と言うのは如何かなと個人的に思います。
せめて上位機種のVGC-HX72B7程度のGeForceFX5200とかのVGAカードとかを
導入しないとGameをストレス無く遊べるような機種だとは思えません。

だからと言って下手にVGAカードを増設してしまうと電源が苦しくなって
電源もろとも他のパーツも逝ってしまうかもしれませんし
筐体がスリムタイプの物のようですので廃熱問題も心配です。
VGAカード増設の際はそう言う点お気をつけ下さい。
#200Wクラスの電源しか乗っていないようですね。





▲このページのトップに戻る
315813Re:オンラインゲームが異常に重いんです・・・。DD 2005/12/24-18:42

記事番号315811へのコメント
DDさんは No.315811「Re:オンラインゲームが異常に重いんです・・・。」で書きました。

私の回答は誤解を招く内容でした訂正します。
別のレスで、通りすがりの者さんが仰るようにVGA強化は無理ですね。
PCIスロットに空きでもあればと思いましたがちょっと無理なようです。
Gameは諦めるしかないかと思います。

▲このページのトップに戻る
315817Re:オンラインゲームが異常に重いんです・・・。困り者 2005/12/24-18:57

記事番号315813へのコメント
左様ですか・・。
解りました。
これだけ解ったなら大きな進歩
と今は皆さんに本当に感謝しています。
次回からはその点に注意して
購入しようと思います。

解りやすい回答、解説
皆さん本当に有難うございました。

▲このページのトップに戻る
315815Re:オンラインゲームが異常に重いんです・・・。困り者 2005/12/24-18:52

記事番号315811へのコメント
なるほど〜。
つまり今使ってるパソコンは
何もいじっていないものだから
VGAを変更しないと
高品質のゲームは出来ないということですか・・。

なかなか難しい話になってきましたね
増築ですか・・・。

●増築の際はお気を付けください。

ということは出来なくもないという
ことでしょうか・・?

ちょっと頭がこんがらがってきたので
何を言ってるか解らないかもしれません。


▲このページのトップに戻る
315819Re:オンラインゲームが異常に重いんです・・・。DD 2005/12/24-19:02

記事番号315815へのコメント
困り者さんは No.315815「Re:オンラインゲームが異常に重いんです・・・。」で書きました。

すみません。後で付けたレスの方も見て下さいませ。
残念ですが、何れにしても今以上の改善は難しいですね。
TVチューナが付いているのでそれが外せるようなら外してみて
TVチューナが取り付いていたスロットが一般的なPCIスロットなら
LowProfileで全長も短いVGAカードを探せば何とかなるかもしれませんが
ご自分でスロットの確認から増設(増築ではない)が出来ますか?
何度も言うようですが増設できたとしても電源や廃熱の問題が残りますので
失礼ながら困り者さんの今のスキルではハードルが高すぎると思います。
よって現時点ではそのPCで今時の3D系Gameと言うのは諦めた法が良いと思います。
#肯定的要点が見出せません。


▲このページのトップに戻る
315826Re:オンラインゲームが異常に重いんです・・・。困り者 2005/12/24-19:18

記事番号315819へのコメント
わざわざありがとうございます。

そうですね。
一応改善されるなら
増築考えていたんですけど
やっても多分PCつぶれて泣きをみて
いたと思います。

これからはもっと知識を
つけていこうと精進します。

最後まで有難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言