PCが起動してくれません
◇-?PCが起動してくれません-ひじり-PC初心者-12/23-10:49(77)-No.315524 ┗?!Re:PCが起動してくれません...-パソコン研究者-12/23-12:26(76)-No.315540
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
315524 | PCが起動してくれません | ひじり-PC初心者 | 2005/12/23-10:49 |
メーカー名: Gateway OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:714JP ソフト関連:起動しない -- 初めまして、初心者のひじりです。 数日前から、 ○PCを立ち上げようとしても立ち上がらず、途中から電源を入れたときの画面に戻る。 という症状が続いて困っています。 経緯は、オンラインRPGをやっていたら、いきなりPCがフリーズし強制終了されて 次に起動させたときに 「セーフモードで起動する 前回起動できた時の設定で起動する 通常起動する」 などが出てきて、 通常起動や、前回起動できた時の設定で起動をやると、Windowsのロゴが出た後に 「セーフモードで起動する 前回起動できた時の設定で起動する 通常起動する」 の画面に戻ってしまいました。 セーフモードで起動させると、ロゴが出ないという違いだけで、上記と同じ状態になり ます。 リカバリディスクを使ってみたのですが、50%まで進んだところで作業が止まり しばらくしたら、電源が落ちてしまいました。 それからは起動した時の画面が 「Gateway System Recovery Press'R'to display Gateway System Recovery Options. Press F11 to start recovery NTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart」 という画面が出てきて、どのキーを押してみても反応がなくなりました。 まだ買って2ヶ月も経っていないのにどうしてこんなことになったのか…。 皆様のお知恵を貸していただけると嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
315540 | Re:PCが起動してくれません | パソコン研究者 | 2005/12/23-12:26 |
記事番号315524へのコメント >まだ買って2ヶ月も経っていないのにどうしてこんなことになったのか…。 GatewayのPCを所有していないので 詳しいことはわかりませんが, リカバリの失敗という症状からして サポートセンターに問い合わせるのが 1番良いのではないでしょうか? http://www.jp.gateway.com/support/suppoptions.html きちんとマニュアルに書いている指示通りに リカバリを実行していますか? その他にもハードディスクの故障とか メモリの相性トラブルなんかも考えられますので。 電話によるサポートもフリーダイヤルで 24時間対応ですし,その他,充実してるようです。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|