インターネットのページが突然見れなくなります。



◇-?インターネットのページが突然見れなくなります。-いちご-12/24-16:22(77)-No.315784
 ┗?!Re:インターネットのページが突...-kikuko-12/25-00:25(69)-No.315892
  ┗?!?Re:インターネットのページが突...-いちご-12/25-00:29(69)-No.315893
   ┗?!?!Re:インターネットのページが...-kikuko-12/25-12:29(57)-No.315957

▲このページのトップに戻る
315784インターネットのページが突然見れなくなります。いちご 2005/12/24-16:22

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp
パソコン名:Satelite T11
インターネット全般:インターネット接続トラブル
--
海外に在住なんですが、ワイヤレスでインターネットを使用しています。
すごく速度も速くて快適なんですが、3日に一度くらいとつぜんページが見れなくなります。
でも、インターネットの電波??はきちんととどいているようで、
東芝などの接続診断をしても問題なしになってしまいます。
でも、まったくウェブページを見ることもできませんしMSNなどもしようできません。
なんの前触れもなく切断されて、20時間くらいすると突然直ります。
プロキシ?とかいうのが問題なのでしょうか。
インターネットは「接続」となっていますが…。
設定の問題かな?と思い復元というのをやってみましたがやはりだめです。
何をしてもだめです。
でも、いつのまにか直っています。
非常に不便なのでこの現象の対処法についてご存知のかたいらっしゃいましたら、
アドバイスお願い致します。

▲このページのトップに戻る
315892Re:インターネットのページが突然見れなくなります。kikuko 2005/12/25-00:25

記事番号315784へのコメント
ウイルス対策ソフトは何を使っていますか?

ページが表示出来なくなったとき再起動してみましたか?

▲このページのトップに戻る
315893Re:インターネットのページが突然見れなくなります。いちご 2005/12/25-00:29

記事番号315892へのコメント
kikukoさんは No.315892「Re:インターネットのページが突然見れなくなります。」で書きました。
お返事ありがとうございます!!
再起動は何度もしました。
が、だめでした…
今日も、夜いつのまにかとつぜんインターネットが正常に使えるようになりました。
ウイルス対策ソフトはノートン2005です。
以前は100以上の脅威が検出されていたのに、最近検出しても0なんですが、
何か関係があるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
315957Re:インターネットのページが突然見れなくなります。kikuko 2005/12/25-12:29

記事番号315893へのコメント
このトラブルの原因はルーターなのか、プロバイダ(サーバー)なのか
ウイルス対策ソフトなのか不明です。

無線LANでページが表示されなくなった時は、まず再起動、
ルーターの電源の入れなおしをしてみて下さい。

ウイルス対策ソフトが原因かどうかを調べるには、一時的に
ウイルス対策ソフトを無効にしてみてください。

どちらも原因でなければプロバイダに問い合わせてみてください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言