アップグレードしたら・・・。




◇-?アップグレードしたら・・・。-XP(初)-12/24-11:37(77)-No.315716
 ┣?!Re:アップグレードしたら・・・・..-unknown-12/24-11:53(77)-No.315725
 ┃┗?!!Re:アップグレードしたら・・・...-XP-12/24-12:40(76)-No.315733
 ┃ ┣?!!!Re:アップグレードしたら・・・..-unknown-12/24-13:05(76)-No.315737
 ┃ ┣?!!!Re:アップグレードしたら・・・..-うっでぃ-12/24-13:11(76)-No.315740
 ┃ ┗?!!!Re:アップグレードしたら・・・..-kikuko-12/25-00:04(65)-No.315886
 ┗?-Re:アップグレードしたら・・・・..-XP-12/24-13:44(75)-No.315753
  ┗?-!Re:アップグレードしたら・・・...-unknown-12/24-14:07(75)-No.315763


▲このページのトップに戻る
315716アップグレードしたら・・・。XP(初) 2005/12/24-11:37

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp
パソコン名:??
ソフト関連:OSの詳細を記入 音が出なくなりました。
--
今まで2000からXPにインストールして使用してましたが、
もう一度、XPを再インストールした所、音量が一切スピーカー
から出なくなりました。
再インストールの際に、設定の保存をしてたのですが、
設定の保存時の元の状態に戻す方法を教えて戴きたく、
投稿致しました。素人質問で申し訳ありません。
ちなみに、再インストール前のXPでは、音はちゃんと
出ていました。スピーカーの故障かと思いましたが、
別なパソコンに付けてみた所、ちゃんと音が出ました。

▲このページのトップに戻る
315725Re:アップグレードしたら・・・。unknown 2005/12/24-11:53

記事番号315716へのコメント
>再インストールの際に、設定の保存をしてたのですが、
どのように、保存したのでしょうか?

マザーボード付属のCDからドライバーを
再インストールしても音はでませんか?
又は、マザーボードの会社のサイトに
ドライバーはありませんか?

▲このページのトップに戻る
315733Re:アップグレードしたら・・・。XP 2005/12/24-12:40

記事番号315725へのコメント
御返事有難う御座います。
また素人質問ですいませんが、
マザーボードって何でしょうか?
PC本体に付属のCDを使用するという
意味でしょうか?!
リカバリCD等は一切ありません。
なので、アップグレードの際に
設定を保存したので、その時の
状態に戻したいのです。



▲このページのトップに戻る
315737Re:アップグレードしたら・・・。unknown 2005/12/24-13:05

記事番号315733へのコメント
>PC本体に付属のCDを使用するという
>意味でしょうか?!
そうですが、
全くわからないのであれば、作ってもらった人に
見てもらった方が、解決ははやそうですが

>設定を保存したので、その時の
>状態に戻したいのです。
どういうソフトで、どういう手順か?
何通りもやり方があるので
どういう方法かこちらではまったく
わかりません


▲このページのトップに戻る
315740Re:アップグレードしたら・・・。うっでぃ 2005/12/24-13:11

記事番号315733へのコメント
XPさんは No.315733「Re:アップグレードしたら・・・。」で書きました。

解らない用語はgoogle等を使用して調べる癖を付けましょう。
google
http://www.google.co.jp/

マザーボードとは?
http://e-words.jp/w/E3839EE382B6E383BCE3839CE383BCE38389.html

>PC本体に付属のCDを使用するという
>意味でしょうか?!
そういう意味ですね。
>リカバリCD等は一切ありません。
リカバリCDが無いと購入時の状態に戻すことはできません。

<13:30 修正>
一部他の質問と勘違いしていたので修正しました。

▲このページのトップに戻る
315886Re:アップグレードしたら・・・。kikuko 2005/12/25-00:04

記事番号315733へのコメント
「設定の保存」というのは、もしかして「ファイルと設定の転送」のことですか?
WinFAQは無くなりました
・古い PC から Windows XP に設定やファイルを移すツールがあるとききました

▲このページのトップに戻る
315753Re:アップグレードしたら・・・。XP 2005/12/24-13:44

記事番号315716へのコメント
マザーボード少し解った気がします。
システム情報を見た所、コンポーネント→
サウンドデバイスでCreative SB Live! Value(WDM)
の状態がエラーになってました。
問題のあるデバイスで、
デバイス:Creative SB Live! Value(WDM)
PNPデバイスID:PCI\VEN_1102&DEV_0002&SUBSYS_80221102&REV_06\4&21E63D15&0&18F0
エラーコード:VxDローダーの使用に失敗しました。
と出ております。
Creativeにメールで問い合わせしようとしましたが、
シリアル番号の記入の欄があり、前会社の人に作って貰った
自作PCなので、シリアルが解らない上に連絡も取れないので、
サポートして貰えない感じです。



▲このページのトップに戻る
315763Re:アップグレードしたら・・・。unknown 2005/12/24-14:07

記事番号315753へのコメント
ドライバーをインストールしていないっぽいですね
>Creativeにメールで問い合わせしようとしましたが、
マザーボードの製造会社のサイトでたいてい
ドライバーの入手が可能です

マザーボードのメーカー、型番は?
わかれば、調べますよ

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言