OSのインストール Win95→2000



◇-?OSのインストール Win95→2000-久本進一-12/24-14:48(78)-No.315772
 ┣?!Re:OSのインストール Win95→20...-kmasa-12/24-15:04(78)-No.315774
 ┗?!Re:OSのインストール Win95→20...-unknown-12/24-15:06(78)-No.315775

▲このページのトップに戻る
315772OSのインストール Win95→2000久本進一 2005/12/24-14:48

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:OSアップグレード
パソコン名:不明
ソフト名:Windows2000 SE
--
この度訳あってWindows95のPCをWindows2000へUPしようかと思っているのですが、
以前買ったWindows2000のCD-Rでインストールしようかと思ってやろうとしたら
シリアルコードみたいな数字が分からなくなってしまいました。
OSのパッケージは無くしてしまい、ディスク自体にも書いてありません。

確かOSのインストールの際にはシリアルコードの入力が必要なんですよね?

その他型番などの記載も無く、インストール中でアクティブ化出来なくなってしまうのが困るので何とかなりませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
315774Re:OSのインストール Win95→2000kmasa 2005/12/24-15:04

記事番号315772へのコメント
久本進一さんは No.315772「OSのインストール Win95→2000」で書きました。
>この度訳あってWindows95のPCをWindows2000へUPしようかと思っているのですが、
>以前買ったWindows2000のCD-Rでインストールしようかと思ってやろうとしたら
CD-Rでは無くCD-ROMですね、CD-Rだと違法コピー品見たいな表現なので・・・
>シリアルコードみたいな数字が分からなくなってしまいました。
シリアルコードはプロダクトキーですね
>OSのパッケージは無くしてしまい、ディスク自体にも書いてありません。
>
>確かOSのインストールの際にはシリアルコードの入力が必要なんですよね?

プロダクトキーを紛失すると、リテール品としてもMSは再発行はしません。
又、メーカーからのアップグレード品で有ってもプロダクトキーの再発行はしないと思います。
逆にCD-ROMをなくしでプロダクトキーを持って居れば、CD-ROMは再発行(有償)されると思います。

再購入するしか、無いと思います。

もう一方のスレは二重投稿なので削除して下さい。
削除しておきました。(まちゅ@管理人12/25 8:40)

▲このページのトップに戻る
315775Re:OSのインストール Win95→2000unknown 2005/12/24-15:06

記事番号315772へのコメント
>以前買ったWindows2000のCD-Rで
これは、CD-ROMの間違いですよね

>OSのパッケージは無くしてしまい、ディスク自体にも書いてありません。
>確かOSのインストールの際にはシリアルコードの入力が必要なんですよね?
そうです
コード(プロダクトキー)の再発行はしていないと思います
製品版でしたら、一度マイクロソフトに問い合わせては
どうでしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言