PCが起動してくれません



◇-?PCが起動してくれません-ひじり-PC初心者-12/23-10:49(77)-No.315524
 ┗?!Re:PCが起動してくれません...-パソコン研究者-12/23-12:26(76)-No.315540

▲このページのトップに戻る
315524PCが起動してくれませんひじり-PC初心者 2005/12/23-10:49

メーカー名: Gateway
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:714JP
ソフト関連:起動しない
--

初めまして、初心者のひじりです。
数日前から、

○PCを立ち上げようとしても立ち上がらず、途中から電源を入れたときの画面に戻る。

という症状が続いて困っています。

経緯は、オンラインRPGをやっていたら、いきなりPCがフリーズし強制終了されて
次に起動させたときに

「セーフモードで起動する
 前回起動できた時の設定で起動する
 通常起動する」

などが出てきて、
通常起動や、前回起動できた時の設定で起動をやると、Windowsのロゴが出た後に
「セーフモードで起動する
 前回起動できた時の設定で起動する
 通常起動する」
の画面に戻ってしまいました。

セーフモードで起動させると、ロゴが出ないという違いだけで、上記と同じ状態になり
ます。

リカバリディスクを使ってみたのですが、50%まで進んだところで作業が止まり
しばらくしたら、電源が落ちてしまいました。

それからは起動した時の画面が

「Gateway System Recovery
Press'R'to display Gateway System Recovery Options.
Press F11 to start recovery
NTLDR is missing
Press Ctrl+Alt+Del to restart」

という画面が出てきて、どのキーを押してみても反応がなくなりました。

まだ買って2ヶ月も経っていないのにどうしてこんなことになったのか…。

皆様のお知恵を貸していただけると嬉しいです。
どうかよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
315540Re:PCが起動してくれませんパソコン研究者 2005/12/23-12:26

記事番号315524へのコメント

>まだ買って2ヶ月も経っていないのにどうしてこんなことになったのか…。


GatewayのPCを所有していないので
詳しいことはわかりませんが,
リカバリの失敗という症状からして
サポートセンターに問い合わせるのが
1番良いのではないでしょうか?
http://www.jp.gateway.com/support/suppoptions.html

きちんとマニュアルに書いている指示通りに
リカバリを実行していますか?
その他にもハードディスクの故障とか
メモリの相性トラブルなんかも考えられますので。

電話によるサポートもフリーダイヤルで
24時間対応ですし,その他,充実してるようです。





A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言